2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

最近のお買いもの♪

ちょっと前に買ったもの
スニーカー
福岡、天神のshopで購入
ヒモなしのスニーカーだからほどけるストレスもないし
甲のサイド部分が隠れゴムなので快適♪

スカートでもジーパンでもこれを履いてお買いものに行きます
益々ヒールの高い靴が履けなくなるなぁ(^^ゞ


ストライプシャツとスカート
ブラウス 
こちらは神戸のセレクトショップのもの
コットンではなく柔らかい素材で裾に白いプリーツが付いてる

どうやって着る?
最終手段・・・スカートにインしちゃえばね^^;
まぁ、あれこれやってみます≧▽≦

メチャメチャ気に入ってるスカートはブラウン寄りのボルドーカラー
スエードのような布地で左右にタックがあるの
60センチ丈でちょうどいい感じ
秋もの?だから半額以下で買えた
半年寝かせましょ(笑)



「WATOSA」のコントロールカラー
欲しかった     コントロールカラー
評判がいいので使ってみたらホントいい♪
シミとかニキビ跡とか小さなほくろなんかを消したい時に

下の濃いめを指で取って目の下のクマやシミに軽くのばす
真ん中でファンデのように少し白くする
これで隠れてしまいます(なかなか優秀~~~~)
上の白いのはハイライト 鼻筋や目の周りに


やっぱシティベーカリーin ソラリアプラザ 寄ってしまった

プレッツェル
高いよね~高すぎるよね~     (画像借りました)
トランプさん、高くても日本人、頑張って買っていますよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今どき?
プレッツェルとホールウィートのクロワッサン1つずつ購入
半分ずつ食べる
1番人気のプレッツェルは塩味と香ばしいゴマ、中が甘い
でも私は天然酵母の素朴さとギュっと巻き巻きのホールウィートが好き♡


インスタとか・・・
お食事ものを真上から撮る、が主流だからやってみたけど


好きなアングル
私はこのアングルが好きです
上のは食材やメニューがわかりやすいけど
立体感に欠けて美味しそうに見えない

じゃぁ、あなたはこっちで撮ればいいじゃん!
ですよねぇ~←高田純次さん風




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
                  1ポチお願いします♪

[ 2017/04/20 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

食い物の写真の撮り方って難しいんですよね。
ワンプレートでのメニュー構成とかデザインは
真上からじゃないと分からないし、主題をメインにすると
主題から見渡すように斜めだし・・・

最近 流行のプレッツェルは美味しいですよね。
俺もドイツで食べて 感動しました。
[ 2017/05/21 12:44 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

お食事の写真は難しい。。。
何度も撮り直してチェックしては、
盛りつけ方が雑だったり具材のバランスが悪かったり。
じゃあ、最初から作り直しか・・・・と思うことしばしば。

本場のプレッツェル食べたんですよねぇ。
歯ごたえがあって素朴な味なのかなぁと思ったりします。
[ 2017/05/25 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1152-1a89fa3c