2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

リビングテーブルと包丁セット♪

今の中学生って・・・
少し前は「あ~ね~」 あ~そうだね~的な意味
今は「それな~~~」
も当たり前のように使ってる^^;
こちらの方言かと思っていたら
若い子が使う流行り言葉だった(≧∇≦)

都内や近郊から遠ざかった場所にいると
方言か流行り言葉か時々わからなくなる(^^;;


そして、アイラブyou tube♡
音楽以外でも困ったらとりあえずyou tube
検索して読むよりも動画で見た方が早い?
そんな時代なのか~(^_^;)
平野ノラの「しもしも~ジャンボ尾崎?」とか
「ワンレン ボディコン 舘ひろし」だって
知らないのにかなり面白いらしい(笑)



ずっと我慢してきたリビングテーブル
ミニyuirinよりずっと年上で年期が入っている
実はガッシリとした体育会系のこたつ(笑)
天板はホワイト、裏に返すとブラック 
便利に使っていたのですが、ついに思い切って捨てた
粗大ゴミで出すとかなり高いのでゴミ収集場に持ち込んで捨てた
200円で済みました(ホッ・・・)


少し前まではこんな感じ
以前のリビング キッチンから

このテーブルはもともと家具調コタツ(コタツに見えなかった)
重くて厳つくて頑丈、そして場所を取る(笑)
テレビとの間隔がホントなかった



天然木で折りたたみ式のリビングテーブル
思った通り  ベランダ側から

9㎏と軽量なので1人で動かせる
テレビの前もかなり広くなった

「ユザワヤ・インテリア館」で送料込10,000円以下
高級な家具はかえって捨てられなくなるからこのくらいのがいいのかも
ベランダへの動線がスムーズになってスッキリしました♪



そして絵の具を
アクリル絵具  トール描きかけ

トールペイント用のアクリル絵の具         まだ途中だけど・・・
アメリカーナの7色 1本172円と意外に安い^^
特に「ウィステリア」と「フレンチモーヴ」が欲しかった


ネイル
ネイル

「キャンメイク」のホロ・ラメ入りの2カラー
今はジェルネイルからこちらに移行~各色360円
少しキラキラで主張するし、ホロとラメでネイルが取れにくい




包丁セット
ナイフセット       イリス

チリスの洋包丁セット(メインナイフ、フルーツナイフ、チーズ等サブナイフ)
運よく3つセット2,000円の格安で購入♪ メインナイフだけで4,000円するの

1本の包丁で頑張ってきたけどお肉切った後にトマト・・・
いちいち洗剤で洗ってました(- -;)

ただ、これは刃に丸味があって
持ち手近くの刃の角でじゃがいもの芽が取れない 
日本人には日本の包丁がいいということですね


ずっと気になっていたリビングテーブルと包丁(こちらは棚ぼたですが)
プチストレスが解消しましたぁ♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
      やっぱり新しいモノって嬉しいね 
[ 2016/11/14 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1133-259099ff