2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

はじめてのDIY♪

「はじめてのおつかい」じゃないよぉ(笑)

ハンドメイドをずっとしてきたけど
DIYはなぜか初めて
何もないところから作る、はあっても
何かを変える、をしてこなかったから結構ハードルが高い


実は、
昔からずっと使っていたスリッパラック
木の皮だかツルを編んだような素材×黒のアイアン
色も冷めてきて捨てようかと
けど捨てるには大きくて粗大ゴミ扱い(いくらだ?)

そんな時、フラッと入ったホームセンターで見つけたペイント
捨てる前に塗って様子を見ようかと・・・

ターナーミルクペイント
ミルク成分から作られているから安心なんだって
こちらの「スノーホワイト」と工作用刷毛を1本購入


どんなスリッパラックかというと・・・

前のマンション玄関前で               今の住まい玄関前で
5年前は  3年前




無謀にもダイニングキッチンの上(;゚Д゚)
とりあえず編み編みのところだけ・・・   こんな感じ♪
  さてさて・・    どうかなー

板を塗るのと違って編んでいるところを塗るのは難しい💦
中を先に塗り外側も、、、表面積は思う以上に多かった

アイアン部分も塗るつもりだったけど、ここでやめておきます
どうにかまだ使えそう(^^ゞ
あとでマッドニスを塗ります





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
小学生でもできるDIYだけど、なんでも最初の一歩が大切だよね、
と言い訳  1ポチお願いします♪
[ 2017/02/17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

籐の部分は塗るのが難しいですよね。
全体を真っ白にしちゃうと、それなりに白の立体感と統一感は出ますが
アイアンの部分が黒のままの方が、白さが引き締まって際立ってる気がします。

色とにおいと配置が変わるとココニャンがびっくりしそうです。
[ 2017/02/21 01:17 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

どこから塗っていくか、縦か横か、まずは考えてから・・・
編み目の奥まで色が付くように重ねて塗るのも難しかったです。
じゃあ、これでいいですね。
アイアンはアイアン色をそのままに^^

ここにゃんは新しいことすると必ずそばで見てます(笑)
配置や色が変わるとすぐわかるのが凄いな~と思う。
[ 2017/02/23 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1143-f9a4f6ce