2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ちょっとしたこと・・・♪

     12月の忙しさに追いつかず、
     余裕がなくなると普段目にしているモノが見えなくなってくる(^_^;)
     観葉植物がいい例・・・・
     はじめから育てやすい植物しか置いてないんだけど・・・



     カールレッド
     カールレッド
     葉が全体的に下向いて元気がない
     根元の小さな葉が枯れて土に落ちてた(_ _;)

     ダメかな~と思いつつ水と栄養剤を・・・


     翌々日

     生き返った
     行き返りました^^
     間に合ってヨカッタァ~


     他の観葉植物も元気です♪

     ポトス     アイビー
     ポトスもアイビーも大丈夫デシタ(アセアセ)
     強いね、どちらも^^*


     それから
     『クレア』のお客さまのゆうこさん、
     今年元旦に向けて手作りした「おせち」
     写真を送ってくれたの

     手作りお節 (1024x576)

     凄くないですか?  全部手作りです
     上がゆうこさんのご実家の分で、下がダンナサマのご実家だそうです

     おせち料理を手作りされる方はたくさんいらっしゃると思いますが、
      たいがいお料理上手な方が作ってますよね
     
     彼女は結婚前にお料理を一切したことがなく、
     お料理が苦手なので料理教室に通っていたそうで、
     そんな方が丸2日かけて作ったと聞いて感動です♪(私・・・無理だから)
     ご両家からは綺麗だし美味しいと喜ばれたとのこと 凄いなぁ♪
     
     そうそう、先日スーパーで七草粥用のお野菜セットを買ったら
     七草サラダ用でした  ボケとります(≧▽≦;)
     サラダで食べるしかないよね(笑)
     間違えた~と言えず、「今年はサラダよん」と余裕で♪
     七草サラダと七草粥になり損ねたタマゴのお雑炊デシタ
     今年は餃子ナシ・・・・(日にち間違えて前日に食べたから・笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
 ポチッと押してくれたら嬉しいです♪

[ 2017/01/12 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

おせちが かなり、ゴイスーです。
今年は栃木で一人で過ごしたので、おせちらしいおせちはなく
大好きな黒豆だけひたすら買ってきて、雑煮だけでしたね。
酒も大晦日しか飲みませんでした。
一人分の良い感じのおせちが売ってたら買うんですが、
そういう都合の良いものってないです。
まさか作るってのもないですし 正月の過ごし方って難しいです。

七草は誕生日なので、なかなか お粥には手を出さず、
ややガッツリになっちゃいます。
[ 2017/02/15 21:25 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

コメントいつもありがとう。
我が家も年々おせち離れになってます。
ミニyuirinが食べない(- -;)
海老やブリの照り焼き、ローストビーフとかだけ。
でもまぁ、好きなものを買って来て食べるのが一番無駄がないですよね。
うちのお雑煮は関東風なので、ぜひ一度「かつお菜」を使って作ってみたいです。

お誕生日にお粥はないですよね(笑)
ガッツリで全然いいと思います^^

[ 2017/02/17 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1139-e35f9bbc