2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

またまたちょこっと模様替え♪

日に日に暑くなってきましたね
今年は梅雨はどうなんでしょう
熊本のことを考えると九州地方に大雨は降ってほしくないな

女子バレーボール終りましたね
ずっと見てました
リオの切符が掛かっていたから密かに応援してたけど
ヨカッタヨカッタ・・・・
タイ戦が不思議な試合だったので、もう一度見たい

今週土曜日から男子バレー
応援するョ!柳田くんを(笑)
男子もリオに行けたらいいな~



さてさて、リビングがまた少し変わりました


新人さん 

小ぶりな、女性サイズのマッサージチェアを買いました
背中揉みと骨盤ヒップエアの2ヶ所
なにかと、ちょっと疲れるお年頃~(^^ゞ
けどマイナス5歳肌で頑張るしかないんだな(笑)

箱つぶれのための格安商品 バランスボール的なオットマン付き
どこにもつぶれはなかったけど箱の右上にほんの小さな破れ・・・
全く気にならずd(*^^*)

キッチンから
コンパクトなのがいい


ネットで注文するまでに2ヶ月かかった・・・
家電量販店にはイカツイ大きく高額なマッサージチェアしか置いてないから
行ってもこれに座ることが出来ない
だから商品探してレビュー(口コミ)をできる限り読んで・・・・



そして、前回気になっていた収納棚の上

また変えた     リビング2
ちょこっとスッキリさせました               前回はコチラ・・・
盛り盛り乗っていたから気になってた

一番長く居る場所はリビング
だからここも見過ごせませんね



玄関前・・・
薔薇づくしになりました

玄関前には

薔薇が

可愛いバラが玄関前を明るくしてくれます♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
   ポチとしてねぇ~(^^ゞ


[ 2016/05/24 ] ディスプレイ | TB(0) | CM(0)

手作りドレッシング♪

友人から頂いた美味しいプレゼント♪

タマネギドレッシング とろりん

開けててみたら手作りのタマネギドレッシングでした


さっそく、サラダにかけてみる
上の方はやや固めなのでかける・・・じゃなく乗せる(笑)
かなりクリーミーで本格的な味・・・

和風バーグに マイブーム

お気に入りのメニュー「和風れんこんバーグ」 (お豆腐+れんこん+鶏ミンチ少し)
もう何回このお料理作ったかな 
付け合せのグリーンサラダにドレッシングを乗せる

タマネギは新タマネギ
辛みが少ないから水にさらさなくてもそのまま使えるし、
フレッシュな口当たり

美味しくて毎回サラダにかけていたら
あっという間になくなったのでレシピを聞いて手作り♪

新玉ねぎ      完成~

新タマネギ、オリーブオイル、ビネガー、砂糖、塩
バイタミックスでガーとやって完成!

ほんの1分くらいだけどmixingされすぎてかなりなめらか
すりおろした感じが少し残った方がいいかも・・・・


たっぷり      とろり

大きめの瓶にたっぷり
新タマネギが出回っている今しかできないドレッシング
市販品とは違う生ドレの美味しさにハマってます


新タマネギ400g
ビネガー(酢なら何でも)100g
オイル(オリーブでも何でも)90g
お砂糖50g
塩少々


そしてその数日後に「コストコ」へ

コストコで

友人と一緒に行って全部半分分け
分けないと多すぎて絶対に買えないです

この日お買得だったアップルタルト、人気のマフィン、クロワッサン、
香草入り生ウィンナーetc、
全て半分・・・・

アップルタルト



その翌日、市場に行って鮭を買って来てくれた友人

塩鮭とお刺身用 お刺身 

お刺身用のサーモンは半身を友人と半分こ
「コストコ」のサーモンの3割安で、なおかつメチャ新鮮
そして軽く塩をした切身7切れ(これも半分こ)

お刺身用は柔らか過ぎて薄くは切れない(1切れが大きい)

