2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あれから1年経ったんだ・・♪

ふとカレンダーを見ると1月も半ば・・・
昨年はミニyuirinが受験生で、一昨年の12月31日は22時過ぎまで塾で勉強し、
帰宅してお風呂入って出たら「明けましておめでとう」だった
しかも元旦だけお休みで2日からまた塾、遅い時間まで・・・・
そのまま入試突入でした
私は眠れない日が続き、胃もキュッと痛かったような
そしてまた今年入試の時期になりました。。。。

気がつけば今春中2になる
早いなぁと思う

仕事中にね、若いママさんが、
「自分の時間がなかなか取れなくて・・・」と言うけれど
自分のこと思い返すと、ミニyuirinが小さい頃はマメなブログ更新、
手づくりチクチク、パンを焼いたりお菓子作ったりしてた
「幼稚園は帰りが早いから何もできな~い」と言いながら(笑)

予想外に、今の方が時間がないな
結構毎日バタバタしちゃってる(笑)
ブログもね、なかなかブロ友さんのところに行けなくて、
行けても読んでそのまま帰って来る
心苦しいですが(元気そうでヨカッタ・・とか思ってます)

毎朝のお弁当はもう慣れたけど40分早く起きなきゃデス
「お弁当のご飯、もう少し減らしてくれる?」
(出た!ダイエット女子中学生~) あと20%減で・・・とか言う(^_^;)

私が中学生の頃は
技術家庭科・・・ハンバーグ作ったりパジャマ作ったり
ミニyuirinの今は
技術家庭科・・・パソコンオンリーだとか

 「なんかおかずとか作らないの?」
 「作らないよぉ~パソコンでおかず作るってこと?」 
・・・時代、なんですかね


そんなミニyuirinが美術で作ってきたもの

豆皿

豆皿
釉薬が白っぽくて私好み♡
まずは使った時に汚れが沁みこまないよう熱湯に入れました


スクエアな  可愛い大きさ
ミニトマトを乗せると大きさがわかると思います
さてさて、何を入れて使おうかな


友人より頂きもの
「シャングリラホテル in東京」の月餅

シャングリラホテルお菓子  月 餅
小豆、蓮、胡麻、胡桃の4種 やっぱ私は胡桃が好きかな・・・
「ヒマラヤンティー」も付いてました

月餅は新宿中村屋のものが大好きで、
その次くらいかな(笑) 
珍しいものを・・・・ご馳走さまでした。。。


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
ホントは赤いあみねこ出したかったんだけど
緑のあみねこができたら一緒に(赤いきつねと緑のたぬき?笑)
よろしくお願いしま~す♪ 


[ 2016/01/15 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1097-448ed904