2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今年もバレンタインチョコ♪

 、14日は学年末テストの初日
なので終わってから手作りチョコを作るというので
週末に手伝うことになった(いつものことなんだけどね(^^ゞ)

昨年は塾友にあげるというので3種類作ったけど
今年はクラス全員にあげるという(- -)


昨年のチョコ
3つセット
チョコレートナッツバー、ガトーショコラ、
スノーボール似のバタークッキー(笑)



今年は生チョコ
生チョコ
2粒ずつで20袋
もうすこしココアパウダーをはらって入れればよかったな・・・
と反省・・・


チョコレートが苦手な子が1人いるとかで
ミニパイを焼きました♪

ミニパイ
左がオレンジピール、右がオリーブとクリームチーズ
これを各1つずつ入れて1袋
全部で21袋を持って月曜日に学校へ

どーでもいいけど私8、 2、の割合で作った気がする
ラッピングも『クレア』で使う分をおすそ分け
パイは完全に私が作ってるしぃ~(^_^;)

男子にね、「この場合、お返しはどの程度したらいいのかな~」と言われたらしい(笑)
こーゆーのが一番困る貰い方なのかもしれないね



友人から届いたバレンタインチョコレート
毎年、私が食べることのないチョコレートを送ってくれる
メレンゲお菓子 スパイシー
「カカオニブ」を味わうチョコレート    スパイシーで甘さかなり抑えめ 少し苦いかな
カカオ豆を発酵、ローストしてできたもので、 舌にカカオの元がザラッと感じる不思議な味
チョコレートの元になるものとか・・・

「カカオニブ」はマグネシウム、カリウム、
食物繊維たっぷりで身体に良いそうです




こちらは が頂いたもの
友チョコ 猫チョコ
猫ちゃんのチョコだョ
彼女はものの3分で全部完食
半分取って置こう~がないんだ~



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
こんな時、親戚に鎧塚さんや青木さん、小山さんなどのパティシエがいたらいいのに・・・
と思う  1ポチお願いします♪
[ 2017/02/23 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1144-ba0716a0