2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

あみねこのいる生活♪

前々回からご紹介している「編み猫」ちゃんたち
友人が作ったのを見せてもらってから可愛すぎてワクワク~
自分でも作りたい!
で、「編み物できるでしょ?これで編めるよ」
と頂いた編み図^^


編み図    トール17靴

トールペイント作品と一緒にいる子が
友人の手作りで、見本として貸してもらった「あみねこサン」

この「あみねこサン」は
主婦と生活社から出ている『あみねこのいる生活』という本のねこサンたち
作者はねこやまサン(ステキなネーミング^^)
          あみねこのいる生活

とりあえず作ってみて、作れなければ本を購入しようと思いつつ、
昨年26日頃から地味に編み編み編み・・・・

制作過程 制作途中

どうにかなりそう(^^ゞ

どうにかなりました~o(^▽^)o 
とっても可愛いです♪ ねこやまさんと友人のEさんアリガトウ♪

5レンジャー 人数で勝負

顔ナシ戦隊5レンジャー!      応援呼んだって、テルマエロマエちっくだし(^_^;)
やや、やる気ナシのため座ったまま(笑)



仲間 いかがですか

それでも結構仲良しデス      個人的にはやはりクロ猫セラピストさんが好き♪
『猫』だからツンデレですが・・・

人間が見てないところではこんなことして友情を温めてます

四角寝 4人で


時々は、ドンヨリした空気が・・・・

ぼんやり 一緒にいてやる なんだよ

グレねこサンは橋の上に座ってぼんやり・・・・
(この先社会情勢はどうなるんだろうか・・税制改革は・・)

「おや?浮かない顔してどうした!一緒に居てやる」
(居てやる・・・・って)

「僕たち、ねこだから、こんなものか・・・」


ミニyuirinと時々こうやって遊んでます(笑)
 「ミニこたつを作って4匹入れてみかんを食べさせよう」 とか
   「五郎丸ポーズは無理かな」 とか
   メチャハードル高いです ってか、指ないですから^^;  
可愛すぎるから『あみねこのいる生活』やっぱり買おう♪


さてさて、今夜の夕飯はスパゲティポモドーロでした♪
ミートソースは手作りです。。。

手作りミート 

ミートソースって意外と難しいんですよネ
決め手はハーブ3種とバルサミコソース
最後にバルサミコはおススメですョ

キャベツサラダは千切りより太い(笑) 
手抜きよ~ん よく噛み噛みして・・
レタスが高い時はとことんキャベツ(胃腸にいいし)
スーパーで見つけた5色のミニトマト
(赤・黄・ミドリ・紫・オレンジ) あ、こちらも5レンジャー(笑)
今回は赤とミドリ 可愛いです♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
しばらくあみねこサンブームは続きそう♪^^

[ 2016/01/11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1096-1b802886