2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

今年(2015)のクリスマス♪

ウム・・・どう書こうか・・悩む・・・
まずは今年のXmasのことかな
予想通り、結構質素なクリスマスになりました♪

今年はホント質素で、記事にする必要もないんだけど毎年書いてるからネ
サンタさんが来るのは小学生まで、と言う私にミニyuirinは「だよね」と(^^ゞ
(一応騙されてるフリしてる?)


今年のクリスマスプレゼントは
何になるのかな?
考え中


4月中高一貫の私立中学に入学したミニyuirin
ちなみに徒歩圏内です(ドアtoドアで25分)
Xmasには何を買ってもらおうか、ずっと考えていて
スマホ→図書カード→商品券→通学用の1ヶ月バス定期(笑・きっと苦し紛れ)・・・
何が欲しいのかわからないミニyuirin

学校の全体朝礼で毎回問題になるLINEの話
聞くたびに面倒になるミニyuirinはとうとう「今はスマホ要らない」になりました
「中学生ってまだ色々な常識がわかってないからそうなるんだよね」
わかってるじゃん!!!!キミらがスマホ持つのはまだ先でいい
塾や遊びに行く時にはキッズケータイを、 学校はもちろんケータイ禁止

私のiPhoneからクラスメートとはあれこれやり取りしてる
クラスメートもお母さんのスマホ経由 不自由がないわけです
いちいち私も内容見たりしないしね 
たいていは「英語の宿題何ページまで?」 「明日お弁当持って行く?」とか
親のケータイ経由は親同士も親近感が沸くのでいいと思うナ


クリスマスプレゼントですが、 散々迷ったようです
こんな感じ・・・(私って・・いったい何が欲しいんだろう・・・)
やれやれ
作ったばかりでまだ顔がない(^_^;)  上も↑
楽しくて、仕事の合間に編み編みしてたくさん作ったので
次回ご紹介します♪


のプレゼントは、
「長く使えるちょっと高価な腕時計」になりました
ファッションウォッチではないもの
部活の日など帰りが遅くなると暗いのでバスに乗るように行ってます
ただバスの時刻表を見ても時間がわからないので困るとか^^; ですね

少し高いのでXmasを節約してプレゼントに加算してほしいという
ケンタッキーチキンも丸いクリスマスケーキも要らない
で、こうなりました

こんなもんでしょ 玉子かけ
クリスピーフライドチキンは少しお高めの冷食(手作りの時間なし💦)
ポテトサラダは作ってレタスに乗せただけ
ペペロンチーノか、カルボナーラでも作ろうと思っていたら
どうしても「卵がけごはん」が食べたいという(・ ・;)  なんでクリスマスに?
「お願い・・お願い・・」と言われるままに(≧▽≦;)


ケーキはコチラ
 アカレンガレンガ
『AKARENGA』(赤煉瓦)の「アカレンガ」というケーキ
1300円くらい レンガに見えるけど5層の中身がメチャ美味しい♪

中身もうすぐXmas.jpg

お金かかってないけどホントどれも美味しかったよぉ~~~~~(叫ぶ)
美味しかったので良しとしましょう*^^*
リストウォッチはお正月のsaleで良いものを少しお安く買えたらいいな♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
   楽しい美味しい気持ちが1番だよね♪



[ 2015/12/28 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

忙しかった♪

やっと更新できた(^^ゞ
何してたかというと・・・・仕事、掃除、ミニyuirinの学校行事、もろもろ(笑)

仕事では思いもかけず遠方に引越された方からオイルの注文
梱包発送やら、前回のご紹介商品の予約も予想以上に受けて
受注発注作業を仕事の合間に・・・・ミスできないので慎重に
(ありがとう♡です)

お掃除も、とりあえず少しは~と、キッチンの引き出し等の整理、履かない靴を捨てたり
洗面台の下の整理、エアコンのお掃除も無理のない範囲で^^
換気扇とお風呂は今は見なかったことに^^;

ミニyuirinの学校は、オープンスクール、授業参観、三者面談、懇談会
きっかけがあって中学のママともはじめましてランチ
仕事の合間をぬって友だちとランチやおうちご飯やら・・・
プライベートも忙しかった(笑)


次に描くトールペイントとプチ簡単ちくちく(笑)
新作途中   スリッパ

大きなバラ2本とwelcomeの文字
ウォッシュで2色のバラにしていきます
ちゃんとできるかなぁ^^; 

