fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

振り返って♪

1day shopのマルシェも終わり少し落ち着きました^^*

最初に売れたのは麻ひもの編みバッグ・・・オープンしてすぐに売れました
すぐに手にとってずっと持っていて下さったのを見ていたので嬉しかったです♪
頑張ってカタチ違いでもう1つ作りたかったな(とにかく時間が欲しかった・・・)


そしてそして、
前回の参加イベントの時はまだ『クレア』を立ち上げていませんでした
まして焼き菓子を作って出すなんて今までなかったことで
かなりテンションも上がっていたけど頭の中グルグルジャングルになってた(笑)
『クレア』で時々作った焼き菓子を出しているからぜひ出してみたかったのです
だから気持ちはメチャ


スコーン     ロールパン

スーコンは2種類
まあるいスコーンは国産小麦粉にバターたっぷり(よつ葉のバター) レーズンはオーガニック♪
三角のものは国産米粉を使用しているから素朴な味 レーズンもくるみもオーガニックです

ロールパンは入れたかったピクルスや粒マスタード、スモークサーモンもやめたの
子ども意識したんだけどよく考えたら平日の昼間、子どもは幼稚園や小学校行ってるよね^^;
違う意味で素朴な味?  


チーズケーキバー

チーズケーキバーはリッチに作りました
生クリームも卵もたっぷり使いましたし厚く切ったのでずっしり重い
クリームチーズはフィラデルフィアの250gの箱のもの 生クリームはよつ葉純生クリーム
こちらを6本一度にお買い上げして下さった方がいたの ありがとうございま~す♪


マルシェの終了後に、メンバーのダンナサマのご実家(宮崎)よりクール便が届いたの~
なんと 差し入れ~*^^* みんなですぐに食べました~♪


差し入れ1

地鶏です 大きくて柔らかくてプリプリですぅ~
こちらで買うのとは違う 全然違うっ  泣ける美味しさ 
とにかく打ち上げの「焼肉」の前にバンバン食べちゃった~ 



差し入れ2     差し入れ3

こちらもまた宮崎の美味しいもの~甘~い、し・あ・わ・せ! 
美味しいものをたくさん、ありがとうございました~


さてさてyuirinはまたもとの『クレア』責任者兼従業員に(笑)
いえいえ、真面目に・・・
マルシェでもチラシをお客さまにちらほらお渡ししたのですが、問合せと予約を数件頂きました~
ありがとうございます<(_ _)>  



こちら我が家の玄関すぐの廊下です

玄関前
 
このグリーンのイスは古い学校の椅子・・・学校のどこで使われていたのでしょう
頑丈な木のイスの上に柴田みきさんのダンナサマのショウさんが作ったアンティーク風バスケット
その中にyuirin作のテディベア親子が居たりします(笑)

ここ、トイレの前なんです
トイレから出たときに誰かイスに座っていたら嫌ですネ(笑)
だからモノを乗せたわけではないけれど


いろいろ置き過ぎですかね^^;




最後にポチッ☆ お願いしま~す♪     
   
     1ポチッがかなり励みになります ^^*/





[ 2011/07/06 ] 思うこと | TB(0) | CM(12)

おつかれさまでした。
チーズケーキバーおいしそう。
冷やして食べても いい!!いい!!

肩こり対策で聞きたいのですが。
お菓子作りをしていて 肩がこって
頭がいたくなるんです。
何か対処法ありますか?
[ 2011/07/06 08:08 ] [ 編集 ]

まるみさんへ♪

冷して食べても美味しいよね♪
お菓子を焼くのが楽しかったです^^*

では・・・・
☆後頭部首の上にぽこっと出ている部分のすぐ下(風池というツボ)をしっかり押して
そこから首の根元に向かって指で流して。(数回繰り返し)
☆1分強レンジにかけた水絞りタオルを横になった姿勢で両目の上に置く。
☆頭皮(髪の生え際や耳の裏上あたり)を指でワシワシして刺激。首上の部分もね。
☆肩回しをする

このあたりを試してみて~簡単なので続くと思います(*^^*)