一気に冷蔵庫の中が美味しそうなものでいっぱいになりました。。。


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
   ポチポチしちゃって~(^^ゞ


[ 2016/05/21 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

リビングの模様替え♪

最近リビングの家具の配置を替えた

メジャーで計りながら壁や家具とニラメッコ
動かしたのはテレビ、ソファ、テーブル、白い飾り棚、パイン材の棚、
そしてダイニングテーブルの向きを90度
100%満足ではないけれど、これが精一杯


以前はこんなでした・・・

グラスツリー   以前のリビング   

ゴルフ場みたいなこのカーペットは(笑)
すでにモノトーンのカーペットに代わってます  
テレビはベランダに向かって右角


食品キャビネット

リビングのドア横に収納棚
その手前にダイニングテーブル



今は、こんな感じです。。。

普通でちっともオシャレじゃない(^^;;
けど、オシャレに見せる前に“暮らしやすさ”です
だって生活しているから


リビング  



リビング2   ダイニングテーブル

食品収納棚はここに
上に盛り盛り乗せていて見苦しいけど、
電話があるから、
ここねサンが乗らないようにしました

ダイニングテーブルは壁に付けて横から縦に・・・
ドア付近のイスになにやら目立ちがりやさんが・・・・

ただ1つ、「クレア」のお客さまがイスに座ると目線がキッチンに(^^ゞ
けど、それなら気を付けて片付ければいいか・・・と
お掃除をサボれなくなりました(笑)


12畳のフロアをスッキリさせるって難しい・・・・
この配置で・・・
リビングとダイニングの間に少し空間ができ、広くなった


テーブルに

壁にピッタリ付けたテーブルの角に「クレア」のものを
コーヒーメーカーはここしかないかな


飾り棚

白い飾り棚はベランダ側サッシに付けて置いてみました
昭和初期の茶箪笥(白でペイント)なので奥行きが26センチしかない
しかも軽い、しかもけっこう頑丈
圧迫感がないので助かります

もう少し大人なアンティークものを飾りたいけど
 ここねサンが腕を伸ばしてイタズラするので
もうしばらくはこのまま・・・
ガラスものとか置きたいんですけどねぇ~



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
    ポチッと勢い付けて(^^ゞ よろしくお願いしま~す♪
[ 2016/05/16 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

キャナルで「美女と野獣」♪

『美女と野獣』をミニyuirinと観に行ってきました
久々のキャナル劇場



キャナル劇場



到着後、
少し時間があったのでミニyuirinにせがまれて「ムーミンカフェ」へ

ムーミンカフェ


カフェの中に入る時間はないので外のスタンドで
ドリンク“ニョロニョロのたね”のミルクティーを仲よく半分こ
甘さ控えめで美味しかったです
中には期間限定フレーバー黒糖のタピオカが  


ミルクティ




そしてキャナル劇場へ

私とミニyuirinS席2枚 センターブロック前から4列目真ん中
またまた良い席に恵まれて楽しい2時間半でした


BB5752.png



美女と野獣 ほろり・・・


笑いあり、ジーンとしたり、ドキッとしたり・・・・
もっと暗いのかなと思っていたら予想外に笑えて楽しかった♪

ベル役の可愛い方は平田愛咲さん
福岡出身だそうで、10年前に福岡でこの演目を観て
私もやってみたいと思ったそうで、10年後に実現しているのが凄い!

平田愛咲さん

*上記4枚の写真は「美女と野獣 福岡公演」の検索画像からお借りしてます


帰宅してから私に「今日は連れて行ってくれてありがとうございました」
と言ってくれた。。。。。
中2ってこんなこと言うんだ・・・・・
日頃学校で頑張っているよね、だからこの調子でね・・・と言いかけてやめた
代わりに「また見に行けたらいいね・・・」
ちょうどプチプチ反抗期(笑) 要らぬ言葉は飲みこもう


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
    ポチッとよろしくお願いしま~す♪

[ 2016/05/12 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)