2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

美味しい秋の日♪

朝晩の寒暖差があるから風邪をひきやすい
少し前にインフルエンザも近くでチラホラ出たようだけど
いつの間にか終息した

相変わらず仕事して遊んで仕事して・・・・
合間に夏服と冬服の入替え
今回は捨てる服が大きな袋いっぱいになった
今年1回も着なかった服は捨てる・・・・きっぱりサヨナラしました
難しい課題なんだけどね~着なくても好きな服ってあるから

仕事に関しては頭皮や顔、首や肩が辛い方が多かった
急に寒くなったからか仕事が少し増えてます

遊びは・・・・岩盤浴やランチに行ったり・・・・
トールペイントをしたり、そろそろ確定申告の準備を、と
領収書とにらめっこしたり
あ゛~誰か一緒にやって~~~~~




イメージ7



先日は自宅のランチに誘われて友人宅へ
「おうちでランチ」はのんびりできるから楽しい♪


『グリーンカレー』 withポテトサラダ

おうちランチ  グリーンカレー

茄子、パプリカ、チキンの他にレモングラスも入ってる
最初甘くて途中ビリりで辛くなっていく
グリーンカレー大好き♪ 美味し~い ☆3つ!

『カボチャプリン』 ハッピーハロウィン♪

カボチャプリン   ハロウィンだから 
カボチャの存在感大のプリン            コーヒー飲みながら・・・
みずみずしくて美味しかった。。。。。

ご馳走さまでしたぁ~


私も手作りでお土産持参
3日前にブラックベリーソースを作りました

瓶に   Bベリーソース
                                   こちらは私物
Tさんからご自宅の庭に自生しているブラックベリーを    
たくさん頂いたのでコトコト煮てハチミツ入れて・・・
糖度低めにしました

ブラックベリーはアントシアニンとポリフェノールがたっぷり
抗酸化作用があってアンチエイジングにバッチリ
ヨーグルトに加えたりクリームチーズに乗せてもグー

空のジャム瓶をお鍋の熱湯に入れて煮沸消毒
ベリーソースを入れてフタして逆さにしておく
これで真空状態になります

もっと可愛いレースペーパー使ってラッピング
リネンの刺繍糸もピンクの他グリーンやイエロー
あーでもないこーでもないとここねサン に聞いたりして
いくつかオサレに作ったんだけど手抜きの自分用以外写真撮り忘れ  
かなりアホなyuirin・・・(^^ゞ
1日前に戻してよぉ~

あ、ここねサン・・・我関せず、でした(^_^;)  だって猫だもの(笑)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      飼猫に憧れているyuirinにポチッと^^

[ 2017/11/02 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1174-ad1effcf