2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

アフタヌーンティーのひととき♪

友人2人と下関にプチドライブ
曇ったり降ったりの雨が続いていたから
カラッと晴れてヨカッタ^^


関門トンネル

フグに飲み込まれると・・・
半分ほどで山口県になる(笑)


下関駅海響館
下関駅                         海響館



唐戸市場だ
唐戸市場
ここのパーキングに入れ、向かい側の目的の場所へ
実はその前に下関駅に隣接している「シーモール」に寄って
あることをしたんだけどそれはまた今度・・・



旧下関英国領事館

正面から       横の看板

目的地はココです


レストランラウンジは2階
階段  ラウンジ内
                      店内の様子      



アフターヌーンティーセット  ローストビーフサンド
アフタヌーンセットが目的*^^*    ローストビーフサンドは意外に中がぎっしり
3人分がお皿に            バンズがふんわりで美味しかった♪



ハーブティー   スコーン  
紅茶はセイロン、カモミール、バラ、            スコーンは半分に割って
ローズヒップのブレンドティー                クロテッドクリームと手作り?マーマレード
                                  しっかりめのスコーンはずっしり



ティラミス カウンター
ティラミスはふわふわトロトロ          夕方からパブになります
甘さ控えめで大人の味です 



ムースイチゴ添え  横から
ベースはムース 苺をピンセットで配置?
キレイだと壊せない、誰よ、こんな瓶に入れたの(^_^;)
全部美味しかったです。。。。
この、アフタヌーンティーセット3段を友人の1人がご馳走してくれた いいのぉ?
アリガトウ~♡



ゆったりとして(のんびりし過ぎ)
食後は階下の展示室を見て回る

重厚感が  
趣のあるがっしりした机                      



暖炉   ピーターラビット
暖炉のタイルがステキ♪     コチラの暖炉の上にはピーターラビット




カモンワーフ
カモンワーフ




後ろは市場
海響館が見える 

ふぐのオブジェ
フグのオブジェ、なんか、美味しそう(笑)   違うか、可愛い♡


市場にはすっかり人もいなくなっていて、
ボチボチ駐車場に向かい北九州に向けて約40分
実は、旧下関英国領事館に1度入ってみたかったの
いつでも行ける・・・・が行かない理由なんですよねぇ
とにかく忘れられない1日となりました♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   

2時間だけイギリスに行った気分の3女子にポチッ・・・単純 

[ 2016/06/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

きたきゅーからだと下関ってよく行くと思うのですが、
福岡にいると意外と行かない場所になってます。
自転車旅で3回も通過しましたが、ちらっとしか行ってません。
門司港も下関も もっとじっくり行くべき場所と思ってるのですが
近いとなかなか手薄になります。

水族館大好きな俺としては海響館と唐戸市場は欠かせません。
[ 2016/07/22 16:01 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

ぐっさん。こんにちは。
だんなサンの実家が下関なので時々は行くのですが、
今は自宅と実家の直行直帰になっていて、うろうろしないのです。
なので海響館は建ってすぐ行きましたがシーモールは7年ぶりでした。
唐戸市場で握りたてのお寿司(ネタが新鮮で厚くて大きい)が食べたいです。
いつか通ったらぜひ立ち寄って下さい。市場は8時頃とかがいいのかな。

[ 2016/07/27 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1118-ab09a5a8