2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

キラキラの「グルージュエリー」♪

このところ仕事が忙しくてブログは後回しになってました
やっとPCに向き合えた^^;
とりあえず最近のことを・・・


友人がスワロフスキーのラインストーンを使って作るジュエリーの
講師資格を取ったので、どんなものか見せて頂きにご自宅訪問

こちらはリングオンリー
グルージュエリー
(キラキラしていて写真撮るのが難しい(^_^;))


キラキラで思わずお持ち帰り
スワロフスキーネックレス    キラリ
スワロフスキーのペンダント      付けてみたョ♪
キラキラがわかります?
あまりにキレイだったのでまずはこちら1点購入してみました

グルージュエリーっていうのかな・・・
お店で販売されている高級ジュエリーのようなアクセサリーが
自分で作れる、というもの
スワロフスキーを使った簡単なリングでも市価で5~6000円
大きいモチーフや華やかなものは1万超えます
手づくりなら市価の半額程度、
接着剤ではなく専用の粘土をアクセサリーの台座に埋め込んで
スワロフスキーのラインストーン(エレメント)をぎっしり並べていく

それからしばらくしてもう1人の友人を誘って
手づくりに挑戦♪ 
リングを2点作りました

3点
左上が最初に購入したペンダントトップ(クリスタル)
右下が最初に自分で作ったリング(クリスタル) 
右上が2回目のリング(ブラック) ミニーちゃんのリボンみたいでしょ

「バキューム」という歯医者さんに置いていそうな器具を使って
ラインストーンを吸い付けて粘土に置いていくの
微妙に曲がったら先生に(直して~)甘える(笑)
ドキドキワクワクでかなり面白かったです^^
まったく知らない分野の手作りって楽しいです♪

講師の先生がご自宅で教えているので、
2~3人のグループで申し込めば日時を合わせてくれます
入会金も要らず、器具など用意するものも無し(何も買う必要なし)
なのにプチ料金なのでおススメ
2時間もあれば完成・・・プレゼントにも最適です^^
土台やスワロのラインストーンにより料金が変わるようだけど、
リング土台+材料+講習料込2000円(Pトップは3000円デシタ)

場 所:小倉北区木町(マンション)、
連絡先:ここに書けないのでまず私にメール下さ~い
     (リンパ「コース料金」から)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  ノロノロ更新ですが、応援の1ポチ、お願いしま~す*^^*
[ 2015/05/29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

5月は1品料理♪

毎年この時期少しだけ5月病の私・・・・
元気なんだけど、どこかシャキッとしない私^^;
自然に夕飯は手抜きの1品料理(^^ゞ
「クレア」と毎朝のお弁当作りは気合いを入れてます!


乗せるだけ天丼 (笑)
天丼

仕事終わりが遅くなった時は近くのスーパーに走る
ちゃんと作るには時間がないのとミニyuirinが待てない(^^ゞ
ミニミニのイカ天、インゲンの天ぷら、オクラベーコンの天ぷら
1g1円のお惣菜ね(助かるぅ~)
この手の天ぷらは軽いので1人分3種で約85円(ご飯は別) 
大きいイカ天を選ぶととたんに高くなるからイカは小さめを選ぶ≧▽≦ゞ

トースターでカリッとさせて炊き立てのご飯に乗せて
キュウリのお漬物も乗せて「天つゆの素」かけて終わりっ!
安いのに結構美味しいです♪(ビミョーに空いてる三角州が気になる≧▽≦ゞ)



ヘルシータコライス
タコライス

市販の「タコライス」を使用、ミート2袋入り(たぶん1袋1人分かな)
ミニyuirinはお初なので残すかも・・・で、1袋で2人分にしました
残りご飯1人分を分けたのでご飯はお皿の底に貼りついている感じ?
ミートもご飯に貼りついてる(^^ゞ

見た目で満足できるようにレタス多め かなり多め(笑)
乗せすぎて食べても食べてもミートに行きつかず(- -;)
けど最後の最後の最後にミートにたどり着くのでかなり感動的です(笑)
「うわぁ!お肉とご飯がやっと出てきたぁ!」と(^^ゞ 好きな味だそうでヨカッタ
来月からちゃんと作るね~~~~v(^ ^;)



昨日はかなり頑張って作ってみた
それでも1品料理(笑)

冷たいお蕎麦と細麺うどん
冷やしそば 冷やしうどん

群馬に住む叔母から送ってもらった乾麺のお蕎麦とうどん
ミニyuirinはお蕎麦よりうどんが好き
私はこの日はお蕎麦が食べたかったので
時間差でそれぞれを茹でました≧▽≦;
それぞれ冷たい水でしっかり洗って冷やして具材を乗せて麺つゆON!

