2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

アンティーク風レース編み♪

朝晩寒くなりました
日中はまだ少し残暑のような暑さが残っていたりします
うっかりすると風邪ひきますね
けど寒暖の差があると紅葉が進むのですよね
秋の小旅行、そのうち行きたいです♪

毎日忙しい中に少しだけ自分の時間を作って
お手軽にできるレース編みを続けていました



アンティーク風レース

アンティーク風に

飴色のレース糸が1つ半残っていたので
1900年前半の雰囲気で編んでみました

上手に隠しているけれど・・・


気にしない

後ろ側は途中で糸がなくなったのでそのままの状態
もう少しなんだけど左側が編めなかったです

アンティークのレースドイリーなど売りものであっても
たいてい糸が切れてほつれそうになっていたり、
シミが付いていたり、
けどそれもまた味になる
そこから100年前の生活を想像して楽しむそうなので
じゃあ、いいか・・・です(^^ゞ


もう1枚編みました

コンクリート色     敷いても掛けても   

白でもなくオフホワイトでも麻色でもないこちら
コンクリート色と名づけました
けっこうお気に入りですが、この糸も昔買ったもので
今探してもないと思う

掛けても置いても良いのです♪



カモノハシ君

こちらは が修学旅行先で買って来てくれた
カモノハシのぬいぐるみ
くちばしはフェイクレザーでできています
毛並みは光沢のある糸を使っていて
日本製のぬいぐるみのような素材ではないんです

最初はこの子にカモ橋くんと名付けましたが
なぜか今は高橋くんです(笑)
そんな顔してるでしょ





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
安室ちゃん、お疲れさま♪ 
今度カラオケで『Chase the Chance』 歌えるかな・・^^;
途中のラップは・・・誰かやって(笑)  



[ 2017/09/30 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1171-9dbeafc8