塾用の置きスリッパをセリアで買ったら
同じ色柄を男の子が履いているから嫌だという・・・
けど捨てるのも・・・・仕事の合間の10分でレースをチクチク付ける
レースが付いたらご機嫌で持って行った(・ ・)
今は手作り、この程度(^_^;)


友人とのランチはまた別の機会にして、
ちょっと前に決行した我が家でのお食事会

ポテトグラタン ランチおうち

しばらくお料理熱が冷めなかった「ポテトグラタン」
ジャガイモの他にカボチャやキノコ、ナッツやドライフルーツを
入れてみたらかなりgoodでしたぁ♪
デザートの手づくりケーキは友人から  ホイップで飾ってみたよ



具だくさんのミネストローネ
ミネストローネ
仕事が遅くなっちゃって 結局時間がなくて夕食はスープのみ(^^ゞ 
 「これで白パンがあれば“アルプスの少女ハイジ”の夕食だね」
いやいや、具だくさんでパン要らないと思いますが・・・


そして翌日の可愛いディナー
春巻
「春巻き2本ずつじゃ足りないね」の付け足し冷食
スープは前の日の残り


メチャ寒い日には「みそ鍋」(八丁味噌)
みそ鍋
ここに味噌スープを注ぐ・・・・温まります


食後のフルーツは「ラ・フランス」
頂きもの みずみずしい~
みずみずしい 洋ナシ
美味しそうなものは勿体がらずにどんどん頂く・・・
ご馳走さまでしたぁ


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
今年のXmasは質素になりそうな(^^ゞ


[ 2015/12/21 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

『クレア通信』58♪

久々の『クレア通信』です


リニューアルメニュー


10月から養成講座なども合わせて忙しくなり
フェイシャルリンパマッサージを中心に教えてました

勉強も兼ねてエステではないフェイシャルサロンに行ったり
マッサージ系のフェイシャルを体験したり
なんかそんなことがまた新鮮で楽しくて*^^*
その延長線上で何か私にできないものか・・・・
キーワードは自分も含めて「アンチエイジング」
少しだけ勉強してました

気がついたら12月で、寒くなっていて、あれ?年末?(^^ゞ

使ってみたい化粧品に四苦八苦し・・・施術の勉強の甲斐あって
1回の施術でお顔がワントーン明るくなる
くっきり大きくなってメリハリのある目元、目の下のクマも取れるまたは薄くなる
鼻の周りに留まっていた老廃物がスルッと流れて目鼻立ちがスッキリ
ビフォーアフターがわかるマッサージにちょっぴりステップアップしました(^ ^)/


こちらが売れ筋商品

アンチエイジング   入浴剤たち

エッセンスローション(保湿化粧水1L)とマッサージジェルパック(500ml)            

くすみ、シミ、しわ、たるみがお肌の酸化だけじゃなく糖化も影響している
という研究結果から生まれた抗糖化基礎化粧品です
「シミが溶けた」 「目の下のクマが消えた」「くすみが無くなって白くなった」
『クレア』でたくさんの奇跡を生み出しているマジックコスメなのです
しかもたっぷり使えて嬉しいお値段♪ 予想以上に売れてビックリ

入浴剤(ホットタブ、炭酸イオンタブレット、エプソムソルト、ピンクソルト(岩塩))

それぞれにそれぞれの良さがあるので使い分けてね
お風呂タイムが楽しくなります♪


アボカドオイル&ヤギミルク石けん

手作り石けん

私も使ってます^^ メチャいいですよぉ~~~~
泡立ちがとてもよく使いやすい 薄いアボカド色です
お陰さまでお肌潤ってますョ 
使用感は店頭でお試しできます。。。。
どの商品も魅力的なお値段でお財布に優しい・・・・
なのにきちんと役割は果たすのです。。。。

そうそう、フェイシャルエステに行った時に、
「お肌が綺麗ですよ」と言って貰えて嬉しかったけど、
お世辞か((^^ゞ)、これらの入浴剤→石けん→基礎化粧品がいいのかな(#^.^#)

全身のリンパマッサージと合わせてお顔のくすみも取り去りませんか?
『クレア』でお待ちしておりますm(_ _)m

ただ今、フェイシャルリンパマッサージに、1回のみ無料お試しで、
期待できるこのマッサージジェルパックをプラスさせて頂いてます。
効果を実感されたら、購入されても、コースに加えてもOKです
ぜひご利用下さいね(2016.1月末まで)

『クレア』の詳細&コース料金はサイドにあるカテゴリー一番下
「クレア・コース料金」をクリックして見てね


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
12月はスペシャルに頑張りますョ~♪
[ 2015/12/06 ] リンパ | TB(0) | CM(0)