2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

久々の「IKEA」♪

9月第1土曜日にミニyuirin、学校の「体育祭」でした♪
雨が気になっていたけど午前中は少し風のある晴れ、
お昼からじわ~と暑くなってきた
ところがスムーズに進行したので早めに終わりました

中学最後の運動会は、中3の出し物に応援合戦の演舞があります
ミニyuirinは小さくて細い
学ランは中2の小さな男子から借りた≧▽≦

ミニyuirinのA組、派手さはないけれど太鼓の音も良く、
演舞もピッタリ合っていて上手でした 
夏休みほぼ毎日学校に行って授業&演舞の練習
大変だったと思うけどちゃんと結果に表れてる
撮ったビデオが宝物です♡




土曜の疲れを日曜に一掃して仕事がお休みの日に
ママ友と『IKEA』に行きました♪

あらかじめ買いたいものはピックアップしておき、
ソファをいろいろ見ましょう
ということで行ったので座り心地と特徴とお値段を
じっくり見て回りました

日本のソファと違うところ、座面の奥行きが長い
足の長い北欧の人と短い日本人ではかなり違う
ほんの一時座る分にはいいけど長く座ったら疲れそうでした
全体的に大きいからリビングがかなり広くないと
ソファの圧迫感ハンパないかも・・・・


お昼は上のレストランで
夏休みを挟んで久々会ったのでゆっくり食べて
2時間ほどお喋り(話すことが意外にあるんだねぇ)


レストラン

あんこクロワッサン     サーモンのマリネ
ベジタブルメダリオン
(ポテト・ブロッコリー・ポロ葱など)
シナモンロール(友人と半分こ)


購入したもの

買ったもの コーヒー

キッチンクロス2枚入り×2色          ミディアムローストのコーヒー粉500g
スウェーデン風ミートボール             (メチャ美味しかった♪)
ミルクガラスのカップ2つ
カップは縦のラインと小さなドットが可愛くてひとめぼれ♡
定番のKLOCKIS      

harte-ledwakuranpu-howaito__0472408_PE614070_S4.jpg
のデスク用にLED照明
長く使っていると熱を発する白熱灯でしたので


無駄なお買物がなくてヨカッタ♪
迷ったら手放す・・と決めてる
海外なら、迷ったら買う・・・です
カタログにクーポンが付いていたので少しお安く買えました^^*
雑貨を見て回るのはやっぱり楽しいです♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
           
探しものは何ですか~見つけにくいものですか~ 
あるある*^^* 上のヒヨコをポチッとするだけ♡  お願いしま~す♪

[ 2017/09/14 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1170-01f7bf62