2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

久々のおうちランチ会♪

集中豪雨が何回かあったけど被害がないまま(有難いことです)
暑い夏になり蝉が一声に鳴き出しました

北九州では蝉がシュアシュア爽やかに鳴く(笑)
なのでジーやミンミンのような粘っこい暑さはないです


何かと忙しい日々を過ごしていますが、友人2人を自宅に呼んで
ランチ会をしました♪
日頃お世話になっているのでお呼びしたって感じです。。。


ランチ会
洗いものが少なくて済むワンプレートランチ(^^ゞ

バジルのパスタ
農夫のサラダ
マスタードポテト
生ハムのアボカド巻き
ひと口牛肉の香草焼き(ローズマリー)
パンチェッタとグリーンオリーブのピザ風パン


ミニクロ

コーヒー&クロワッサン



手作りスイーツ

Nさん手作りのガトーショコラとyuirin作ミニパフェ
濃厚なチョコレートがやや生なのが最高に美味しい♪

パフェはイチゴアイス(冷凍イチゴと生クリームをバイタミクスon)に
生クリームをクルリンとちょい乗せてぶどうとブルーベリー
そして、紅茶にかなり近いフルーティなハーブティーを


シェフではなくシュフのお料理
自宅の良いところは周りを気にせず話せるところ
また時間制限もないからゆったり
お料理とお給仕は3人分がちょうどいいです





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      ランキング、簡単には上がらないなぁ~
頻繁な更新ではないから当然ですね(^_^;) ガンバリマース
    よかったら1ポチお願いします♪
[ 2017/07/29 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1163-a23082fb