2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今って猫ブーム?

今、空前の猫ブームだとか

トイプー、チワワ、ダックス、ポメ、
ワンコさんばかりが目立つ数年だったけど
スコ、アメショー、メインクーン、アビ、
マンチカンやソマリも人気があるみたい
今、ペットショップでよく売れているらしい

わたしは犬派だの猫派だのはなく、
どちらも大好き♪


24時間の内20時間は寝てる
ここ寝 ねんね

お昼寝の秋
4時間の中で遊び、食事しておやつ食べてます(笑)

うちの子はスマイル0円(笑)
動物愛護センターから頂いてきた子♪
できたらshopで購入せずに
消えてしまうかもしれない命の仔猫ちゃんを頂いて
最後まで育ててほしいな~とか思う

愛護センターの所長さん含め職員の方たちは皆獣医さんでした
なので健康診断済みだし、飼主が決まるまではボランティアの
方が自宅でお世話をする
北九州市ではこんな体制です
知ると安心して見に行けると思う
飼うと決めたら、最後まで責任と愛情もって
飼いますとい承諾書にサイン
何度も念をおされます

2年一緒にいるとアイコンタクトが取れるだけでなく、
ニャーと言っていることがなんとなくわかる
(ニャンコも私の言葉がわかっちゃうの)
だからね、英語教育だってやっぱり2~3歳くらいからがいいんだよね
ちょっと無理がある?(^^;;

「ニャーニャーニャ~ン!ニャン?」(またこのご飯なの、他にない?)」
「ないの~これを食べて頂戴ね」
「ニャニャニャ?ニャ~ンだ、」(マジで?な~んだ、)

毎日がこんな感じでしょうか(笑)
もうすでに爪を出すことを忘れてるし歯も立てない
時々反抗するのはミニyuirinの方だったりします(^_^;)


「クレア」の時間と「ここにゃんとまったり」の時間、そして
最近はちょっぴり「編み編み」の時間もほんの少しですが・・・

編み編み

友人の影響でまた編み針が登場です^^
何ができるんでしょうか 
まだ・・・内緒(≧∇≦)


11時過ぎのブランチ
ブランチ

プレーンの他、マロン、チョコ、ゴマ、カレー、明太子
ミニyuirinのお弁当作りがあるから
朝から起きてて(あらま、もうこんな時間)のブランチなわけです(^^ゞ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
テレビで登場するカピバラとかプレーリードッグとかって
アフレコがつくとなぜか田舎の方言になってるよね(笑)
「おらぁ疲れたからちと寝っから・・・」みたいな(^∇^)
ずっと前から気になってました(^◇^;)
[ 2015/11/25 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

今は空前の猫ブームです。
自由なところが良いですね。癒やされます。
[ 2015/12/30 13:57 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

ぐっさん。
いつもコメント、ありがとうございます。
ニャンコもワンコも好きだけど、
ふなっしーも(笑)
ドラえもんは自分が怠け者になってしまいそうだから
家には呼べないです(^^ゞ
[ 2016/01/06 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1091-a2bfab10