2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

リビングの模様替え♪

最近リビングの家具の配置を替えた

メジャーで計りながら壁や家具とニラメッコ
動かしたのはテレビ、ソファ、テーブル、白い飾り棚、パイン材の棚、
そしてダイニングテーブルの向きを90度
100%満足ではないけれど、これが精一杯


以前はこんなでした・・・

グラスツリー   以前のリビング   

ゴルフ場みたいなこのカーペットは(笑)
すでにモノトーンのカーペットに代わってます  
テレビはベランダに向かって右角


食品キャビネット

リビングのドア横に収納棚
その手前にダイニングテーブル



今は、こんな感じです。。。

普通でちっともオシャレじゃない(^^;;
けど、オシャレに見せる前に“暮らしやすさ”です
だって生活しているから


リビング  



リビング2   ダイニングテーブル

食品収納棚はここに
上に盛り盛り乗せていて見苦しいけど、
電話があるから、
ここねサンが乗らないようにしました

ダイニングテーブルは壁に付けて横から縦に・・・
ドア付近のイスになにやら目立ちがりやさんが・・・・

ただ1つ、「クレア」のお客さまがイスに座ると目線がキッチンに(^^ゞ
けど、それなら気を付けて片付ければいいか・・・と
お掃除をサボれなくなりました(笑)


12畳のフロアをスッキリさせるって難しい・・・・
この配置で・・・
リビングとダイニングの間に少し空間ができ、広くなった


テーブルに

壁にピッタリ付けたテーブルの角に「クレア」のものを
コーヒーメーカーはここしかないかな


飾り棚

白い飾り棚はベランダ側サッシに付けて置いてみました
昭和初期の茶箪笥(白でペイント)なので奥行きが26センチしかない
しかも軽い、しかもけっこう頑丈
圧迫感がないので助かります

もう少し大人なアンティークものを飾りたいけど
 ここねサンが腕を伸ばしてイタズラするので
もうしばらくはこのまま・・・
ガラスものとか置きたいんですけどねぇ~



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
    ポチッと勢い付けて(^^ゞ よろしくお願いしま~す♪
[ 2016/05/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1114-31002082