2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

残念~けど長持ちネイルで復活♪

数日前、銀行の方に
日本シリーズ、ホークス対ヤクルトの6戦7戦のチケットを頂いた
なぜ野球のチケット? 三井住友B/Kが日本シリーズのスポンサーでした^^

木曜日にヤクルトが勝てば行けたんだけど、
ホークスが勝って優勝しちゃったからこの日で終わり(^_^;)
チケット8枚はただの紙切れ
とても残念・・・・・


日本シリーズチケット

「ホークスファン?野球お好きです?」
特別ファンでもないし、野球大好きでもなかったけど
チケットあるなら観てもいいなと思っていたから残念です

土日どちらか野球大好きな方に差し上げてどちらか余った日に
家族で行ってもいいかなと思っていたけど叶いませんでした

ということで木曜日は日本シリーズ最後まで見た・・・
熱くなりましたよ^^; ヤクルト勝って!と(笑)
最後の工藤監督のニヤケ顔が脳裏に焼き付いてます
けど負ければ行ける、勝てば行けない・・・
ドキドキでなんか面白かったです

それはそれで木曜の夜は楽しめたので
チケットを届けてくれたYさんに感謝♪



10月入ってすぐのネイル・・・
もうすぐ1ヶ月になるけど取れません^^
けど爪が伸びてきてネイルチップを貼ってるように見える
逆フレンチなので遠めならわからないんだけどね^^;
クリックして見るとメチャカッコ悪る~~~~

伸びたらマッサージに支障が、と思われがちだけど
しっかり硬化してるので爪先が割れることがなく快適
けどそろそろ取って爪をもう少し短くしなくては・・です


30日撮影(クリックどうぞ)
ツイードネイル

ピンクツイードにしてもらいました。
可愛すぎて年齢に見合わないけど、テンションが上がる
隠れた親指は小指と同じベビーピンクにゴールドのプチリボン

先週、 と小倉駅アミュプラザでお洋服を見ていたら
ショップ店員さんから
「あ~これ!私もこれがしたかったんですよぉ~どこでですかぁ?」

いろいろなショップの店員さん数人に声掛けられたんだけど、
どうやら人気ネイリストさんのデザインだったようなんです
私はまったく知らなくて、ネイリストさんにお任せでして貰ったから
いいなぁ~と言われると結構嬉しいですね
10日前まで全然知らなかったくせにね


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      嬉しかったりガッカリしたり、私結構忙しいです
[ 2015/10/30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

トールペイント17♪

今年の春から描き始めたブルーのベビーシューズのトールペイント
どうにかやっと完成!!
じっくり向き合う時間を作ることがなかなか難しいので
空いた時間を見つけては少しずつ描いてました
だから完成して結構嬉しかった*^ ^*  5ヶ月かかったけど(^^ゞ

クリックどうぞ♪
トール17靴

色が重なっていくとぼけていた絵がはっきりしてきます
ブルーリボンの濃淡や靴の膨らみ、靴の中のへこみ具合などが
難しかったです
小花はスミレ、レースはシールを使っています^^
来春、飾ろう♪


6月の時点では・・・
次のトール

同時期に同じ距離で撮ってないから色味も大きさも違うね(^◇^;)
ここから上までに仕上げていくのがかなり大変
もっと上手になりたいものです≧▽≦;


そして、最近友人宅で頂いたおうちランチ
ドライカレーランチ

キーマカレーです♪
中に細かくカットされたレーズンが入っていて
カレーの辛さが引き立っていて美味しかったです。。。
手づくりランチを頂くとうちの味とは違うから
いろいろと勉強になります
「カレーの中にどんな調味料入れる?」とか聞いたり、
参考になりますね
キーマカレーには卵が合います


そして最近ミニyuirinにねだられて作ったもの

「スフレパンケーキyuirin風」
2スフレパンケーキ

枠を使わないと厚みが出せないよね
空気を入れるように生地を泡だて器で混ぜたんだけど
これが精一杯^^;   クルミを混ぜてみました。。。。 

カタチが良いミニyuirinのパンケーキを拝借して
口直しにと手づくりピクルスを添えたら、ピクルス苦手な からブーイング
ピクルス、美味しいのになぁ~^^;



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       唯一の手作りに、ポチッお願いします    
[ 2015/10/26 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

黒崎大雑貨市 『LUGAR BONITO』開催!

告知です♪
雑貨好きな女子&男子(いるよね) 
黒崎に行こう!

