2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

手作りドレッシング♪

友人から頂いた美味しいプレゼント♪

タマネギドレッシング とろりん

開けててみたら手作りのタマネギドレッシングでした


さっそく、サラダにかけてみる
上の方はやや固めなのでかける・・・じゃなく乗せる(笑)
かなりクリーミーで本格的な味・・・

和風バーグに マイブーム

お気に入りのメニュー「和風れんこんバーグ」 (お豆腐+れんこん+鶏ミンチ少し)
もう何回このお料理作ったかな 
付け合せのグリーンサラダにドレッシングを乗せる

タマネギは新タマネギ
辛みが少ないから水にさらさなくてもそのまま使えるし、
フレッシュな口当たり

美味しくて毎回サラダにかけていたら
あっという間になくなったのでレシピを聞いて手作り♪

新玉ねぎ      完成~

新タマネギ、オリーブオイル、ビネガー、砂糖、塩
バイタミックスでガーとやって完成!

ほんの1分くらいだけどmixingされすぎてかなりなめらか
すりおろした感じが少し残った方がいいかも・・・・


たっぷり      とろり

大きめの瓶にたっぷり
新タマネギが出回っている今しかできないドレッシング
市販品とは違う生ドレの美味しさにハマってます


新タマネギ400g
ビネガー(酢なら何でも)100g
オイル(オリーブでも何でも)90g
お砂糖50g
塩少々


そしてその数日後に「コストコ」へ

コストコで

友人と一緒に行って全部半分分け
分けないと多すぎて絶対に買えないです

この日お買得だったアップルタルト、人気のマフィン、クロワッサン、
香草入り生ウィンナーetc、
全て半分・・・・

アップルタルト



その翌日、市場に行って鮭を買って来てくれた友人

塩鮭とお刺身用 お刺身 

お刺身用のサーモンは半身を友人と半分こ
「コストコ」のサーモンの3割安で、なおかつメチャ新鮮
そして軽く塩をした切身7切れ(これも半分こ)

お刺身用は柔らか過ぎて薄くは切れない(1切れが大きい)

一気に冷蔵庫の中が美味しそうなものでいっぱいになりました。。。


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
   ポチポチしちゃって~(^^ゞ


[ 2016/05/21 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1115-8f9cad92