2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

『別府杉乃井ホテル』へ♪

春休み最後に家族で別府1泊旅行に行ってきました
場所は『別府杉乃井ホテル』
ミニyuirin  「みんな行ってるのに私だけ行ったことがないっ
がきっかけ(^^ゞ

ここねサン は家のケージでお留守番
毎回なんだけど、封筒にお金と自宅の鍵を入れて、
何かの時はここねのことをお願いします。。。
封筒はしっかり封をして友人に渡す
ダイニングテーブルの上にニャンコ用品一切合切置いていきます
そして、何もなければ封をしたままの封筒とお土産の交換(笑)


東九州自動車道は全面開通してないため豊前まで国道で
大分豊前の道の駅でトイレ休憩
この先から東九州自動車道に乗りました
スイスイ走ってあっという間に別府・・・お天気がいいから海も空も青い!


コインパーキングにとめて別府駅近辺にある人気のお店にGO

海鮮食べよ 海鮮丼定食
「海鮮いづつ」は人気店で       3人とも海鮮丼定食980円(税込1,058円)
今11:20分なのに30分待ち          予想以上に凄いボリューム
真ん中に“漬け”と呼ばれるお刺身のしょうゆダレ漬けが重なって乗ってました
待つわけです。。。。鮮度のいいお刺身たっぷりなんだもん
      

『別府杉乃井ホテル』は市内の高台にあります

別府杉乃井ホテルシャトルバス
3棟とも杉乃井ホテル(本館、中館、HANA館)
なにしろ大きいです^^* 
下の大きな立体駐車場に車をとめ、直結したシャトルバスでホテルへ


HANA館HANA館フロント


予約時は本館山側でしたが、
HANA館和洋室海側にアップグレードしてくれました
ラッキー!! 
「利用施設が本館よりかなり近いですので・・・・」と



広い 和室
右にセミダブルのベッドが2つ            広くてキレイ~~~


窓際 窓から海
窓から遠くに海が見える 一応オーシャンビューかな(^_^;)


お茶飲んで少しのんびりしたら館内探検Let's go!
広過ぎて温泉やプールまで遠い・・・・レストランや温泉まで結構歩きます

はな館図面
近そうに見えるけど、ずいずい進んでいくお散歩コースです(^^ゞ

ウェディングホール近くまで行き、ケータイ忘れたことに気づいても、
取りに戻るのは・・・そこそこ辛い^^;



アクアビートという大きくて楽しいプールが使えるんだけど今は閉鎖
アクアガーデンという温泉プールは利用できます


ここに来るなら水着がないと^^;
もう昔の水着なんてとても着れやしません
仕方ないかと、10年以上振りに水着を購入
今は安くてオシャレで体型カバーのものがネットで簡単に買えるので
ホント助かりますネ♪ ネット\(^o^)/  


広いアクアガーデン アクアガーデン
温泉だから温水と違ってやや熱く肩が出ても冷える感じがない
温泉プール、メチャ良いです♪


噴水ショー 夜のプール
夜はこんな感じ・・・1時間毎に噴水ショー キレイでした~

で、翌朝利用した「棚湯」
こちらは男女別の温泉

朝の棚湯 棚湯
段々畑みたいになっていて広くて気持ちいい   竹の枕に寝て空を見ながら・・・
お湯はちょっとだけ熱めでした。。。

寝ていた 手を放した途端プカプカ浮かんで流される事件が                  
途中でシンクロナイズド・・のように両手パタパタして回りながら戻ってきた(笑)
どこまでも器用でナイスな娘です             


お食事ですが、夕食も朝食もバイキングです
バイキングレストラン「シーズ」かワールドレストラン「シーダパレス」
どちらか選ぶことが出来ます


ワールドレストラン「シーダパレス」
シーダパレス 空が茜色に
円形のスペースで空の色が変わったり雲が出たり    綺麗な茜色・・・・
天井に仕掛けがあるんですね


夕食バイキング
バイキング 石釜ピザ (640x480)
美味しそうなものがいっぱい♪ 石窯で焼くピザは生地が薄めで冷めても美味しかった♪



どれを食べたらいいのか迷う
こんな感じふかひれラーメン
生ハム乗せのチーズパスタ                ふかひれラーメン
樽状のチーズの中でパスタをゆっくり回してチーズを付ける                        
中津の唐揚げもありました^^ けっこうお腹いっぱい(^^ゞ

↓ステーキは焼いて切ってくれる(豊後牛)
ステーキ 
美味しそうハーゲンダッツ
ミニyuirinとシェア(笑)  プリンが濃厚で美味しい♪  ハーゲンダッツ 張り切る



朝食バイキング
朝食
その場で作ってくれるオムレツはふんわり




お土産コーナー
お土産コーナー からあげおかき
                  こちらはクラスメイト用 学校に持って行くのね^^
                        

HANA館が本館よりほんの少し高いですが、料金そのままで替えて頂き、
もともと魅力的な料金だったので、お得感がありました~

完全リゾートでホテル内だけでも十分楽しめるし、
朝夕バイキングを考えるととってもリーズナブル♪
プールや温泉のタオルも無料で何度でも借りられます
そしてバイキングレストランも館内どこでも浴衣とスリッパでOK

実は大人1名1万円以下でバイキングの2食付プール温泉含
入湯税とボウリング料金のみ支払いました
上手に予約すればリーズナブルだと思う


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
やっと更新できましたぁ~≧▽≦ゞ
[ 2016/04/10 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1108-dd0320f0