さつま揚げも好みが違って別々
私はゴボウ天でミニyuirinはタマネギ天
で、アボカドが嫌いな はキュウリをWで(笑)
香りが立つように煎りゴマを包丁を横にして軽く潰しパラパラ~
50分くらいかかったけど美味しかったです♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援の1ポチ、お願いしま~す*^^*

[ 2015/05/19 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

アクセスが伸びたわけ♪

数日前あたりから2日に渡ってブログのアクセス数が凄くて・・・
なぜなのかわかってました。。。。

先週○○新聞社○○支局の男性の方からケータイに電話
私が1年前に書いた記事からです

その記事はこちら~ ☆☆☆ ←クリック

小中学生用の教材販売会社が、数件の被害届けが出されたことで
業務停止命令が下り、そのことについてお話しを聞かせて下さい
ということだったの
数日後の夕方のニュースに取り上げるとかで、アポ電の応対、勧誘表現?
などを聞きたかったようです(関西圏のみ放送ね)

すぐにググってみたら出てた・・・業務停止命令
行き過ぎたアポ電、訪問後のしつこい勧誘、誇大宣伝などでしょうか
その数日後特定商取引法違反の疑いで代表者含め数人が逮捕されたようです

で、ニュースで流れた後?検索ワードや2chとかで・・・
2ch他にも私のブログが貼り付けられていたようで
いつも放置のアクセス解析を久々確認してわかりました


イメージ2

ついでだから書いちゃいますが、
実はつい最近も数件紛らわしい困った電話・・・・
「フレッツ光のお客さまに朗報です
通信が10倍の速さに、毎月の支払いが1,000円ほど安くなります」ってやつ
NTTの回線を利用するので工事が一切要らない
ただプロバイダーは替えて下さい・・・けど250円/月でメアドそのまま使えます 
という電話

電話主の社名は「光・ne○・サービ○」とか「○○コミュニケーション」だとか
あたかもNTT関連(そう思わせるトークですョ)のように聞こえるけど、
完全別の、要するに代理店なんですね~  
「今忙しいのでまた今度・・」と言って切り社名をすぐにググる
出てますよ~いろいろ(-_-;)
再度の電話で「うちは光ネクスト隼(はやぶさ)なんで通信速度は同じですし、
200円ほどしか変わらないからこのままでいいです」
と言ってみたらすぐに電話切ってくれました(2社ともね)

日中にかかるそれらの電話の大半を主婦が受けるわけだから
主婦も言葉巧みな営業トークに飲まれないようにしなきゃ
私はとりあえず一度電話を切ることにしてます
すぐに調べたり、家族と相談することができるから
少なくても(ついつい、はい、と言ってしまった・・・はなくなる)
法に触れなくてもあの手この手でセールスしてくるから
後で嫌な思いをしないように気を付けましょうね♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援の1ポチ、ぜひお願いしま~す*^^*
[ 2015/05/17 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

ディズニーの『シンデレラ』♪

母の日の日曜日
からプレゼント

母の日に 桜のお菓子
6個入りの柔らかいさくらの香りのチョコレートクッキーでした^^
少ないお小遣いの中から買ってくれたみたい
「安いものでゴメンネ」と・・・・紅茶で美味しく頂きました♪


GWはお出掛けせずに日頃出来ないクローゼットの中の片付け
けど29日は と一緒にディズニー映画『シンデレラ』を見ましたョ

ストーリーがわかっているので画像をじっくり見る余裕ありで楽しかったです
吹き替えが城田優と高畑充希・・・これも最初はやや幼いベタベタ声で不満だったけど
見進めて慣れたら最後にはマッチしてました(^^ゞ ま、いっか~あの声でぇ(^^ゞ

宮殿の舞踏会シーンは豪華でキレイで見ものです
魔法がかかるシーンと魔法がとけるシーンもヨカッタ

継母に破られてしまったドレスを魔法使いが変えようとした時、
シンデレラが「このドレスがいいの・・お母さまの形見だから」と・・・
私なぜか涙がポロリ。。。

カボチャの馬車はいいとして、はつかねずみの馬、
野ねずみの御者、トカゲのお供の人、
動物に優しいシンデレラのために頑張っちゃうんだよね
とうとう12時の鐘・・・鐘がなる中、猛ダッシュで帰りながら
御者の耳がねずみの耳に変わったり、トカゲのしっぽが出て来ちゃったり、
焦りながらも動物たちはシンデレラのために必死に走る 
魔法が少しずつとけていくシーンがとても良くて 
絵本では描かれない小動物たちの心情というか・・・
笑えるんだけどとても温かくて感動的~♡
それから、絵本のお話しにとても忠実でした

私も昔シンデレラごっこしましたョ
終電に乗るために必死で走り、階段をガンガン降りる
12時の鐘の音の終りは発車ベル(笑)

シンデレラ

シンデレラは英語で「灰かぶり」なのね 
フランス語ではサンドリヨン 
作者がフランス人だから本来はサンドリヨン
もし『サンドリヨン』でお馴染みなら
TDLでは『サンドリヨン城』だったんだ・・・

『アナと雪の女王』の短編と同時上映でしたが、
映画評では『シンデレラ』のテーマもアナ雪と同じ“ありのまま”だそうで、
変身して美しいシンデレラから“ありのままの”シンデレラに戻って
王子様にそれをさらけ出せるか・・・・(ひぇ~超現実的~~~)
今なら“すっぴんで好きな人の前に出られるか”ってところだ、とありました