第6回黒崎大雑貨市 『LUGAR BONITO 』
2015.11.8(日) 10:00~16:00
北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
曲里の松並木公園 芝生広場



イベントフライヤー
              ↑
           クリックしてね
              ↓ 
黒崎で

数えたら57店ものお店が出るようです
手づくり雑貨の他にもフードやカフェなども多数出るみたい 

私は以前のように作って参加して、はないのですが、
使わない資材や布が段ボール箱いっぱい
なのでそれを出品させて頂こうかなと思っています
どなたか手作りされる方に使って頂けたら・・・
それもあるので宣伝させて頂きますね

暖かく爽やかなお天気だったらいいですね♪

『LUGAR BONITO』(ルガルボニート)とはポルトガル語で
「素敵な場所」「美しい場所」のようです

ここのHPがあります
詳細含めチェックしてみて下さい  
   『LUGAR BONITO』   ←クリック




そうそう余談ですが、
先日、、、、先日っていつだぁ? 15日かな
「MOZU」の西島秀俊サンが監督と共に小倉に来たのです
映画よろしくね、ありがとうキャンペーン的な感じ? 
翌日ネットで様子を見ましたが、若い&若くないお嬢さん方にモテてましたね

そして、17日にTGCが・・・「東京ガールズコレクション」小倉で開催
ミニyuirinに「行きたい!行こうよぉチケット買って」と言われていたけど
先行販売で指定席10,000円、スタンディング自由7,000円 
しかも30分で完売だったそうで(-_-;) 一般販売でスタンティングが7,500円・・・嫌だ

山田優サン、viviモデルの玉城ティナサン、MACOサンのライブも魅力だったみたいで
スポンサープレゼントのチケット応募してみたけどダメでした
ザンネ~~~~~~ン

切り替えがバカに早い中学生
「じゃあ関ジャニのライブ、ママ一緒に行こうね」と言うけど
どうしたら行かれるんだろ・・・ファンクラブも入ってないのに(・ ・;)
「私は大倉くん、ママは誰が好き?」 と言うから
とりあえず一番ポピュラーな「村上くんかな」と言ってます^^;
お正月のヤフオクドームライブ、行きたいんだろうなぁ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       読んで頂き、ありがとうございます♪  

[ 2015/10/23 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

2015.10/18 JR小倉工場まつり♪

昨年は行かれなかったけど今年は行きたいね、と
ミニyuirinと一緒に2015年10月18日『JR小倉工場まつり』に行ってきました♪

JR小倉工場
いつもはこんな風景

体育館ではミニyuirinが所属していたジャズダンスチームの舞台があり、
それを最後まで見た


今年のJR九州の話題はコチラ

さよなら485系
さよなら485系 「特急 にちりん」  
大分→門司港→JR小倉工場  ラストランでした。。。  
旧国鉄時代から活躍していたがとうとう18日に退役式


福!かもめ
福山雅治ラッピング列車「福!かもめ」の展示
「かもめ」は長崎⇔博多を走る


福!列車かもめ
出典・・・http://www.jrkyushu.co.jp
25周年記念でCDジャケットなどを車両側面に・・・


ざっと見て私たちはお買物
いつも絶対に美味しい豚バラ串を体育館内の屋台で買う
そして外で・・・

JR祭 I♡猪鹿
「I ♡ 猪鹿」の布製看板に目がいった
おじさん、何の肉焼いてるの?
「面白そうだから買ってみようよ」とミニyuirinが並ぶ


豚バラ鹿肉
いつも買っている豚バラ串(右)と今回初めての鹿の焼肉(左)

「猪と鹿、どっちがいい?」に
「う・・・ん、鹿の方が可愛いから鹿かな」
見た目重視?  

鹿のお肉は赤身で脂が少なくてパサパサしていてやや硬かった
豚バラの方がずっと美味しいです

毎年やってるミカンの詰め放題もコーヒー粉特売もなくてガッカリ
けど安すぎて赤字では・・・・と思います

小学生以下の子どもや大人(特に鉄道マニア)は楽しめるけど
中学生女子には退屈だったようでお昼には帰宅




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       いつもありがとう♪  

[ 2015/10/19 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

SIMAXのキャセロール♪

散々台風が来て豪雨もあり、強風も吹き・・・・
けど暖かい日射しの陰で肌寒い
日中と朝晩の寒暖差があるから風邪ひきさんが多いですネ

ちょっぴり温泉にでも行きたい気分
静かな場所でのんびりしたい・・・・
そんな気分になりますョ


さて、寒くなると熱々のものが食べたくなります
 「グラタンが食べたいな」
年齢が上がってきて好きなものはお替りしたいミニyuirin

学校のお弁当は「ご飯少なくして」と言うのに家では結構食べます
ランチBOXのご飯の割合は全体の30%でいいのだとか・・・
部活がある日はメロンパンを差し出すと「・・・要らない」と言って
小さなクッキーを1つ持って行きます(・ ・) まぁ文化部なんでね、いいかっ


