2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

モチーフレースドイリー完成♪

この2日でクローゼットの服のハンガーを
薄くて滑らないベロア素材のものと交換
40本使いました。。。。

同時に2年以上着ていない服を思い切って捨てて
ストッカーの引き出しの中の秋冬ものも
春夏ものに入れ替えて気分スッキリ!
結構な数を捨てました(^^ゞ

ミニyuirinのも、幼稚園で使っていたマフラーとか
小さくて可愛い洋服もまだ少し残ってた(--;)
下着以外はなかなか捨てられない
どうしたものか・・




前回、春だし、レース編みもいいかな、と
編み始めました♪と書きましたが、
完成したので出しますネ


まずは軽くウォーミングアップ
レースドイリー
久しぶりだったので
麻リネンの少し太い糸で30分もあれば簡単に編めるドイリーを
まずは編んでみた


繋げていくモチーフ編みは夕食後に毎日40分くらい編み編みして、
やっと完成しました♪

モチーフ
レース糸は真っ白ではなくオフホワイトというか生成り色

モチーフなので編み上がりに切った糸の始末が17枚分
気が遠くなりそうでした
小さなピコットを手で整えながらアイロンかけて完成♪



完成したよ
17枚でもこのテーブルに広げるとそう大きくもないです

1ヶ所ミスを見つけると絶対にほどいて編み直す
かなりほどいて(なんだ最初からか・・・)と思ってガッカリするけど
見なかったことに絶対できない私なので・・・・
完成時に(ここ違っているんだよね~)と思いたくないから(^_^;)

手作り材料の整理のためにも麻素材の布の周りに
レース編みをしたテーブルクロスでも作ってみようかなと
ちょっぴりニヤニヤしている私です♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
完成したことより作っている途中が楽しい  1ポチお願いします♪

[ 2017/04/05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)