屋根裏部屋に住み、家事のほとんどをし、召使のような暮らしの
シンデレラにとって捨て身の行動のなにものでもない
これで王子が冷めてしまったらそれまでよね  王子様がいい方でヨカッタョ

シンデレラのリリー・ジェームズが綺麗で可愛いけど
継母役のケイト・ブランシェットはアンニュイな美しさと気品があり、
絵本の中のただただイジワルな継母とはかなり違う
父親と仲がよく愛し愛され、また素直で美しいから
シンデレラに嫉妬心が芽生えていったっていうプロセスは実にわかりやすい
むしろ薄く遠ざかっていく自分の存在に哀しいものを感じたのでは、と思う

最後に、王子とシンデレラを会わせない謀反策
それが失敗に終わり国外追放になってちょっとビックリ!
悪いことするとこうなるんだよ・・という終わり方も
子どもたちに見せるにはよかった気がします
もう1回見てもいいな♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援の1ポチ、ぜひお願いしま~す*^^*
[ 2015/05/11 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

「メタトロン」を体験♪

今、ツツジがきれい

ツツジ

花の部分もだけど芽吹いた明るいグリーンが
目に眩しいくらい
ツツジを見ながらお散歩も楽しいです



唐突ですが、「メタトロン」って知ってます?
私は・・まったく知りませんでした

リンパマッサージに関連していろいろなキーワードが飛び込んできます
その中の1つ、「メタトロン」というマシーン
ロシアが国運をかけて開発したというもの
NASAで使われているとかソチオリンピックにも選手のために導入されたとか
未病、予防医学、そんなキーフレーズで表現されるものが「メタトロン」のようです
そんな「メタトロン」を利用する機会があり、体験し、自己チェックしてきました

まずはカウンセリング・・・年齢、性別、血液型、その他いろいろ
次にPC前に座り繋がっているヘットフォンをして待機
体の各部位ごとに、臓器別に、結果が画像に現れる
こんな具合です

鼠径リンパ

これ私の・・(^_^;) 鼠径部リンパ管です
色別で悪い部分を示してるそうです
黄色・ピンク・薄茶?オレンジ?は良いけど濃茶や黒に近い色のマークは悪い
腰上も少し出てるけど、右リンパ節あたりが悪い
(実は・・前日長距離を歩いて、歩き過ぎて右足の付け根が痛い状態でした)

そして右手首も濃茶のマークがいくつか
実はその日の朝、右手首がつったんです(はじめてのこと)
両手や両手首を使っているからだとわかってます

「メタトロン」の体験はしましたが勉強をしたわけじゃないので
メカニズムがイマイチわかりません
ただ、
磁波(波動)を使って身体の状態を チェックし、
バランス調整ができる優れた機器らしいのです

私たちの体の中の60兆もある細胞とそれぞれの臓器は
それぞれ固有の周波数を持っていて
その周波数が乱れると「体調が悪い」状態になるとか。

身体の測定できる全ての箇所を測定し(スキャン)、乱れた箇所を探し出し、
体の状態をこと細かく分析する
現在の健康状態の他、かかりやすい病気の予見、未病の根、
相性の良い食品、アレルギー、セラピー後の身体の状態etc
まだわかることがいくつかあるみたいだけど


脊柱

脊柱はこんなです
上の方もだけどところどころ・・・
(またまた濃茶のマークが付いちゃった・・・・)とうなだれたものの
その乱れを正す波動の信号を悪い部分に送ってあげると少しずつよくなっていく
(自分に必要な波動を当てて改善)→これをセラピーと呼ぶそうです
濃茶だったところが薄いカラーにポツポツと変化し始めます
ちょい感動ですョ
(それを信じるかどうか、ってことになりますが、)
人間にもモノにも波動があり、っていう勉強は浅いけどしましたので
先進医療が進んでいる今、これもまた可能だと思いました

私に合う食品は、鶏や豚はNGで、ラムやマトンでした
牛肉は良いみたいだけどラムだけじゃ北海道に移住か・・・です
ブロッコリー、パセリも良し、ヨーグルトは良いけどアイスクリームはNG

これって血液型と関係してない?
以前「パラサイト式血液診断」というのを読んで私が得た情報
ブログに書いてました→リンク 「パラサイト式血液診断」 
もともと人類の出現時は人類すべてがO型で狩猟民族、
次にA型(旧石器~新石器時代)で農耕民族、
次いでB型(紀元前1万~1万5000年頃)は遊牧民族 
最後にAB型(最近?笑)で現在に近い民族ってやつです

それでも自分に合う野菜や木の実などは少し違っていたので、
パラサイト式とは違うようです

実は、要注意と言われた臓器が胆嚢、肝臓、十二指腸でした
え~~~~ストレス? 
セラピーして頂きまして帰ってきました。。。。

未病とか今から気をつけていく、という意味ではとても役立つ気がしました
ともあれ不思議な体験
北九州小倉でこんな体験ができるなんて・・・です


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援の1ポチ、ぜひお願いしま~す*^^*
[ 2015/05/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)