2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04

トールペイント18♪

ウォッシュで仕上げる大人な感じの
『薔薇のWelcomeボード』が完成しました


薔薇のWelcomeボード

こちらは西尾久美子さん作「ハニーイエローのバラ」
本来は2輪ともイエローのバラで、
うち1つがピンクニュアンスのイエローローズなのです

途中経過ではこうでした・・・


新作途中

2つともイエローローズ
上の薔薇に薄く薄くピンクをかけていく・・・けどイエローなんです
けどそれならピンクとイエローがキレイでいいかなぁと自分流にアレンジ
(天の声・・ピンクニュアンスのイエローローズって微妙に難しいとか?(^_^;))

本来ウォッシュでイエローを消さないように薄いピンクを乗せていくのを
途中で諦めて(薄すぎてピンク色が乗らない・少し濃くするとイエローが消えていく・・・)
元のイエローが残るか残らないか程度にピンクにしました(結果これで満足ですけど・笑)
そしてWelcomeの文字を描く・・・


ニスで完成

ニスを塗って完成です。。。
毎回危ない橋を渡ってますョ~≧▽≦;



3月も後半に入ったので玄関前の雛人形を片付け、
空いた棚の上に「薔薇のWelcomeボード」を置きました
が「私に飾らせて~」というからディスプレイをお願いしたら


玄関前

こうなりました。。。。(^^ゞ
小さな子供が2、3人居るようなディスプレイですかね(^^ゞ

↓マッサージでも、心臓マッサージに見える^^;
なるほど

どうしたことでしょう~匠の手によって
雛人形から一変、猫の世界が描かれた癒しの空間へと変わりましたぁ
「空間の魔術師」の匠の思いが詰め込まれた場所に表情豊かな猫たちが
おもいおもいのポーズで訪れた人をお迎えするのです (ビフォーアフター風)



ここにも  カゴの中に

こんなところにも、いたりします           カゴの中は・・・凄いです猫だらけ(笑)
ゴチャゴチャしていて誰も見ない・・・かも(笑)
これ、『クレア』のお客さま、大丈夫かなぁ(-_-;)


リビングの白家具の上は・・・
リビングの一角

カップルさんもいたりします(笑)

ヒョロッと背の高い黒のねこサンとぽっちゃりピンクの子にすればよかった
「ダメ恋」の2人・・・・あぁ~こんなことも閃かないなんて・・・ダメyuiですぅ


まだまだあみねこ増産中
並太毛糸の3本の撚りを1本ずつにして(結構な手間・・)
クルクルと巻いて下準備

毛糸の薔薇

毛糸玉を薔薇に見立てて、こんな風に遊んでますョ(ププッ)


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
        夏になったら砂浜作ってビキニを着せたあみねこさんのバカンスを・・・
        と夢を語る 
        どんな家なんでしょか・・うちって  1ポチッお願いしまぁす♪



[ 2016/03/22 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

ホワイトデーに♪

   イメージ白花

まだ少し肌寒いけど、もうすぐ桜咲く春ですね

そういえは先日毎週見ては胸キュンだった「ダメ恋」(ダメな私に恋してください)
ミニyuirin希望の別番組を録画していたので見るっきゃない・・・
は9時50分に寝た

10話の最終回を10時から見る予定だったのに、、、
思い切りがっつり見るつもりで早めにお風呂に入り、テレビの前でスタンバイしてたのに、、、
10時5分前にソファでうたた寝(- -;)
目が覚めたのが11時55分  

 

慌ててネット動画を探す・・・ありました^^*
深キョン演じる柴田ミチコが「ダメな私に恋してください」に、、、
主任(黒沢歩)のディーンフジオカが
「もう してる」♡
(ハッピーエンドでヨカッタです^^)

前回かな
ミチコ「500円あげるから私と結婚して下さいっ」
主任「交通費かよ」
ミチコ「ワンコイン結婚?お気軽な感じで」
主任「安いワァァァァ~」
ミチコ「ご迷惑はおかけしませんっ」
主任「ご迷惑かけられる未来しか見えね〜よ」 (笑)

