2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

ビストロダイニング和菜♪

友人と行った『ビストロダイニング和菜』

「ビストロ和菜」はオーナーシェフだからおススメよ、
そう聞いて、
知名度あるのにまだ行ったことがなかったので早速


ビストロ和菜
12時前に入ったのに店内は結構いっぱい
「ご予約されてますか?」と聞かれ・・・
思った以上に人気があるんだぁ~と

奥のカウンターがかろうじて2名分だけ空いてた(^^ゞ
危なかった(- -;) 事前予約した方がいいですネ


きれいな店内
店内はスッキリとキレイ
車いすの方も利用できるようにとの配慮とか
女性に人気のお店でこの日もいっぱいでした


リンゴバターで
オリジナルの林檎バターと焼き立てパン
林檎バターほんのり甘くて美味しい
パンはお替りできます(なくなると入れてくれる)



ランチ1080円
          プラス320円でデザート&コーヒー
お魚
私はお魚をチョイス
白身魚をパリパリの衣で包んだような
パスタも量的には十分でお腹いっぱい
パスタは普通で、お魚はとっても美味しかった♪


お肉 
友人は肉料理
見た目カツレツ風なかんじ
こちらも美味しそうでした

コーヒーデザート
せっかくなのでデザートとコーヒーを付けてもらった
紅茶のパウンドケーキとチョコアイス

カウンターでもゆっくりできてお料理も美味しかったです
「ビストロ和菜」も姉妹店の「せせらぎ和菜」もまた行きたい




赤い猫サンのご紹介
赤い猫サン
新入りさんです♪



堤防の端に
こんなに増えたので、
肩を組み川の堤防に座らせてみました(笑)


急に寒くなったのでホンマのニャンコ「ここねサン」は
ホットカーペットと座布団の間に割り入って暖をとる
ふと見るといつもこんな感じです(^^ゞ

暖をとる
下からも上からも暖かいのね
(暖冬になれると寒さが身に沁みる・・・)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
久々の更新ですが、よろしくお願いします♪
[ 2016/01/23 ] ランチ | TB(0) | CM(2)

あれから1年経ったんだ・・♪

ふとカレンダーを見ると1月も半ば・・・
昨年はミニyuirinが受験生で、一昨年の12月31日は22時過ぎまで塾で勉強し、
帰宅してお風呂入って出たら「明けましておめでとう」だった
しかも元旦だけお休みで2日からまた塾、遅い時間まで・・・・
そのまま入試突入でした
私は眠れない日が続き、胃もキュッと痛かったような
そしてまた今年入試の時期になりました。。。。

気がつけば今春中2になる
早いなぁと思う

仕事中にね、若いママさんが、
「自分の時間がなかなか取れなくて・・・」と言うけれど
自分のこと思い返すと、ミニyuirinが小さい頃はマメなブログ更新、
手づくりチクチク、パンを焼いたりお菓子作ったりしてた
「幼稚園は帰りが早いから何もできな~い」と言いながら(笑)

予想外に、今の方が時間がないな
結構毎日バタバタしちゃってる(笑)
ブログもね、なかなかブロ友さんのところに行けなくて、
行けても読んでそのまま帰って来る
心苦しいですが(元気そうでヨカッタ・・とか思ってます)

毎朝のお弁当はもう慣れたけど40分早く起きなきゃデス
「お弁当のご飯、もう少し減らしてくれる?」
(出た!ダイエット女子中学生~) あと20%減で・・・とか言う(^_^;)

私が中学生の頃は
技術家庭科・・・ハンバーグ作ったりパジャマ作ったり
ミニyuirinの今は
技術家庭科・・・パソコンオンリーだとか

 「なんかおかずとか作らないの?」
 「作らないよぉ~パソコンでおかず作るってこと?」 
・・・時代、なんですかね


そんなミニyuirinが美術で作ってきたもの

豆皿

豆皿
釉薬が白っぽくて私好み♡
まずは使った時に汚れが沁みこまないよう熱湯に入れました


スクエアな  可愛い大きさ
ミニトマトを乗せると大きさがわかると思います
さてさて、何を入れて使おうかな


友人より頂きもの
「シャングリラホテル in東京」の月餅

シャングリラホテルお菓子  月 餅
小豆、蓮、胡麻、胡桃の4種 やっぱ私は胡桃が好きかな・・・
「ヒマラヤンティー」も付いてました

月餅は新宿中村屋のものが大好きで、
その次くらいかな(笑) 
珍しいものを・・・・ご馳走さまでした。。。


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
   
ホントは赤いあみねこ出したかったんだけど
緑のあみねこができたら一緒に(赤いきつねと緑のたぬき?笑)
よろしくお願いしま~す♪ 


[ 2016/01/15 ] 思うこと | TB(0) | CM(0)