[ 2011/07/06 21:51 ] [ 編集 ]

yuirinちゃん、ひさびさ、ハンドメイドイベント、お疲れさまー。
たくさんのお客様に楽しんでいただけた素敵な一日だったみたいだね。

最近、色いろ思うことあって、いま、次のイベントまで、ちょっと時間をあけているのだけど、いろんな人に声かけてもらったり話すると、パワーもらえるよね。
それがひしひしとつたわってくるわ。
ではでは、今度は真面目なクレア店長がんばってくださいまし。
[ 2011/07/07 16:43 ] [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ。

とても楽しい経験ですね~。

お菓子作りも、お料理も上手だから商品にできるのね~
ほんと、羨ましい限りですわ。

チーズケーキバー。。。私も買い締めてますわぁ。^^
美味しそう。。。
[ 2011/07/07 19:32 ] [ 編集 ]

元気ですか?

相変わらず忙しそうですね

あんまり働きすぎると
伸びたそうめんみたいになってしまいますよ!

気をつけてね!
[ 2011/07/07 22:09 ] [ 編集 ]

yutinさんへ♪

ありがとう♪yutinちゃん、お久しぶり~^^*/
今回参加させて頂いて思ったの~やっぱり手づくりは大好きなんだ。って。
売る、売らない、売れる、売れない、は関係なくイベントは楽しいなってことも。
それでもyuirinはもう『クレア』のオーナーエステティシャンなんですよネ。
渡したチラシをすぐに見てくれて「今、予約していってもいいですか?」は
心が温かくなるほど嬉しかった。

そうだね~やる気のパワー貰ったョ!
手の込んだ作品がもうなかなか作れないのだけど
焼き菓子がごっそり売れたのは自信になりましたぁ~♪
『クレア』は天職だもん。技術と両手に気持ちを込めて・・・


[ 2011/07/07 22:45 ] [ 編集 ]

ここっちさんへ♪

ホント!素敵な出会いと経験でした。
友人から声をかけて頂いて感謝してます!

焼き菓子は朝5時起きで作りました~^^*
美味しくなぁれ~♪と言いながら、ニコニコして作ることがポイントですネ。
ここっちさんがチーズケーキバー買いしめてくれる夢を今夜見そうです(笑)
[ 2011/07/07 22:59 ] [ 編集 ]

さこと申します。
自宅shopではありがとうございました。

あまりわかってなくて行きましたが楽しくて。
お菓子はおいしかった。
いろいろ買いましたがスコーンも買いました。
とてもおいしかったです。
またぜひお願いします。

[ 2011/07/07 23:08 ] [ 編集 ]

RYUさんへ♪

RYUちゃん、お久しぶり~♪
お元気でしたか~?

そうですね~チョット体を酷使してるかな。
仕事も家事も雑用も含めて日々忙しいです^^;
ありがとうね~☆

伸びたそうめん?(笑)それは嫌だな~
けど伸びたラーメンよりはマシかも~(爆)
気をつけま~す*^^*

[ 2011/07/07 23:16 ] [ 編集 ]

さこさんへ♪

はじめまして~でしょうか。
さこさん、マルシェにきて下さったんですネ~♪
ありがとうございます<(_ _)>
楽しんで頂けてよかったです。

スコーンは丸の方かな~三角かな~
味が全然違うので気になるところです。
美味しいと言われたら調子づいてまた作っちゃいそうです(笑)
次回もぜひ遊びにいらして下さいネ~v-22

[ 2011/07/07 23:35 ] [ 編集 ]

宮崎の地鶏焼きは絶品ですよね。油が焦げた黒さみたいなのが染みついてますが、それが妙にアクセントを出してくれて鳥の味を引き立ててくれます☆
コストという観点では焼肉の前にがっつり食っておいて腹2分目ぐらいにしてからスタートすることも大事ですよね。
[ 2011/07/22 20:10 ] [ 編集 ]

ぐっさん。へ♪

宮崎本場の地鶏は1つ1つが大きい~!
そうなのよね~そのこげた感じのところが香ばしくて絶品~v-221
焼肉の前にコレ食べながらワインでお疲れさま~(笑)

そうそう^^* 焼肉の前に少しお腹に入れておいてお腹を落ち着かせてから~
って食べ盛りの中高生男子じゃないんだから~≧▽≦;(ププッ)
[ 2011/07/26 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/704-53ea51b8