2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

倍速で動いてます♪

ミニyuirinが幼稚園、小学生の頃は、帰りが早~い!とか行事が多いなぁ、とか
言いつつも、テレビのアニメ見せておけば静かにしてくれて時々お昼寝
手作りしたり、マメなブログ更新ができてたんだよね

中学の今、(難し過ぎるだろう ) の連立方程式や変形の面積を求めるなど
わからない・・・と聞いてくる(^_^;)  
直下型地震と内陸型地震の違いは?岩石の種類について? 
秀吉が検地と刀狩をしなかった場合、どうなっていたか・・・
「ちょ、待ーてーよ!」(キムタク風に) 
「直下型ってマスコミがよく使うよね」
「昔、猿岩石っていたの知ってる?」
「村人が台頭し、戦が起こってた?」

(ミニyuirinの冷めた顔)

確定申告の収支書に一生懸命な時に、
仕事が終わり休憩したいのに、
期末試験の範囲やら宿題やらを持ってくる(要らないってば)
英検3級の二次試験(面接)のお手伝いを要求してくる
「試験官になって練習して」だとか「あーだのこーだの・・・」
付き合うとすぐに夜になります(笑)  けど英検・・どうにか合格^^;
1つ終るとまた1つ、と、かなり疲れます(-_-;)

写真に物語って貰いましょう♪

サーモンまぐろ

3月3日 仕事終わりが遅くなりバタバタキャーキャー
お財布片手でスーパーに走り、サーモンとまぐろのたたきとイクラ購入
ちらし寿司の素を使って15分で作り、乗せて食べるだけ(^^ゞ  


ブランチに (640x507)

朝食の食パンが完売 ご飯もお餅も何もない≧▽≦;
「ママ、ほらっあの歌、テレビもない、ラジオもない、って歌と一緒だよね」
(要らぬこと言う娘ですぅ) しかし、買い置きが何もなくて困ったぁ~
「かっぱえびせん、じゃダメ?」

平日の朝、どうしていいか、キッチンをくるくる回る(^_^;)
苦し紛れのパンケーキが意外に豪華になってしまった(・ ・;)
150円のイチゴを前日ジャムにしていてヨカッタ
「ねぇ、何で朝なのに3時のおやつ?」
お菓子・おやつ系を焼くと自然にこのお皿が出て、
飾っちゃう、という悲しい性(サガ)  ブログ病・・とも言う・・・


習い事のピアノで、
「弾いてみたい楽曲があったら楽譜持っていらっしゃい」と先生
ミニyuirinが「you tube」で調べて決めた曲は「ヒロイン」
数多く購入できる楽譜がある中、「これがキレイでいいんだもん」
購入できない楽譜でした(- -;) プリントアウトもできないのね
PCの前で3時間かけて5枚書き写す私

楽譜

右手はまだいいけど、左手、串団子に見えてくる
疲労感ハンパないです 
しかも間違いがいくつかあったと先生から
怒涛のようにキツイ2月末~3月初でしたぁ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
年かしら・・・掛け持ちを並行して難なくこなす、ができなくなってきた
1つずつ丁寧に・・・をさせてほしいぃぃぃ せめて1ポチを~~~~
[ 2016/03/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1104-470742e0