2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

毎年来るこの時期・・・♪

1月も半ばを過ぎると気持ちに余裕がなくなってきます
なぜか・・・
「確定申告」の時期だからです。。。。


領収書貼り貼り

領収書をノートに貼り貼りしつつ
(これは必須、底値もわかるし消耗品のサイクルもわかる)
収支をExcelに入れる

単純な作業ですが、一筋縄ではいきません
項目ごとに入れていくのが意外に時間がかかります

でもまぁ、やらなきゃいけないことなのでやらなきゃね〜(=∀=)


そうそう、最近ネットshopで賞味期限が迫っているフレーバーコーヒーを
格安で購入しました。。。。
消費期限切れの食品偽装のニュースのさ中、なんなのですが(^_^;)

ライオンコーヒー    飲む飲む

ライオンコーヒー「バニラキャラメル」7oz(198g) ×3袋
これでもまだ1袋の定価の方が高いです。。。
クルミやチョコと一緒に甘~い香りが心地いいです
賞味期限は2月半ば・・・お客さまにも出しつつサッサと飲んじゃいます^^



その中、友人から届いた
ブルックリンとサンフランシスコのお土産
ご紹介しますね、          
お土産で  自分に
                       
シナモンペア(洋ナシ)のバルサミコ酢 
ほのかに甘くて美味しい~
毎日少しずつ飲んでます

深煎りのコーヒー豆「Dancing Goats 」
パッケージの黒いパグが可愛い

これかなりのストロングですが大好きです

ずっと使ってなかったグラインダーを出して
豆をグルグルゴリゴリ挽く
すぐには飲めない不便さがちょっと魅力かも(笑)
挽き立ては美味しいよね 豆からの美味しさ再発見!

チェリーの板チョコレート
味わう前にあっという間になくなった(笑)


こちらは今お気に入りのアーモンドミルク
アーモンドミルク
コーンフレークやグラノーラなどシリアルにも合うので時々買います



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
なんか最近「トレンディ エンジェル」人気だよね、なんで?

[ 2016/02/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1099-3bd6cce9