2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

やっと秋に・・・♪

やっと、やっと、秋めいてきました。。。。
3日前の土曜日はミニyuirinの学校のオープンスクール
オープンスクールでは後ろに折りたたみ椅子が並ぶから
この時を利用して参観してます(^^ゞ

この日は数・英・国  駿台模試過去問をやってました
2時限目から行ったので英語は関係代名詞、関係副詞、感嘆文
懐かし~~~
国語は、難しかったなぁ(^_^;)

この日は蒸し暑くて午後からは大雨
夏の暑さで参りました


3連休でしたけど日曜日は仕事して月曜日は美容室&マッサージ
なんか、どこにも遊びに行かなくて損した気分~~

けど美味しいもの見つけた!
日曜日のお昼に冷食の「炙り焼き あなごめし」をレンジで温めて食べました
これです↓

炙り焼きあなごめし
冷食が半額の日に (500円→250円)
パッケージの美味しそうな写真と「ふっくら 天然あなご」に魅かれて・・・・


あなごめし
これで半分・・・
パケ写真の方が美味しそう^^;
タレがしっかり絡まったあなごがたくさん
予想以上に美味しかったです♪


夕方から無農薬ニンニクを剥いてスライスして
1つはお醤油漬けに
もう1つはオリーブオイル漬け

ニンニクで
ある番組で(何だったかなぁ- -;) ニンニクの国内産地は青森
青森のニンニク農家さんたちはニンニクをこれでもかって食べる
ニンニクはガン予防の優れた食品らしいのです
他に風邪、高血圧症、生活習慣病、冷え性にも○

私は簡単なお醤油漬けとオイル漬けにしました

オイル漬けはオイルはフランスパンにかけたり
普通にお料理に使ったり
ペペロンチーニには中のニンニクも使う

お醤油漬けも同じ使い方
和風や中華の炒め料理とか・・・
ちょっとやってみます


ちょっと早いけど10月はハロウィン月だから

ハロウィン  カボチャグラタン 
お夕飯は「かぼちゃグラタン」
温まりましたぁ~♡


前回は猫の写真集を真似て編み猫サンに
レタス乗せたりミニトマト持たせたりしたけど、
うちのここねサンにそれをできず(たぶん嫌だと思う)
そんなわけで編み猫サンに協力して貰った(^^ゞ
後でふてくされていたけどね〜(笑)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
      
 秋はお料理が楽しくなりますっ  
[ 2016/10/11 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1129-63ac5a5e