実はラザニアを作った時のこと

日曜日のお昼に・・・
ラザニア

ミニyuirin、撮る前にすでに食べてたので私の分のみ(^^ゞ
ミニyuirinはパクパク食べて「お替り!!!」    もう無いョ。。。。
また最初から作るなんて絶対にお断り
「いい?」と言いつつ私の半分をパクバクッと(- -;)


で、たくさん作ってサーブできるこちらをネットで買いました♪
キャセロール
深さもあってかなり大きいです

パイレックス(アメリカ)、イワキ(日本)、デュラレックス(フランス)などがあるけど
今回購入したのはチェコ製SIMAX(サイマックス) フタ付きキャセロール
フタはひっくり返してパイを焼くのにも使えます

「ドーンと来い」のアメリカ製パイレックスもいいけど東欧のちょっと控えめな
流形のこちらにしてみました♪ 使い勝手はなかなかいいです

1873年創業、チェコの耐熱ガラス製品の世界的メーカー、カヴァリエ社の商品
耐熱温度差が120°以上と高いホウケイ酸ガラスなので電子レンジにも使える
なにより耐熱ガラス特有の重さを感じない軽さも魅力♪ と書いてありました^^


グラタン 大好き

キャセロールいっぱいグラタンを
ホワイトソースも小麦粉バターミルクで手作り
マカロニは歯ごたえのあるペンネを使ったのでお腹いっぱいになるはず
ちょこっと余った分は翌日のお弁当の中に・・これからはこのキャセロールですね≧▽≦;


またまたリクエストでこちら

ナポリタン
ナポリタンです
冷蔵庫の野菜室に残っていたオクラをサッと茹でて
塩とオリーブオイルとすりゴマで和えて置いてみました



夜、ハッと思いついて作ったもの・・・
冷蔵庫にある余り野菜でピクルス

ピクルス    ピクルス         
余ったパプリカもセロリもピクルスならOK♪     野菜の水分も上がり食べ頃
タマネギ、ニンジン、キューリと一緒に

それにしても・・・
仕事と家事、なんかすっごく働いている気がするのは気のせいかな・・・(^_^;)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       いつもありがとうございまぁす♪  

[ 2015/10/11 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

図書館戦争~ロケ地誘致♪

北九州市は政令指定都市であるがために
同じ福岡県の博多や天神と二分されてます 
北九州に住む私たちは天神や博多に遊びに行ったら
「福岡行って来た」と言います
これ、変でしょ(笑) ・・・慣れましたけど♪


2夜連続TVで放送した『図書館戦争』の舞台になった
小倉北区勝山公園内「北九州市立中央図書館」
我が家から極近なので撮影風景見たかったです
(岡田准一・榮倉奈々・福士蒼汰) ベストメンバー^^* 

北九州市はだいぶ前から映画の撮影地として場所提供をしてきた
この経済効果はどうなんでしょうか
以下、映画やテレビの北九州ロケをちょっとまとめてみました
(画像は検索時にお借りしましたm(_ _)m 使わせて下さいね)

図書館戦争


撮影準備


なるほど
なんか、重い感じになるね


そして「デスノート」にも使われた「北九州市立美術館」

市立美術館


美術館前
美術館は高台にあるので撮影はうってつけだったと思います



そして映画『S-最後の警官』も小倉駅前でロケ
(向井理・綾野剛・新垣結衣)

S-最後の警官  平和通り
深夜連日3日間?4日間?      バスが乗っ取られたという場面・・・
小倉駅前平和通りを封鎖して撮影
夜7時頃の設定のためエキストラなのか見学なのかやじうまなのか・・・
映画見てみたい


少し前は『MOZU』 の撮影(西島秀俊・香川照之・真木よう子)

MOZU.jpg


都内のデパート前が爆発して・・・
銀座のデパートからはGOサインが出ず、
北九州のデパート「IZUTUYA」クロスロードで撮影

IZUTUYA前爆破   派手です
デパートの名前が“GINZA IZUTUYA”              凄いことに・・・
くぅ~なんか、涙ぐましい
テレビで放送したけど内容が恐くて見られなかった。。。。



他にも水嶋ヒロ、剛力彩芽主演の『黒執事』

黒執事 (2)    黒執事 


小倉駅の上に高層ビルをCGで
小倉駅 → CG合成小倉駅
本来の小倉駅                  「ファントム社の本社ビル」が出現  
                           スタイリッシュ!!    



他にもテレビドラマ「聖女」(広末涼子・永山絢斗)では
自由が丘高校、赤煉瓦倶楽部、北九州空港など

寄生獣(映画)(染谷将太・深津絵里・橋本愛)では
到津の森公園など

次は何かなぁ~
うちうち(北九州市民)が喜んで終わるってのは嫌だな。。。。




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
       いつもありがとうございます♪  

[ 2015/10/07 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)