2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

『クレア通信』60♪

前回書いたのが3月
1回飛ばしてしまいました
5月病のせい? ってことにしておきましょうか(^^ゞ


イメージ白花

いつも『クレア』をご利用下さっているお客さま、
ありがとうございますm(_ _)m

たまにご利用して頂くお客さまも
ありがとうございますm(_ _)m

お初めてのお客さまも
大変ありがとうございますm(_ _)m
よかったら続けて下さいね
継続は力なり・・・です

自分に


当店では、ただ今「ジェルパック」が人気です
お顔のリンパを流した後、汚れとくすみを取り去りワントーン明るい肌へ
1度で実感して頂けます

リンパマッサージと合わせて利用して頂くと身体全体の流れと共に
相乗効果が期待できます♪

蒸し暑い今、疲れた肌を1度クリアにして夏を乗り切ってほしいです


夏・・・
緊張の夏・・・日本の夏
人は常に無意識の緊張感を持って行動してる
だから、この字でいいのョ

リンパマッサージ『クレア』が気になる方は
サイドバー「カテゴリー」の「リンパ」「リンパコース料金」をご覧下さい

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   



いまさら・・・の話ですが(--;)
実は2014年10月かな、シーボ○のフェイシャルマッサージ体験に
恐る恐る・・・行ってみました(未体験ゾーンはホント恐い)
きっかけは旅行会社から貰った無料お試し券(ベタな理由で・・m(_ _)m)

長くなるので折り畳みます
    ↓ クリック

小倉店

最初のカウンセリングから含めて2時間ちょっと
緊張と守りモードはハンパなかったです
(化粧品の提案が30分くらい?)

ここは化粧品を買った額に応じてフェイシャルマッサージが無料で受けられます
(デコルテやハンドorフッドマッサージも付く)
もちろん化粧品はなかなかのお値段です(^_^;)

クレンジングと洗顔はセルフです
これは自分でするんですね~わりに厳しめに教えられます
なんか研修っぽいけど購入後自分で使うので
正しい使い方の指導というところでしょうか


カメラでパチリのお肌診断
線が薄い・・

肌のキメは、細かな三角形がたくさんあることだそうで、
「あらら・・・」の状態でした

特殊なカメラで撮ったこの写真や
シミ予備軍(これから出てくるシミ)がいっぱい写っている青写真を見せられ
顔がどんな過酷な中にさらされているのか・・・のお話
このような証拠写真は胸に響きます
大手は証拠を提示できる機器があって羨ましい

クレンジングと洗顔の後、
クリームくるくるしてお顔の汚れをマシーンで集め、
コットンに取って見せてくれます(ーー;)
その後フェイシャルマッサージ、デコルテのマッサージ、
ハンドorフットのマッサージ(全部東洋式マッサージとか)
これ全部で50分くらいかな~わりに力も強くて痛気持ちよく、
とっても癒されました〜

最後に、私に必要な化粧品をチョイスして16万と提示される
「ちょっと無理・・」に半額の8万ちょっと・・・
覚悟はしてましたが、、、

ふと、思ったこと
例えば1本1万円のローションならば、
本体価格5000円+マッサージ5000円と思えばそう高いと思わない
マッサージ自体はどこも気持ちよかったし理に適ったものと思った
それに手持ちの化粧品も底ついていたので何か勉強になればいいなと
そこで職業を明かして「参考になればと思います」と言い契約
化粧品3万円+マッサージ5万円(計10回) と勝手に思う(^_^;)
考え方を少し変えると
化粧品のお値段はマッサージが含まれた価格になってる(違いない)


翌年の1月 上記よりはクッキリと三角形がわかる
どうにか
黒い点状のものは汚れとかではなく気泡だそう


月1~2回のペースで通い、この時はキメがわりに整ってる
キメが

結局は予定回数のマッサージが終わった段階でスッパリやめた
十分に勉強させて頂いたのと、化粧品もぼちぼち無くなる頃
50分くらいのマッサージに未練はあったけど、
いつまでも高い化粧品が使える身分でもないから

ネットである美容家サンが言ってた
お肌のトラブルはホルモンバランスかもしれないし、
栄養の偏りかもしれない
お肌の状態を良くするためにはこの化粧品を、
と提唱するのは少し違うと思う。
私もそうだと思います
スタッフさんもその辺は十分にわかっていると思いますが、
ノルマがあるはずです。
化粧品販売が一番の目的なので苦しいでしょうね〜

ただ、
いいなと思った施術がとても参考になったこと
マッサージはどの方もわりに上手
お客さま側から見た接客が学べたこと
(いい時もあり悪い時もあり)
ホットタオルの使い方やフェイシャルの力加減とツボ押し(テンポがいい)

この人買わないな、と思われた段階で施術後放って置かれた(笑)
でもいいんです。予算上もう買えないんだから

が、しかし、本来ならば最後の最後までお客さまを公平に扱うべきだと思います
だって1年後、3年後に再びお客さまになるかもしれないじゃないですか
ものごとは小さな区切りを作って切ってはいけない、と思います(偉そうでスミマセン)
スッキリしましたし、とにかく私にはとてもいい体験でした♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
      ポチッとお願いします
[ 2016/07/24 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1122-b6574dd1