2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

春はのんびり♪

寒かったり暖かかったり、
晴れたり雨模様だったり、

桜はまだ2分咲きって感じでしょうか
最近ではケータイで撮った桜を眺めながら
お酒飲んだり食事したりの「エアーお花見」が流行っているそう
近頃、物騒で怖いから家でエアーお花見・・・それもいいかも


不思議・・・・
春休みで が居ることだし
あと1週間仕事がボチボチでありますように・・・
そう思うとホントに仕事がボチボチ(笑)
のんびりしたい時もあるから有難いです
私の気持ち、お客さまにとどいているのかなぁ(^^ゞ

もっともミニyuirinは春期講習で塾に行くし、
ならば、と学校で出ている宿題をできるだけやってしまおうと
作ったオニギリと水筒を持って早くから出掛けるから
私もひとりのんびりと



柚子大根を作りました♪
  
手作柚子大根
友人のお母さんのレシピです
お味見したら私の好きな味だったので教えてもらった
柚子の香りとピリリと鷹の爪  甘味と塩味のバランスがいいの

もう一つ、高野豆腐もたくさん作り置き
冷蔵庫に保存して食べる時に温める


今日のおうちランチは・・・

海鮮丼 オイコス
安かったから買って冷凍していた             デザートはオイコスのヨーグルト    
お刺身用のイカとサーモンの切り落とし
合わせて盛ってみた
作りたての高野豆腐も添えて

相変わらずキュウリの千切りが太いね(笑)
自分一人だけだとこんなもんです


ここねサンはというと・・・
寝る (359x480)
春はあけぼの
早朝リビングのソファに移動して本気寝
ニャンコさんはホントよく寝ますョ



午後からは久々にレース編み
編み物系はテーブルが汚れないし
散らからないから好きです♪

レース編み
完成したらアイロンかけて・・・
ご紹介しますね~♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
ちょっと手作りが恋しくなってきたかな  1ポチお願いします♪



[ 2017/03/31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1148-3ff4cb32