2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

トールペイント18♪

ウォッシュで仕上げる大人な感じの
『薔薇のWelcomeボード』が完成しました


薔薇のWelcomeボード

こちらは西尾久美子さん作「ハニーイエローのバラ」
本来は2輪ともイエローのバラで、
うち1つがピンクニュアンスのイエローローズなのです

途中経過ではこうでした・・・


新作途中

2つともイエローローズ
上の薔薇に薄く薄くピンクをかけていく・・・けどイエローなんです
けどそれならピンクとイエローがキレイでいいかなぁと自分流にアレンジ
(天の声・・ピンクニュアンスのイエローローズって微妙に難しいとか?(^_^;))

本来ウォッシュでイエローを消さないように薄いピンクを乗せていくのを
途中で諦めて(薄すぎてピンク色が乗らない・少し濃くするとイエローが消えていく・・・)
元のイエローが残るか残らないか程度にピンクにしました(結果これで満足ですけど・笑)
そしてWelcomeの文字を描く・・・


ニスで完成

ニスを塗って完成です。。。
毎回危ない橋を渡ってますョ~≧▽≦;



3月も後半に入ったので玄関前の雛人形を片付け、
空いた棚の上に「薔薇のWelcomeボード」を置きました
が「私に飾らせて~」というからディスプレイをお願いしたら


玄関前

こうなりました。。。。(^^ゞ
小さな子供が2、3人居るようなディスプレイですかね(^^ゞ

↓マッサージでも、心臓マッサージに見える^^;
なるほど

どうしたことでしょう~匠の手によって
雛人形から一変、猫の世界が描かれた癒しの空間へと変わりましたぁ
「空間の魔術師」の匠の思いが詰め込まれた場所に表情豊かな猫たちが
おもいおもいのポーズで訪れた人をお迎えするのです (ビフォーアフター風)



ここにも  カゴの中に

こんなところにも、いたりします           カゴの中は・・・凄いです猫だらけ(笑)
ゴチャゴチャしていて誰も見ない・・・かも(笑)
これ、『クレア』のお客さま、大丈夫かなぁ(-_-;)


リビングの白家具の上は・・・
リビングの一角

カップルさんもいたりします(笑)

ヒョロッと背の高い黒のねこサンとぽっちゃりピンクの子にすればよかった
「ダメ恋」の2人・・・・あぁ~こんなことも閃かないなんて・・・ダメyuiですぅ


まだまだあみねこ増産中
並太毛糸の3本の撚りを1本ずつにして(結構な手間・・)
クルクルと巻いて下準備

毛糸の薔薇

毛糸玉を薔薇に見立てて、こんな風に遊んでますョ(ププッ)


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
        夏になったら砂浜作ってビキニを着せたあみねこさんのバカンスを・・・
        と夢を語る 
        どんな家なんでしょか・・うちって  1ポチッお願いしまぁす♪



[ 2016/03/22 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1107-50187e83