2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

友だちシェフのパスタランチ♪

春休みの終わりにメールが来た
「明日1日だけランチシェフします。よかったら来ませんか?」
サラダ、スープ、パスタ、デザート、コーヒーで880円だとか・・・

場所は歩いても行ける場所
ミニyuirinも「食べに行きたい」というから行くことになった


看板    この路地を
看板発見! この路地の先?   (まさか・・・違うよね)と引き戸を開けたらビンゴ!!!
看板はあるけどお店が見つからない  隠れ家的な・・・


yoshiko.jpg     ランチシェフ
ミニyuirinの同級生男の子のママさんなんです 


まずはスープとサラダ
スープサラダ
今流行りの「メイソンジャー入りのサラダ」
スープはとろみのあるタマゴスープ


クリームソースでした♪
パスタ
これにパンが付いてた


デザートはイチゴのクリームチーズケーキ
デザート  ジュースも
これに私にはたっぷりのコーヒーが・・・     ミニyuirinにはメイソンジャー入りの
                        グレープフルーツジュース



ベリーチーズケーキ
こんな風に作っているとか・・・


美味しい顔
美味しいの顔
ついに一緒にランチするようになりました~♪ 早いね。。。。

友人のYさん、主婦なのにシェフ・・・・
なんか、カッコイイです!!
完成された味、というより温かでまろやかな味、でした^^



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援の1ポチ、お願いしま~す*^^*
[ 2015/04/27 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

スフィンクスと探検隊♪

問題です・・・・さて、これは何?

何でしょう

え? 白い綱にとまったカラス? 
ブー!!! 違います




ヒント1 フェード・イン これは何でしょう 

これは何

スフィンクス!! 残念 近いです。。。




お行儀良し   座布団と一体化
                普段は座布団かぶってるんだけどね≧▽≦;

このお方・・・我が家のニャンコ「ここねサン」です
年を取ったら足長おばさん猫になります(笑)  
お行儀よく座ると必ず尻尾がクルリンと
手首足首は冷やさない方がいい・・・知ってるのかしら



あるイベントに親子で参加しました♪

某銀行からお声を掛けて頂き「こども銀行探検隊」にミニyuirinと参加
1億円
ミニyuirinが持っているのは本物の1億円
重さ10kgあります
(よし!走って逃げろ!と・・・思うわけないじゃないですか~笑)
10万円や20万円なんて使ったらあっという間になくなるけど
この1億円はどうなんでしょうか
ってか、自宅の押し入れで保管したら心配で絶対に眠れないでしょうねぇ
ないからその心配はないですが(^^ゞ

銀行の窓口奥のフロアや貸金庫のフロア、ATMの裏側を見学
ATMの裏側は空調の風が流れていて、マシーンの熱を拡散してました 
貸金庫室はぐるりとスチールの小さな扉がいっぱいで無機質なイメージ
それがまたとてもアートな感じで居心地がよかった
 
銀行からお土産として頂いたのは200万円
200万円 ホンモノならなぁ
数えるための練習用お札が200枚ね(^_^;)
教えてもらいながら練習しました
銀行の役割や仕事、日銀のこと
貸金庫の利用の仕方など
私も銀行のこと、再学習させて頂きました

お菓子の詰め合わせとペンや消しゴム、
ペットボトルのジュースやお茶も頂いて帰ってきました
「お金は目的ではなくてあくまでも何かを得るための手段
けどどう使うか・・も大事だね」とミニyuirinと
良い勉強になりました~上手に賢くお金を増やし使いたいものです



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援してくれたら嬉しいです*^^*
[ 2015/04/22 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

入学式は♪

4月9日からミニyuirinのお弁当が始まった・・・
お弁当
ほぼ毎日お弁当です(^^ゞ
だから無理しません 隙間を埋めません(笑)
そもそもお弁当ケースの隙間を埋めるって誰が決めたの?
楽しく作ったらそれで良し^^*

やっぱりご飯に明太子が乗る(笑) 
ゴマ塩はお客さまから頂いた京都のお土産
塩が見えないゴマ塩
服が見えないはだかの王様  同じですかね

大好きなたまご焼きはお砂糖入れずに白だしのみ
北九州ではたぶんありえない味付け・・・甘味は必須・・らしい
甘くないたまご焼きなんて
クリープを入れないコーヒーみたい とか^^
大学いもは冷凍食品(^^ゞ


入学式のスーツのこと
以前ブログで、スーツを買ってもふだん着る機会がない・・・
と書いたけど、やっぱり買わず(買わないョ・・です)
20代で着たスーツの上着にあれこれ合わせて入学式に・・・

それはこちら~
審査員1名  寄せ集めスーツ 
ココ先生がファッションチェック! ピーコかココ先生か・・・
ココ山岡じゃあないですョ(笑)

