2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

暑くて熱かった♪

今年は暑い暑い夏でしたね。。。。
まだ相変わらず暑いですが・・・
毎日35℃、36℃の日が続いて外に出るのが嫌で
家の中で過ごす日々が続いてました
最近では1℃低くなって、34℃とかに・・・
1℃の違いって大きい 動きやすいです


オリンピックも熱かった
日本選手、凄い!
感動の連続でした!

リオ五輪

相手の選手に失礼だから
手を頭の上に揚げてのガッツポーズや
オーバーアクションは喝だ・・・・とかあったけど
オリンピックは日本を背負ってるから
選手の思いの重圧は計り知れないよね
だから、いいんじゃないかな・・・

メダルを取るって凄いけど取らなくても凄い
ホント感動しました 

さて、私は何をしていたかというと・・・・
もちろんオリンピックも夜な夜な見てましたけど
はお盆と最後の月末以外毎日学校だから
夏休みなど無いに等しく早朝に起きて毎日お弁当作り≧▽≦;
特別なことはなくいつもと同じでした(^^ゞ 


土用の丑の日

「吉野家うな重」 私はあまり好きじゃないけど・・・
毎日暑いし、テレビに触発されて「食べとこうか・・・」となりました(笑)

(うなぎをひっくり返したらもう絶対に食べられない- -;
あの、ベロベロベロンチョがダメ)
鯖の皮もだけどあのシルバーブルーの感じがダメですねぇ
皆さんは食べましたか?


行事大好きなミニyuirin、
夏祭りは今年もスルーしませんでした(笑)
友だちと一緒に「小倉祇園」やら「わっしょい百万」 忙しい・・・
you tubeを見ながら浴衣も1人で着るし髪もまとめてしまう
思いのほか器用なんだね

全部自分で  今年は

右は、「わっしょい百万祭り」の最後の花火大会
同じマンションの子どもたち
小さな子はお姉ちゃんが大好きなんですね
で、こうなりました。。。。


で、私はというと・・・

迷わず買った   編みバッグ

ついついまたユニクロで(^^ゞ
プライスダウンでリバティのキャミソールが1枚500円
500円なら買っちゃうよね
黄色のは の  白Tに重ねて着てます
期間限定価格でまたまたBFアンクルJを カラーはグレイ


リネンの柔らかな糸があったので、
なにげにバッグを編むことにしました
完成するかどうか・・・・まぁ頑張ってみます*^^/


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
ポチッと押すと・・・・早く涼しくなあれとyuirinが念を入れます

[ 2016/08/25 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

旅の始まりが開会式、帰ってくる時に閉会式
ほっとんど見れませんでした。
ただ、レスリングの吉田ショックは大きかったですが
やっぱり人間だったんだなぁ と分かって少し安心しました。
今年の どようし は福岡に帰ってたのですが
おふくろがウナギ嫌いなので鰻重を食うことはなく
今年は ノンウナギでここまで来てます。
[ 2016/09/14 01:13 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

コメントありがとうございます。
仕事が忙しくなってしまいなかなか見ることが出来ずで><;
そうでした。旅に出てましたね。
読みに行きましたがコメントできずにスミマセン。

うちもノンウナギ(笑)でよかったかも(^^ゞ
3人とも大好きなわけではないので微妙な感じでしたv-391

吉田沙保里選手のお母さんのいくつかの名言にも
感動しました。
卓球の愛ちゃんもだけど
キャプテンとして背負うものは重くて大きいのでしょうねぇ。
2人とも泣きながら謝罪していて切なくなりました。
またブログに伺いますネ^^
[ 2016/09/17 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1124-605c5f3a