2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

「蔵出し味噌 麺場 彰膳」♪

とんこつラーメンばかりじゃ飽きちゃうよね
味噌ラーメンや鶏ガラスープの澄んだラーメンも好きだけど
市内ではなかなか見つけられず、
しばらくラーメンから遠ざかってた
たまにはとんこつラーメン以外のラーメンを
食べたいと思う・・・・

最近、味噌ラーメンの専門店があるよ、と聞き
よし、絶対に行く、 これはスルーしちゃダメ
やっと実現しました!!


小倉南区湯川にある
『蔵出し味噌 麺場 彰膳』(しょうぜん)
のれん分けで福岡を中心に店舗数が増えているお店のようです

蔵出し味噌 彰膳  彰膳店内



ここのお店では
「北海道味噌」 「信州味噌」 「九州麦味噌」 「伊勢味噌」
の4種類

syouzen_pic.jpg   4種の味噌


メニュー      ラーメンメニュー




Hちゃんは「信州味噌」のシンプルならーめん700円
揚げニンニク?焦がしニンニク?と山菜

信州と北海道     信州   

私は「北海道味噌」のらーめん730円
もやしとポテトが入ってる(笑)



北海道 チャーシューだよ   ハーフらーめん  

私のは「ハーフらーめん」
麺が半分 代わりに“炙りチャーシュー”トッピング
メチャ大きくて重い(笑)   料金は同じ

炙りチャーシューが◎だし、具材が多くて
お腹いっぱいになるのでハーフ、オススメです♪ 
普通のらーめんにプラスするなら1枚130円


お味見し合って・・・・
「信州味噌」はまろやかな少し甘め←これも好き
「北海道味噌」はやや辛口の濃口

とんこつラーメンはストレートの白っぽい細麺だけど
これは黄色い太めの縮れ麺(卵麺?)
(味噌ラーメンはコレコレ~~~~)

久々の味噌ラーメン、メチャ美味しかったぁ♡
また、行きます!!!*^ ^*



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
      こんどは伊勢味噌かなぁ 
[ 2016/11/09 ] ランチ | TB(0) | CM(2)

九州で味噌ラーメンとはチャレンジな感じがしますが、
ずっと福岡県にいたら100%豚骨ラーメンに行くかというと
たまにはサッパリと醤油とか塩とか 豚骨と同じくコクのある
味噌にもいきたくなりますね。
しかも味噌の種類を4つ 振ってるのもすごい☆
[ 2016/12/31 03:22 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

北九州はホント良くも悪くもとんこつラーメンばかり。
だからどうしても味噌や鶏だしやお醤油のラーメンも食べたくなります。
久々味噌ラーメン食べられて嬉しかったで~す。
今度は伊勢味噌にしてみようかなと^^
[ 2017/01/03 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1132-0e4545a4