2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

梅雨入りしましたね♪

うっとおしい季節がやってきました。。。。
梅雨入りしてここ数日部屋の中がムシムシ

お天気の日に空気の入れ替えをしたくても外はPM2.5やら黄砂やら・・・
そろそろエアコン使う感じかな

で、春先から使用しなくなったエアコンは2台
フィルターをキレイにしても汚れ、カビ、ホコリがあるよね(^_^;)
リモコンのスイッチを入れられない

専門業者さんにお願いすると1台1万円、2台で2万 ムリムリムリ
自分でするか・・・で今回購入したのがコレ  2本で700円くらい
メーカーの使い方動画とyou tubeで確認してから購入

洗浄スプレー

コンセントを抜いて電気基盤にかからないようにビニールを貼り付けて保護
1台1本をフィンに↕に吹きかけるだけ
水が落ちることもなくて簡単
10分待てばいいけど50分くらい置きました
(フィンの奥の奥までキレイになっているかはわからないけど・・・)

確か昨年か2年前くらいはスプレーすると泡になって、
その後、スプレーボトル2本くらいの水をバンバンスプレーしていく・・・
とにかく水が下に落ちるからエアコンに防水シートを付けて
壁面から床に養生する感じで大変だったような・・・

来年か再来年は業者さんに洗浄してもらった方がいいかも


「クレア」エアコン

こちらは『クレア』ルームのエアコン
森の香りが爽やかでした♪  エアコン閉っちゃってるけど(^m^;)



愛しの冷麺
大好きな冷麺を食べた(キューリがたくましい(^^ゞ)

冷麺歴は長いのよん
20代の頃、雪の降る真冬、あまりに寒くて足も手も冷え切って、
「温かいもの食べて温まろう~」と彼氏と入った中華屋さん
壁に貼ってある“冷麺”を見た
で、彼氏はラーメン、私は・・・冷麺(笑) 
・・・・何でしょうねぇ  


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
   ポチッとしちゃいましょう(^^ゞ
[ 2016/06/06 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してますyuirinさん。
エアコンのお掃除したのね~うちもしないといけない。
息子に頼むか業者さんか 笑
冷麺好きなのねぇ。
具を見ると冷やし中華より簡単そうだからこの夏チャレンジしてみましょうか。
[ 2016/06/07 23:46 ] [ 編集 ]

フミさん

フミさん、お久しぶりです。
最近PCに向かえず遅くなりました(^^ゞ
以前のようにマメにできずそのままだから
コメントも入ることなくなっちゃって(笑)

エアコンは気になりますね。
今年は応急処置でしたが、来年は業者さんに、と思ってます。

冷麺は大好きなんです!
冷やし中華より簡単。
麺は20秒茹でればいいし金糸タマゴ要らないし。
キューリ、キムチ、焼き豚orハムを乗せるだけ^^
ぜひ、チャレンジしてみて。韓国冷麺でも盛岡冷麺でもv-218
[ 2016/06/10 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1117-42080ad0