着るとブラウスの裾のフリルがもう少し上に上がります
JKにはしっかりした肩パットが(^_^;)
けど裏地に挟まれて自分で外すことが出来ない

お直しに出して肩パットを取ってもらった→2160円
オフホワイトのブラウスはnet shopで→723円(安くてビックリ)
なのに裏地がしっかり付いていて透けない
なので実はネイビーも一緒にお買い上げ
スカートはジャガードのフレアー 歩き回ってshopのバーゲン品→2500円
このお値段なら普段にガンガン着ることが出来ちゃう

靴&バッグ
小物が気になる
ココ先生は不良な部分がないかどうか裏側に回ってチェック
細かな部分も見逃さない・・・サスガです!!
尻尾がピンと・・・これでバッグの長さを計ってる? 仕事熱心なお方

靴は15年前に買ったもの(良いものは長く使える)→減価償却で0円
バッグ(スペインブランドの“デシグアル”)半額で購入→7000円


そしてネイルを 右&左
春ネイル右ネイル左
あまり派手ではなく春らしいデザインのものを
仕事柄爪をあまり伸ばせないのでこれがギリギリ
ジェルネイル→3000円(安いのに、なかなか良いでしょ?)

合計約15000円(高いの?安いの?) 
お直し代とネイル代を抜かした3点で約10000円ほど
とにかく普段にガンガン使い倒しま~す♪


そうそう、仕事がない時のココ先生・・・
寝る子は育ち過ぎ
何でしょ?
声掛けないで・・
寝るのが仕事・・・・のようです いいねぇ^^*



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援してくれたら嬉しいです*^^*

[ 2015/04/16 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』54♪

リンパドレナージュサロン『クレア』は
とうとう6周年突入!(北九州市小倉北区です)
月日が経つのは早いです^^

『クレア』に来て下さっているお客さま、
いつもありがとうございますm(_ _)m
同時に「クレア」を支えて頂いていることに感謝致します

新人さん

3月、4月は木の芽時で女性の体調が悪くなりやすい時
2月の花粉飛散時期から続いてPM2.5や黄砂
気候が安定せず三寒四温もまた体調を崩す要因
5月もまた気温差でだるさが出て眠気も誘います
初夏に向けてボディバランスを整えましょう

「料金表」です
各コースをもう少し詳しく書いてみました


              【 料 金 】

80分コース(全身)      80分/4500円 比較的健康な方
                        頭皮~足の先まで・・少し駆け足です
                        フェイシャルリンパ付き(無でもOK)

100分コース(全身)    100分/5500円  コリやむくみを感じる方
                        上記と同じ・・・気になる部分を重点的に
                        フェイシャルリンパ付き(無でもOK) 

120分コース(全身)     120分/6500円 上記+αじっくり流したい方
                        施術に変化をつけつつゆったり・・・
                        全身くまなく流します
                        フェイシャルリンパ付き(無でもOK) 

50分コース(部分)      50分/3500円 あまりお時間のない方向き
                        足、お腹、デコルテ、背中等
                        どこか2か所選択コース

フェイス&頭皮(部分)    20分/1500円 眼精疲労、頭痛
                        お顔が疲れている方
                           

キャビテーション(1エリア10分)   2000円 超音波式 
※コースに+して(1エリア10分)   1500円

エリア: お腹、足、背中、二の腕など

※ご予約制です
 登録管理料600円/年 (年1回) を頂いてます      
 (お客さまカードで履歴、ご予約、状態管理 ) 

※詳細はブログ横カテゴリーの中【リンパ「コース料金」】をご覧下さい


今から薄手になる季節・・・夏に向けて溜めこんだ脂肪と
老廃物(浮腫み)をスッキリさせましょう
と、いうことで、

 100分・120分コースを選んで頂いたお客さまに、
キャビテーション1エリア(10分)プレゼントします

お初めての方、「クレア」のお客さまもOKです
「ブログ見ました」とお伝えください
~5月末まで(期限内何度でも) 



ご予約のお客さまが1階のオートロックパネルでピンポーン
当マンションに入りエレベーターで上がってくる間に
私は玄関を開けて玄関先に立ち、お待ちしてます

慣れたお客さまは「暑かったり寒かったり・・・待ってなくていいから」
と言ってくれますが、
実は『クレア』の看板を玄関に掛けていません
当マンションが住居用マンションだからです

周りの方にご迷惑かけないように・・・・
マンションの玄関はどの部屋も同じ造りだから
お客さまが迷わないように・・・
明るいところで見るお客さまの顔がはっきりわかるので
顔色や目・・・肩など疲れ具合が確認できます

なんか・・・「赤ずきんちゃん」のオオカミみたい(笑)
制服姿で玄関先に立っていますので
安心していらして下さいネ
お待ちしておりますm(_ _)m


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援してくれたら嬉しいな*^^*
[ 2015/04/11 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

壁ドン体験♪

昨日はミニyuirinの中学校入学式
最後はクラスごとの記念撮影
Aクラスだけ特待奨学生の認定式があり
その後に教室へ・・・22名のクラスでした

なんだか疲れちゃって夕方から睡魔と闘う私
眠くてとうとう のベッドでスヤスヤ
ここにゃんもやってきて一緒に2時間くらいお休憩タイム(珍しいのよ~ん)
そんな私を起こさずにミニyuirinが夕食を作ってくれた。。。。

