2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今年(2015)のクリスマス♪

ウム・・・どう書こうか・・悩む・・・
まずは今年のXmasのことかな
予想通り、結構質素なクリスマスになりました♪

今年はホント質素で、記事にする必要もないんだけど毎年書いてるからネ
サンタさんが来るのは小学生まで、と言う私にミニyuirinは「だよね」と(^^ゞ
(一応騙されてるフリしてる?)


今年のクリスマスプレゼントは
何になるのかな?
考え中


4月中高一貫の私立中学に入学したミニyuirin
ちなみに徒歩圏内です(ドアtoドアで25分)
Xmasには何を買ってもらおうか、ずっと考えていて
スマホ→図書カード→商品券→通学用の1ヶ月バス定期(笑・きっと苦し紛れ)・・・
何が欲しいのかわからないミニyuirin

学校の全体朝礼で毎回問題になるLINEの話
聞くたびに面倒になるミニyuirinはとうとう「今はスマホ要らない」になりました
「中学生ってまだ色々な常識がわかってないからそうなるんだよね」
わかってるじゃん!!!!キミらがスマホ持つのはまだ先でいい
塾や遊びに行く時にはキッズケータイを、 学校はもちろんケータイ禁止

私のiPhoneからクラスメートとはあれこれやり取りしてる
クラスメートもお母さんのスマホ経由 不自由がないわけです
いちいち私も内容見たりしないしね 
たいていは「英語の宿題何ページまで?」 「明日お弁当持って行く?」とか
親のケータイ経由は親同士も親近感が沸くのでいいと思うナ


クリスマスプレゼントですが、 散々迷ったようです
こんな感じ・・・(私って・・いったい何が欲しいんだろう・・・)
やれやれ
作ったばかりでまだ顔がない(^_^;)  上も↑
楽しくて、仕事の合間に編み編みしてたくさん作ったので
次回ご紹介します♪


のプレゼントは、
「長く使えるちょっと高価な腕時計」になりました
ファッションウォッチではないもの
部活の日など帰りが遅くなると暗いのでバスに乗るように行ってます
ただバスの時刻表を見ても時間がわからないので困るとか^^; ですね

少し高いのでXmasを節約してプレゼントに加算してほしいという
ケンタッキーチキンも丸いクリスマスケーキも要らない
で、こうなりました

こんなもんでしょ 玉子かけ
クリスピーフライドチキンは少しお高めの冷食(手作りの時間なし💦)
ポテトサラダは作ってレタスに乗せただけ
ペペロンチーノか、カルボナーラでも作ろうと思っていたら
どうしても「卵がけごはん」が食べたいという(・ ・;)  なんでクリスマスに?
「お願い・・お願い・・」と言われるままに(≧▽≦;)


ケーキはコチラ
 アカレンガレンガ
『AKARENGA』(赤煉瓦)の「アカレンガ」というケーキ
1300円くらい レンガに見えるけど5層の中身がメチャ美味しい♪

中身もうすぐXmas.jpg

お金かかってないけどホントどれも美味しかったよぉ~~~~~(叫ぶ)
美味しかったので良しとしましょう*^^*
リストウォッチはお正月のsaleで良いものを少しお安く買えたらいいな♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
   楽しい美味しい気持ちが1番だよね♪



[ 2015/12/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

yuirinさん、newが出たら必ず読みに来てます。
書き込みは初めて、です。
私も「レンガ」好きでi-80 美味しい~
ただ、私は、これ、ひとりでペロリです(^ ^;)

で、中学教師のわたくし、LINEは困った問題です。
LINEは16歳~とかってならないものかと時々。
けどFB、ツイッタ―、インスタなどもあるから氷山の一角ですね。
そんな私は昔、クリスマスにひとりだけ納豆ごはん食べたことあります(笑

[ 2015/12/29 23:11 ] [ 編集 ]

何というか 欲の無いクリスマスってところが良いですね。
大人でも正直めんどくさくて SNSは手を出してないんですが、
子供のうちから手を出したくないですね。
プライベートまで Face Bookで何したとかなんだのって
ちょっと嫌です。
チキンだったらスーパーで売ってるローストチキンが
ちょっと豪華でレンチンすれば 食べれるのでおすすめですね。
独身クリスマスでは定番になりました。
[ 2015/12/30 13:52 ] [ 編集 ]

真琴さん

はじめまして、真琴さん。
いつも来て下さってありがとうございます。
更新が思ったようにできなくて、
けどマイペースでさせて頂きますね。

1人で「レンガ」食べてみたい(笑)
4~5等分かな。
LINE、娘には「タダほど高いものはないのよ」と言ってます^^;
上手に使えない年代だから代償が高くつくってことです。

クリスマスに納豆ごはんも近い部類ですね~。
なんか、安心しましたぁ(笑)
お茶漬けとかね^^
今年もよろしくお願い致します。

[ 2016/01/06 00:07 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

無理せずに、ですね。
できれば安価で美味しくて楽しいのが1番だから。
スーパーのお惣菜を上手に使うのも良いですよね。

一番友達と声を出してお話ししたい年頃の子どもが
LINEって私はちょっと淋しさを覚えます。
簡単なことなら私のケータイからメールを、
説明がいるとか誤解を生じるような内容なら
固定電話を使わせてます。
子どもはこどもらしく・・・がいいですね。
[ 2016/01/06 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1094-47970719