2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

忙しかった♪

やっと更新できた(^^ゞ
何してたかというと・・・・仕事、掃除、ミニyuirinの学校行事、もろもろ(笑)

仕事では思いもかけず遠方に引越された方からオイルの注文
梱包発送やら、前回のご紹介商品の予約も予想以上に受けて
受注発注作業を仕事の合間に・・・・ミスできないので慎重に
(ありがとう♡です)

お掃除も、とりあえず少しは~と、キッチンの引き出し等の整理、履かない靴を捨てたり
洗面台の下の整理、エアコンのお掃除も無理のない範囲で^^
換気扇とお風呂は今は見なかったことに^^;

ミニyuirinの学校は、オープンスクール、授業参観、三者面談、懇談会
きっかけがあって中学のママともはじめましてランチ
仕事の合間をぬって友だちとランチやおうちご飯やら・・・
プライベートも忙しかった(笑)


次に描くトールペイントとプチ簡単ちくちく(笑)
新作途中   スリッパ

大きなバラ2本とwelcomeの文字
ウォッシュで2色のバラにしていきます
ちゃんとできるかなぁ^^; 

塾用の置きスリッパをセリアで買ったら
同じ色柄を男の子が履いているから嫌だという・・・
けど捨てるのも・・・・仕事の合間の10分でレースをチクチク付ける
レースが付いたらご機嫌で持って行った(・ ・)
今は手作り、この程度(^_^;)


友人とのランチはまた別の機会にして、
ちょっと前に決行した我が家でのお食事会

ポテトグラタン ランチおうち

しばらくお料理熱が冷めなかった「ポテトグラタン」
ジャガイモの他にカボチャやキノコ、ナッツやドライフルーツを
入れてみたらかなりgoodでしたぁ♪
デザートの手づくりケーキは友人から  ホイップで飾ってみたよ



具だくさんのミネストローネ
ミネストローネ
仕事が遅くなっちゃって 結局時間がなくて夕食はスープのみ(^^ゞ 
 「これで白パンがあれば“アルプスの少女ハイジ”の夕食だね」
いやいや、具だくさんでパン要らないと思いますが・・・


そして翌日の可愛いディナー
春巻
「春巻き2本ずつじゃ足りないね」の付け足し冷食
スープは前の日の残り


メチャ寒い日には「みそ鍋」(八丁味噌)
みそ鍋
ここに味噌スープを注ぐ・・・・温まります


食後のフルーツは「ラ・フランス」
頂きもの みずみずしい~
みずみずしい 洋ナシ
美味しそうなものは勿体がらずにどんどん頂く・・・
ご馳走さまでしたぁ


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
今年のXmasは質素になりそうな(^^ゞ


[ 2015/12/21 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

スープも主食になりますね。

ミネストローネじゃないですが、ドイツに出張したときに
パンとサラダとスープでバランスの良い食事をしようとしたら
具たくさんのスープだと思って食べたら
底にジャガイモごろごろで 主食でした。
失敗でした、うどんをおかずにご飯食べてるようなもんでした。
胃もたれの旅はそこから始まりました。
[ 2015/12/30 13:56 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

このスープもなんちゃってミネストローネ。
大きなジャガイモ入ってます(笑)
小さなスクエアに切らずに薄切りにすると調理も楽で
煮込み時間も短くて済みます。

ドイツ、確かに。
けっこうジャガイモを使いますよね。
ソーセージやウインナーも1、2本なら美味しいけど
それ以上は胃が・・・・^^;

ぐっさん。のドイツ旅行の記事は羨ましかったです。
また行きたい。
けど今はIS恐くてあちら方面は行けないなぁ。

[ 2016/01/06 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1093-1b79c396