2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ミニミニドレスをフレームに~

今日は娘の幼稚園のクラスの親睦会ということでランチに行きました~
2年保育で入ってきたママ達の歓迎会を兼ねたランチで自己紹介や子供の事を一言など・・少し緊張~

なぜかビーズアクセサリーで盛り上がり
来週みんなでビーズの手作り会をする事になりました~楽しみ~
だけどSちゃんママの家にこんな大人数が入るのでしょうか~




先日作ったリネンのミニミニドレス
さっそくフレームに飾ってみました

土台にはパープル系の落ち着いた花柄のざっくりしたコットンを使用
肩ひものビーズを縫いとめて吊り下げています
P6050182.jpg

ドレスのポイントはレースとパールビーズだけだと少し寂しいので
アンティークのジャーマンファブリックのハギレを挟んでみました
ほんのりピンクの花柄・・かなり控えめですが・・・




先日紹介しました美味しそうなもの
塩バニラ味のチョコレート、塩バーム、八女茶マフィン全部食べてみました~
P6050191.jpg

塩バニラ味のホワイトチョコは・・甘めの塩のザラザラ感が残っていて
中にナタデココに似た感触の固まりが入っています
パッケージにはゼラチンと書いてあるだけ・・妙なチョコですが食感が好きです

塩バームは・・特別すごく美味しいというほどではないけれどワインに合うかも
小宝島の自然海塩使用~塩の味はまろやかでなかなかいいしハチミツの甘みも感じます
普段バームクーヘンを食べない娘がパクつきました~こちら鹿児島で作られているお菓子

最後の八女茶マフィン・・・とても美味しい!
甘さ控えめで風味もいいです 小豆の食感も適度な分量も○
結局娘が「取って置いて~」というので私は一口しか食べていません
また見つけて買います




我家のニャンコ「な~さん」にプレゼントが・・・
お友達から頂きました~ありがとうです
前回の「わたしは負けない」に続き「わたしはのどか」
うちのニャンコにぴったり!のどかな生活を毎日送っています(羨ましい・・)
風邪もひかない  下痢も便秘もなんにもない・・・(羨ましい)
「ゲゲゲの鬼太郎」の歌詞に似てる


P6010176.jpg

(ん?・・・こ・これは・・・)


P6010178.jpg

(なに・・これ・・どうしろというの・・・)


P6010177.jpg

(カメラ向けてるよね・・・撮りたいわけね・・はいどうぞ・・)


P6010180.jpg

(たぶん・・カリカリ・・・もらっとこ・・・)


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
応援よろしくお願いします♪
                              

FC2ブログランキング





[ 2007/06/05 ] お針しごと | TB(1) | CM(8)

ミニミニドレスとても可愛いわ~♪
yuirinさんらしくナチュラルで、レースも手編みだから、小さくても結構手が掛かってるわね、
ビーズ手作りも楽しみね。。。
なーさんが羨ましい!!!
なーさんのようにのどかに暮らしたいものだわ(笑い)
[ 2007/06/06 15:27 ] [ 編集 ]

塩系はまだ食べたことありませ~ん!
今、ブームだもんね。。。。
何だか興味がわいてきた!  が・・・
やっぱりマフィンがオイシソウです(^^)

ビーズは最近作ってないけど。。。
材料の在庫はいっぱい (><)
作品が出来上がったらみせてね~♪
[ 2007/06/06 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/

とっても可愛くて素敵でーす(^-^)
ザックリした感じのコットン生地、今年はそんな素材のバックがまた出てますよね~♪
本当に器用♪(⌒・⌒*)β 木枠の額がまた合ってていいですよね~お子さんも見て喜ばれたでしょうね!
手作りしてる様子を見てるのは子供ながら良いものらしいし、ずっと大人になっても良い想い出として残っていくものだと思います

私もドライトマト大好き!
クランベリーと一緒にヨーグルトと食べてます(*^m^*)
[ 2007/06/06 17:56 ] [ 編集 ]

オリーブさんへ♪

コメントありがとうです♪
レース編みは好きですよ。模様編みだと飽きないし楽しいです。もっとも小さいのでそんなに大変ではないですけど・・・猫のな~さんも12歳・・のんびりゆったりのおばあちゃんなので気がついたら私にくっついて寝ていたりと温和で落ち着いてますよ。オリーブちゃんもですが・・元気で長生きしてもらいたいですね。言いたい事もあるでしょうね。会話ができないのでその分余計に愛おしいです。
[ 2007/06/06 23:45 ] [ 編集 ]

はるちゃんへ♪

コメントありがとうね~♪
八女茶マフィン・・お近くだったらすぐに呼ぶのだけど~。
季節限定や地域限定の食品が増えたよね~。
変わったのが出るとなぜかすぐに買ってしまいます。
普段作らないのですが・・・ビーズ・・頑張りま~す。
[ 2007/06/06 23:48 ] [ 編集 ]

ノエルさんへ♪

コメントありがとうです♪
私・・ちょこちょこノエルさんのブログお邪魔してます。毎日目まぐるしくて体よりも気持ちが疲れるので癒されてはまた頑張ろうかなと元気が出るんです。
たくさんのブログの中から知る事ができてとても嬉しいです。繋がりがあってこそ・・(オリーブさんだわ)嫌と言ってもまた行きま~す(笑)
嬉しいお言葉をありがとうです♪
娘は私が作ったものを絶対にけなさないです。「これってダメよね・・」と言っても「自分で作ったものをダメって言っちゃダメよ~」と言ってくれます。一番の理解者だと思っています。
[ 2007/06/07 00:04 ] [ 編集 ]

気に入った?

な~さん「私はのどか」気に入った?
カメラの前でいろんなポーズご苦労様です(笑)
可愛いよ~♪
[ 2007/06/07 11:48 ] [ 編集 ]

ペーターママさんへ♪

あの撮影の後「カリカリ・・カリカリよ!」と言ったら抱えて寝てました~わかったようです♪
美味しいそうに食べましたよ~。猫缶は・・すごい速さで完食!お皿にスリスリしてました~。いつもありがとう~
あの日・・娘が熱があって具合が悪いと園から連絡があった時・・車で園と病院へ・・そして待機・・・また自宅まで快く送って頂いて本当にありがとうございました。とても嬉しかったし助かりました~。ペーターくんも車内でウェルカムだし・・ペーターパパママにはお世話になりっぱなしです。優しい優しいパパちゃまもアリガトウ♪です。困ったときに受ける親切があの日心に沁みました☆
[ 2007/06/07 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/42-2c492bec


ロイヤルコペンハーゲンの最新WEB情報を集めました

Yahooやgoogoleなどの検索ではヒットしない最新の通信販売やブログのクチコミ情報などをWEBから集めました。コレクションの参考にどうぞ!
[2007/06/11 01:11] URL ロイヤルコペンハーゲン最新WEB情報集