コントチックで、何じゃこのドラマ・・・でしたが、
いちいち主任のセリフが毎回頭に残るんですよね
特にビジネスを語る時・・・厳しいけどうなずけるというか

頼りないミチコと厳しいけど静かな包容力の主任こと黒沢サン(ディーンフジオカサン)
優しいけどやや頼りない最上くん(三浦翔平サン)や主任の亡き兄の兄嫁春子(ミムラサン)
黒沢サンの元カノの晶(野波真帆サン)
配役も良かったと思う

荷物とお肉のクッション持って出ていこうとするミチコサンを一瞬ひき止めようとする
主任の袖をグッとつかんで制止する春子サンに驚いた 結果ミチコサンはそのまま出て行った
ずるいよね、亡き夫の弟はあくまで義弟だと崩さない春子サンが主任を翻弄してる
女はずるい生き物なんですかね 
主任は春子サンに淡い恋心を抱いているんですよね けどミチコサンもほっとけない
いつしか手の焼けるミチコサンが居る空間の中でホッとできる笑顔の自分に気づく
久々いいドラマだったな~♪

ちなみに のお気に入りのドラマは・・・「お義父さんと呼ばせて」
ヒューマンソサエティを絡めたドタバタ忙しいドラマ(ププッ)・・かな
私はイマイチ・・でした



さてさて、ミニyuirinにパラパラとホワイトデーのお菓子が・・・^^♡
最近の男の子は律儀というか、優しいというか、羨ましいです

チョコレート  Yくんより

こんな可愛いチョコ♪              これはお母さんが加担してるぅ♪    


クッキング男子     ホワイトデー

このクッキーはNくんが小3の妹と作った手作りクッキー
手作り男子、きっと女子より上手なんだよね。。。
メチャ美味しいの♪ 5~6個入ってましたが私も頂きましたョ
Nくんは貰っていなくてもクラスの女子全員に配ったとか・・・凄いねぇ

右上のものはKくんからの  下に割れ割れの源氏パイが2つ(笑)
下のマカダミアチョコは ラッピングもせずにこのまま(笑) Mくんだったかな

クラスの男子はホント優しいなと思う
塾で渡したから一部の男子なんだけど渡した子からはきちんと帰ってきました 


私も貰ったぁ~~~~~

ブラックサンダー TROPICAL ISLAND


ゴティバ

男子ではなく女子からですが。。。。。
幸せ~なお味でした♪ありがとうございましたぁ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
        チョコレート(ダークやブラックね)って
        少しなら身体にいいんだよね ポチッとお願い。。。。


[ 2016/03/19 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』59♪

あっという間に3月
昨年分の現金出納を2末に仕上げホッと一息、
保険関係なども含め税理士である友人にバトンタッチしました

私のような自宅サロンやこじんまりした店舗で1人でされている方、
開業されているのに未届けだったり、開業届けをされても白色申告を選ばれている方、
大きくなったらいいなぁ~と夢見つつ、どうぞ青色申告をおススメします
私の場合は大きくなるというよりも、
確立された「場所」であってほしいです

白も青も申告書を書くのは一緒
けど青色なら減税があります 控除額が大きいです
そして収支を数年付けていってみるといろいろなことがわかります
それはプラスになっていると実感できる
よく尋ねられるのでこの場を借りて書いてみました^^


イメージピンク花


さて、リンパドレナージュサロン『クレア』はこの3月で7年目に突入です
昨年1年は娘が私立中学に入学したこともあり、
学校のことや諸々に関わり(自分がわかりたいから)
静かに仕事をした年でした

今年もあまりバタバタせずに静かに仕事をしていきたいです
お客さまがリラックスされて「来てヨカッタ」と言ってもらえるような

施術ルーム リニューアルメニュー


久しぶりにキャンペーンをします

お初めての方・・・・
80分コース 4,500円→20分延長の100分コースに(初回のみ)
               600円/年(管理料)が要ります
事前にご予約をお願いします 詳細は☆☆☆←コチラをクリック

