2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

雑誌と手作りと私♪

9月終わり、『入れ替えのため古い本を差し上げます』の学校プリントを
それならと、「私の好きそうな雑誌か本、貰って来てぇ」

だいぶ経ってから
ミニyuirinが学校の図書館から雑誌を2冊貰って来てくれた
「北欧とか好きそうな内容でしょ?」

頂いた

私が好きそうな雑誌を選んできてくれた
本当に私が好きそうな雑誌・・・


学校の図書館はかなり広くて書籍の数もかなり多いらしい
新刊や幅広いジャンルの本があるのでミニyuirinの目はもうキラキラ☆☆
マメに図書館に行っているみたいです


刺繍

ウール糸でこんな刺繍を入れた簡単トートバッグなども作ってみたいけど
その前にニャンコさんのあみぐるみ作りたいんだな
とか思いながら
白樺の木の皮で北欧のバスケットもいいよね
と夢は広がる(きっと夢だけで終わるけど)


タコライス

お昼は「タコライス」にしてみた(手作りはコチラですかね(^_^;))
多すぎてお皿に盛れなかったレタスたちをどうしようか悩んだ末
サラダにして食べることに 
ご飯の下に敷くことやご飯の中に入れることもチラッと考えた(笑)
その場で食べる。ってのもアリ?


借りた

そして最近、私にと借りてきてくれた2冊
娘の学校から借りたとなると延滞などできないから
必死で読まねば・・・・
左のリーガルミステリーは仕事が休みの日に
朝モスしながら半分読み、午後から自宅で残りの読書タイム
中高生向き?と思いきや法律の、大人な、なかなか難しい本でした。。。。(^^ゞ
それでも半日で読み、次に「乙女座」の本も

「乙女座」はこんな人・・・という内容ですが、結構私そのものなので
自分を再認識してしまいましたぁ(^^ゞ

気遣い、責任感があり律儀、正義感が強い
先読み能力が高いので人の悩みを当てたり無駄のない行動が取れる
そんなことがちょっと嬉しかったりもする(私、アホですか?)
人にも厳しいが自分にも厳しい
なのに強い反論には口を閉ざし涼しい顔、
じっくり考えてから抗戦の機会を待つ(ププッ)
現実主義でありながら夢見る夢子サン・・・
こうなったらいいな、きっとこうなるはず、楽天主義
実際は根拠なき結果は信じず、分析や研究から確実性を求める
口約束は信じない、1人も好きと言いつつ放っておかれるとむくれる

あるあるあるある~!!  
とミニyuirinに手渡された本で1人盛り上がる(笑)


ぜんざい

寒い日に作った「ぜんざい」  
帰宅したミニyuirin「そんなに好きじゃない」と、あっさり・・・
目がテンの私・・・今の子ってこの手のもの嫌いなんだ

けど、大丈夫で~す♪(今ってこの言葉も多いよね~) 
昔は生クリームのケーキが大嫌いで
4歳、5歳、6歳、7歳のお誕生日はみたらし団子にロウソク刺してた(^m^;)
その反動かな



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     

そういえば私も子どもの頃、最中とか雷おこしなんかは苦手だったな
1ポチッ、お願いしまぁす♪ 
[ 2015/11/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

学校の図書館にしては本のラインナップが
なんだか大人というか主婦寄り・・・
会社の売店の雑誌コーナーでオレンジページを
立ち読みして買っていた俺みたいな場違い感です 笑

タコライスってボウルだと駄目ですね。
皿じゃないとレタスを掘らないと食べれないですよね。。。
[ 2015/11/19 00:25 ] [ 編集 ]

ぐっさん。

娘の学校の図書館はコミック本から各誌雑誌、専門書まで
かなりの幅で揃えているようなんです。
初めてなので主婦向きの(私向き)ものを貰って来てくれました(笑)
オレンジページ、結構役立ちますよね。
美容院でそれとか、コモとかエッセ、サンキュなど読み捲くります(^^ゞ

そうそう、私も最初は可愛い丸いボウルに盛ってましたが、
ご飯にたどり着かない(笑)
レタスが多すぎるとヘルシーではあるけど美味しくないですね。
それからお皿になりました。


[ 2015/11/20 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuirinroom.blog97.fc2.com/tb.php/1090-006c3116