2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

『KEVNHAUN』(ケヴンハウン)が来た♪

ミニyuirin
「こんな寒い場所に2人だけじゃ可哀想だね」 と言い出した

あなたが生まれた時から彼らはずっと二人だけですョ
けどリビングや和室に飾っていた雛人形が玄関前になったのは
やんちゃなここねがいるから、でもあります

ナナの時は大丈夫だったけどここねは危ない危ない
ここねはリビングから玄関前に出すことがないので
この場所が一番安心な場所

でも、そう言うので


8人投入

編み猫サンを置いてみた
3人官女と五人囃子風

「・・・・・・・・」  

ただ居るだけ

お内裏様とお雛様に申し訳ないかなと思うけどここは玄関前
夜の暗闇の中、二人がさびしくないように。。。。
仲よくお話しして下さいね 低い場所に置いたので許してね




以前からいいなぁ~と思っていた北欧のキッチン用品
えっ?半額じゃないの・・・と思わず買ってしまったものが届きました♪


買っちゃった (640x394) マグボトル


KEVNHAUN (640x480)

『KEVNHAUN』(ケヴンハウン)はデンマーク語でコペンハーゲン
デンマークに行くことがあったとして、
コペンハーゲンをケヴンハウンと言わないと通じないんだ
とにかくカラーとデザインが私好み

マグボトルの保冷保温の機能としては象○やタ○ガーに完全に劣るんだけど
メタリック系のレッドやブルーにどうしても手が伸びない・・・
機能重視なら国内メーカーに限りますが

迷ったけどスリムマグボトル500mlのティールグリーンとオレンジレッドを購入
2つで1つ分の価格に満足
早速ティールグリーンをミニyuirinが使ってます


フライパンはセラミックコーティングのもの 
迷いに迷ったあげく魚介スープなどにも対応できるように
深さのある28センチガラスふた付きにした やはり半額・・・
けど、本当はこれが欲しかったぁ~~~



白いフライパン憧れる

ピュアホワイトのフライパン       真っ白なこんなキッチンに憧れる。。。。 
小さめフタなし      
 


お洒落過ぎ  KEVNHAUN トレイ

こちら木製のトレイも『KEVNHAUN』のもの
裏側はフラットでまな板としてフルーツやパンを切ることが出来ます
出されたものが美味しく見えて、食事やお茶が楽しくなる
これも・・・・今度いつか買いたい



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
今からPM2.5、花粉、黄砂の季節・・・春もまたマスク着用・・ですね
1ポチッ、お願いしま~すm(_ _)m 
[ 2016/02/28 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1102-9044c17e