お得意さま(既存のお客さま)・・・・
各コースにモイスチャーアナライザーチェック(お肌診断)&シートパック


モイスチャーモニター

3月~4月末まで上記サービスをさせて頂きます
花粉、PM2.5、黄砂や粉塵などで汚れたお肌や砂漠化したお肌を
キレイに潤いを与えつつ体内の老廃物を流します
(花粉症の方、マスクをされたままお越し下さい)


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
              よろしくお願いします
[ 2016/03/07 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

倍速で動いてます♪

ミニyuirinが幼稚園、小学生の頃は、帰りが早~い!とか行事が多いなぁ、とか
言いつつも、テレビのアニメ見せておけば静かにしてくれて時々お昼寝
手作りしたり、マメなブログ更新ができてたんだよね

中学の今、(難し過ぎるだろう ) の連立方程式や変形の面積を求めるなど
わからない・・・と聞いてくる(^_^;)  
直下型地震と内陸型地震の違いは?岩石の種類について? 
秀吉が検地と刀狩をしなかった場合、どうなっていたか・・・
「ちょ、待ーてーよ!」(キムタク風に) 
「直下型ってマスコミがよく使うよね」
「昔、猿岩石っていたの知ってる?」
「村人が台頭し、戦が起こってた?」

(ミニyuirinの冷めた顔)

確定申告の収支書に一生懸命な時に、
仕事が終わり休憩したいのに、
期末試験の範囲やら宿題やらを持ってくる(要らないってば)
英検3級の二次試験(面接)のお手伝いを要求してくる
「試験官になって練習して」だとか「あーだのこーだの・・・」
付き合うとすぐに夜になります(笑)  けど英検・・どうにか合格^^;
1つ終るとまた1つ、と、かなり疲れます(-_-;)

写真に物語って貰いましょう♪

サーモンまぐろ

3月3日 仕事終わりが遅くなりバタバタキャーキャー
お財布片手でスーパーに走り、サーモンとまぐろのたたきとイクラ購入
ちらし寿司の素を使って15分で作り、乗せて食べるだけ(^^ゞ  


ブランチに (640x507)

朝食の食パンが完売 ご飯もお餅も何もない≧▽≦;
「ママ、ほらっあの歌、テレビもない、ラジオもない、って歌と一緒だよね」
(要らぬこと言う娘ですぅ) しかし、買い置きが何もなくて困ったぁ~
「かっぱえびせん、じゃダメ?」

平日の朝、どうしていいか、キッチンをくるくる回る(^_^;)
苦し紛れのパンケーキが意外に豪華になってしまった(・ ・;)
150円のイチゴを前日ジャムにしていてヨカッタ
「ねぇ、何で朝なのに3時のおやつ?」
お菓子・おやつ系を焼くと自然にこのお皿が出て、
飾っちゃう、という悲しい性(サガ)  ブログ病・・とも言う・・・


習い事のピアノで、
「弾いてみたい楽曲があったら楽譜持っていらっしゃい」と先生
ミニyuirinが「you tube」で調べて決めた曲は「ヒロイン」
数多く購入できる楽譜がある中、「これがキレイでいいんだもん」
購入できない楽譜でした(- -;) プリントアウトもできないのね
PCの前で3時間かけて5枚書き写す私

楽譜

右手はまだいいけど、左手、串団子に見えてくる
疲労感ハンパないです 
しかも間違いがいくつかあったと先生から
怒涛のようにキツイ2月末~3月初でしたぁ




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
年かしら・・・掛け持ちを並行して難なくこなす、ができなくなってきた
1つずつ丁寧に・・・をさせてほしいぃぃぃ せめて1ポチを~~~~
[ 2016/03/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

『黒崎ルガルボニート』雑貨市のお知らせ♪

 『黒崎ルガルボニート』   大きな手作り雑貨市です

今年も賑わいます♪

黒崎大雑貨市



出店のご案内


 3月13日(日) 曲里の松並木公園 芝生広場

10:00~16:00
 
       

現地には行けませんが、私も前回と同じ
片足だけ参加します^^
13日、少しだけでも時間がとれるようなら、ぜひフラリと行ってみて下さいね
foodやdrinkも結構出てまして楽しめると思います♪
ステキなモノに出会えるといいよね♡



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     

 
[ 2016/03/07 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)