2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

最近のお買いもの♪

ちょっと前に買ったもの
スニーカー
福岡、天神のshopで購入
ヒモなしのスニーカーだからほどけるストレスもないし
甲のサイド部分が隠れゴムなので快適♪

スカートでもジーパンでもこれを履いてお買いものに行きます
益々ヒールの高い靴が履けなくなるなぁ(^^ゞ


ストライプシャツとスカート
ブラウス 
こちらは神戸のセレクトショップのもの
コットンではなく柔らかい素材で裾に白いプリーツが付いてる

どうやって着る?
最終手段・・・スカートにインしちゃえばね^^;
まぁ、あれこれやってみます≧▽≦

メチャメチャ気に入ってるスカートはブラウン寄りのボルドーカラー
スエードのような布地で左右にタックがあるの
60センチ丈でちょうどいい感じ
秋もの?だから半額以下で買えた
半年寝かせましょ(笑)



「WATOSA」のコントロールカラー
欲しかった     コントロールカラー
評判がいいので使ってみたらホントいい♪
シミとかニキビ跡とか小さなほくろなんかを消したい時に

下の濃いめを指で取って目の下のクマやシミに軽くのばす
真ん中でファンデのように少し白くする
これで隠れてしまいます(なかなか優秀~~~~)
上の白いのはハイライト 鼻筋や目の周りに


やっぱシティベーカリーin ソラリアプラザ 寄ってしまった

プレッツェル
高いよね~高すぎるよね~     (画像借りました)
トランプさん、高くても日本人、頑張って買っていますよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今どき?
プレッツェルとホールウィートのクロワッサン1つずつ購入
半分ずつ食べる
1番人気のプレッツェルは塩味と香ばしいゴマ、中が甘い
でも私は天然酵母の素朴さとギュっと巻き巻きのホールウィートが好き♡


インスタとか・・・
お食事ものを真上から撮る、が主流だからやってみたけど


好きなアングル
私はこのアングルが好きです
上のは食材やメニューがわかりやすいけど
立体感に欠けて美味しそうに見えない

じゃぁ、あなたはこっちで撮ればいいじゃん!
ですよねぇ~←高田純次さん風




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
                  1ポチお願いします♪

[ 2017/04/20 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』63♪

なんと5ヶ月ぶりの『クレア通信』に驚いています
2月に風邪ひいたしなぁ~咳と仲よくなってずっと通院生活だったしなぁ~
と言い訳(^_^;)



IMG_5849.jpg
実は桜より空の色のグラデーションがキレイで(^^ゞ


『クレア』ですが、
今年料金改定をしたのでお客さまが減ることを覚悟
けどほとんど影響がなかった(^^ゞ  
初心に帰って新たな気持ちで臨もうと思う
ホント、ずっと長く利用してくれているお客さまに感謝デス

まわりは「整体」「整骨院」や「もみ処」が少し前よりまた増え、メニューの中に
「リンパマッサージ」や「アロママッサージ」もあって驚くけど
美容のカテゴリーから健康のカテゴリーに移行したんだと
嬉しい気持ちになります

今年の春は花粉の飛散もひどくて、気温の温度差も大きかったから
体調を崩す人が多いみたい
頭皮マッサージや眼精疲労を和らげるマッサージを希望する方も多い
スマホの影響もあるよね
そういう私も風邪をひいたしネ



こちらは髪の香水エデュール  

セントフェアリー (800x600)
「セントフェアリー」 清潔感のある爽やかな香り
ライトな清々しいアロマティックフルーティ
ほのかな香水でありながら嫌な匂いや紫外線から髪を守ります
今から絶対に活躍します

店頭にお見本がありますのでぜひ試してみて♪
注文頂いてからの仕入れになります 定価は1,200円
                ("は"がポイントですd^^*)


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
                  1ポチお願いします♪

髪切った
 が撮ってくれた1枚 髪を少し切りました
 うっすら目の下のクマ(笑)
[ 2017/04/20 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

フラミンゴカフェに♪

数日前に小倉駅前のAIM(アジアインポートマート)ビルにある
パスポートセンターにのパスポートを2人で取りに行ってきました
今春オーストラリアに行くんです。向こうは初秋ですね

雨が降っていてこのまま帰りたくなくて
同じフロアにある「フラミンゴカフェ」でランチをすることに

「マックかロッテリアでいいよね」はもう通用しません


フラミンゴカフェ  フラミンゴ  
入口にフラミンゴがいる・・・・^^           アジアンリゾート風


新幹線口リーガロイヤルホテルの裏    
国際会議場、西日本展示場、小倉記念病院、
に囲まれていて、
周辺ビルのビジネスマンたちが利用している感じ
静かで大人な感じです


オムデミ   サラダバー
ミニyuirinは「デミオムライス」のランチセット サラダとスープ、ドリンクはビュッフェ      
 「もうちょっと食べられるかも」
恐るべし中学生


日替わり サラダ
私は日替わりランチの                   胡麻和えのオクラとスナップえんどうが♡
「赤魚のムニエル 茸のバター醤油ソース」
里いもとキノコ・・・・和食寄りの味で好き♡

おすそ分けしようと思ったら
 「お魚がサーモンでマッシュルームとジャガイモなら貰うんだけど」
 一生お分けしません・・・
最後にコーヒーを頂いて・・・美味しかったです♪

これでどちらのランチも税込950円 
お安いなぁ 
女同士、ここでマッタリしちゃって・・・・
このようなお店でランチすることに少し憧れがある
ミニyuirinでした。。。。



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
娘と一緒にランチしながら
学校の話や見たい映画の話しをするのも結構いいものです  1ポチお願いします♪




[ 2017/04/11 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

モチーフレースドイリー完成♪

この2日でクローゼットの服のハンガーを
薄くて滑らないベロア素材のものと交換
40本使いました。。。。

同時に2年以上着ていない服を思い切って捨てて
ストッカーの引き出しの中の秋冬ものも
春夏ものに入れ替えて気分スッキリ!
結構な数を捨てました(^^ゞ

ミニyuirinのも、幼稚園で使っていたマフラーとか
小さくて可愛い洋服もまだ少し残ってた(--;)
下着以外はなかなか捨てられない
どうしたものか・・




前回、春だし、レース編みもいいかな、と
編み始めました♪と書きましたが、
完成したので出しますネ


まずは軽くウォーミングアップ
レースドイリー
久しぶりだったので
麻リネンの少し太い糸で30分もあれば簡単に編めるドイリーを
まずは編んでみた


繋げていくモチーフ編みは夕食後に毎日40分くらい編み編みして、
やっと完成しました♪

モチーフ
レース糸は真っ白ではなくオフホワイトというか生成り色

モチーフなので編み上がりに切った糸の始末が17枚分
気が遠くなりそうでした
小さなピコットを手で整えながらアイロンかけて完成♪



完成したよ
17枚でもこのテーブルに広げるとそう大きくもないです

1ヶ所ミスを見つけると絶対にほどいて編み直す
かなりほどいて(なんだ最初からか・・・)と思ってガッカリするけど
見なかったことに絶対できない私なので・・・・
完成時に(ここ違っているんだよね~)と思いたくないから(^_^;)

手作り材料の整理のためにも麻素材の布の周りに
レース編みをしたテーブルクロスでも作ってみようかなと
ちょっぴりニヤニヤしている私です♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
完成したことより作っている途中が楽しい  1ポチお願いします♪

[ 2017/04/05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)