あみねこのいる生活♪

前々回からご紹介している「編み猫」ちゃんたち
友人が作ったのを見せてもらってから可愛すぎてワクワク~
自分でも作りたい!
で、「編み物できるでしょ?これで編めるよ」
と頂いた編み図^^


編み図    トール17靴

トールペイント作品と一緒にいる子が
友人の手作りで、見本として貸してもらった「あみねこサン」

この「あみねこサン」は
主婦と生活社から出ている『あみねこのいる生活』という本のねこサンたち
作者はねこやまサン(ステキなネーミング^^)
          あみねこのいる生活

とりあえず作ってみて、作れなければ本を購入しようと思いつつ、
昨年26日頃から地味に編み編み編み・・・・

制作過程 制作途中

どうにかなりそう(^^ゞ

どうにかなりました~o(^▽^)o 
とっても可愛いです♪ ねこやまさんと友人のEさんアリガトウ♪

5レンジャー 人数で勝負

顔ナシ戦隊5レンジャー!      応援呼んだって、テルマエロマエちっくだし(^_^;)
やや、やる気ナシのため座ったまま(笑)



仲間 いかがですか

それでも結構仲良しデス      個人的にはやはりクロ猫セラピストさんが好き♪
『猫』だからツンデレですが・・・

人間が見てないところではこんなことして友情を温めてます

四角寝 4人で


時々は、ドンヨリした空気が・・・・

ぼんやり 一緒にいてやる なんだよ

グレねこサンは橋の上に座ってぼんやり・・・・
(この先社会情勢はどうなるんだろうか・・税制改革は・・)

「おや?浮かない顔してどうした!一緒に居てやる」
(居てやる・・・・って)

「僕たち、ねこだから、こんなものか・・・」


ミニyuirinと時々こうやって遊んでます(笑)
 「ミニこたつを作って4匹入れてみかんを食べさせよう」 とか
   「五郎丸ポーズは無理かな」 とか
   メチャハードル高いです ってか、指ないですから^^;  
可愛すぎるから『あみねこのいる生活』やっぱり買おう♪


さてさて、今夜の夕飯はスパゲティポモドーロでした♪
ミートソースは手作りです。。。

手作りミート 

ミートソースって意外と難しいんですよネ
決め手はハーブ3種とバルサミコソース
最後にバルサミコはおススメですョ

キャベツサラダは千切りより太い(笑) 
手抜きよ~ん よく噛み噛みして・・
レタスが高い時はとことんキャベツ(胃腸にいいし)
スーパーで見つけた5色のミニトマト
(赤・黄・ミドリ・紫・オレンジ) あ、こちらも5レンジャー(笑)
今回は赤とミドリ 可愛いです♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
しばらくあみねこサンブームは続きそう♪^^

[ 2016/01/11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

2016年明けましておめでとう♪

 明けましておめでとうございます 
  今年もよろしくお願い致します 


あけおめ

2016年は私にとってどんな年になるのでしょうか
今年は自分のための時間をもう少し取りたいなと思います
何をしたいのかまだわからないけど。。。。


リンパマッサージ『クレア』も楽しい

いかがですか    マッサージ中

私のメンタル面はバッチリ!
いつも安定した気持ちの私でいること
今年で7年になります


もちろん時には反省したり・・・

反省・・・


けどたいていは

ひとり会議 リラックス

気ままに考えごとしたりリラックスしたり・・・
私らしく気ままにいきます!

皆さまにとって素敵な2016年になりますように



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
今年も元気でいい年にしよう♪^^

[ 2016/01/01 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)