2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ハチミツとサクランボに♪

前日は夕方から雨が本降りだったけど
今日は雨が降りそうな感じの曇りでした
なので(今だ!)とサッシと網戸をお掃除
もう、メチャメチャ汚れていて雑巾もタオルも真っ黒
ついでに私の両手も真っ黒(^_^;) 泥ダンゴ作るとこうなるよね、の汚さ(- -;)
でしたがガラスも網戸も溝も綺麗になって気分はルンルンです♪

晴れた日にガラス窓をお掃除すると砂埃がすぐに付くから
降りそうな日がお掃除日和ですね


♡ 午後からは近場でお買いもの ♡

オーストラリアのハチミツがあるので
シリコン製パンケーキの型を買いました(笑)
3個入りで780円くらいかな
弱火でじっくりなので時間はかかるけどまあまあふんわり
丸く可愛く仕上がってホイップやイチゴを飾るとホントのパンケーキになりそう
いつかやってみます!

パンケーキ
バターとハチミツが美味しいです^^
 


この1年くらいはパンケーキを半分にふんわり折り返して薄さをカバー(笑)
2段や3段にするよりも簡単で可愛い♪

パンケーキ
これはこれで評判がよかったです



それから山形のサクランボを頂いたので
涼しそうなガラスのお皿を買いました

ガラス皿
こちらは「セリア」です
赤いマスキングテープも一緒に♪


旬サクランボ
白いお皿もいいけどガラスも気分が変わっていいものです
サクランボは甘くて上品な味
幸せ~な気分になりました^^


旬の野菜やフルーツは“今が美味しい”
(そろそろ出回り出したよね~)とウキウキしながら
買ったりします
今はトマトの大人買い(笑) 新生姜も今かな・・・
大葉やみょうがなどもたくさん出てきてます
ゴールデンキウイも今甘くて美味しいです



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
今からシャインマスカットを楽しみにしている私です
    1ポチお願いします♪


[ 2017/06/27 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1158-63d4a847