『ミニyuirin風ロコモコ』
ロコモコ 頑張りマシタ

少しだけ余っていた合挽きの冷凍挽肉を解凍して
小さめのハンバーグをいつの間にか・・・

どこがミニyuirin風かというと・・・・
辛子明太子が添えられている点(笑)
福岡だってこと、意識したそうです≧▽≦; 

本当は事前に買った鶏野菜ミンチ(市販の)に
水餃子を作るつもりでした

「どうせなら鶏ミンチもハンバーグの横に乗せたらよかったのに」
「ダメ!そしたらロコモコじゃなくなるから」
 (なるほど・・・・それで別のお皿にねぇ)


以前私の真似をして作った朝食(笑)
ミニyuirinまかない
右:ポテトサラダ乗せ
左:マーマレードジャムにホイップクリーム
ウム・・・・ まぁ、こんなものでしょ(^^ゞ


そうそう、春休み中にミニyuirinと映画に
いろいろ迷って「ナイトミュージアム」を
1も2も見ているので気楽に見ることが出来ました

館内で福士蒼汰くん発見!
やるっきゃないでしょ

『ストロボエッジ』の宣伝パネル
壁ドン体験
ドキドキの壁ドン体験(笑) 写真は私じゃないです
横にいる有村架純チャンがやや邪魔?^^;
けど福士蒼汰くんパネルの裏は真っ白さっ
しょせん作り物だから(- -;)
ってか背が高~い!!!!
私・・・ミニyuirinよりやる気満々デシタ~♪

ちなみに、電車で寄りかかって寝てしまう“肩ズン”
イヤホンを片方だけ借りて聞く“耳キュン”
パーカーを後ろから腕まくりする・・・不意キュン?(勝手に付けてます)
ドンだのズンだの、なんでしょね≧▽≦


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
  応援してね♡そうしてね*^^*


[ 2015/04/09 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)

もったいないからね♪

ある日、釣りガールのお客さまが突然いらして
「昨日釣ったお魚です!」 スピナの鮮魚コーナーでさばいてもらったとか
「新鮮なのでお刺身で・・・数日置いてからお刺身も身が締まって美味しいです」
「ありがとう」と頂いたもの

キレイな切り身

「クロ」というお魚だそう (調べたら「メジナ」でした)
場所によりクロとかグレとか呼ぶようです


翌日の夕食に切身2枚使って
お刺身


ミニyuirinもお刺身が好きなのでこれがメイン
あっさりと

ミートボールと納豆と鹿児島のさつま揚げ3種(左からイカ、あおさ、ヒジキ)
玉ねぎと南瓜のお味噌汁(画面に入れなかったぁ)
お刺身は淡白だけど身が締まっていてとても美味しかったです


その数日後、残りの2枚もお刺身に・・・
5日後くらい~きっちりラップして保存袋に入れてチルド室に。。。

お刺身で 岡半の
お刺身はなぜか5日後の方が美味しかった なぜ?
手前のお肉は岡半の和牛サーロイン西京みそ漬け   三井住友銀行さんより(うふっ)
温泉たまごは助手のビストロくん作(オーブンレンジ)♪
ご馳走さまでしたm(_ _)m


そしてもう一つ
イベントに

手作り材料、資材がたくさん残っていて、けど捨てることもできず、
そんな話を以前したら憶えていてくれて
「今度イベントに参加するんですけど、要らない資材を出しませんか?」
「お預かりしますよ」  でした。。。。

それでクローゼットの奥に閉ったままの資材をお預けして
それがだいぶ売れてまとまったお金が頂けたんです*^^*
これは、めちゃめちゃ感謝ですぅ~~~
捨てなくて済んだこと・・・嬉しい限りです♪


他にもあれこれと・・・・(いろいろな方から頂きもの)
何だか申し訳ない感じですが、いつもご厚意に甘えています
うどん 飲んでみよう                   
サンマのお刺身 クッキー
チーズフォンデュ 電子辞書               
地ものレモン 洋菓子 

お兄ちゃんが使った電子辞書・・・新品じゃないけどよかったら使ってね♪と
新品じゃないからこそ素直に頂けます^^
地物の無農薬レモンは皮ごと使える♪
その他、お米や手作りチーズケーキ、お茶やおせんべい
いろいろ頂いちゃって・・ありがとうございましたm(_ _)m


逆にもう使わない小学校の体操服と水着を
小学校の体操服
お子さんが新一年生になる方に貰って頂きました~

初めての運動会に半袖のシャツ1枚だけ買えば良いからね、と
写ってないけどボトムはSMLフル装備(笑) 6年間買い直しはないはず・・
ついでにミニyuirinのサイズアウトのお洋服も全~部
サイズごとに分けて何人かの方に貰ってもらった
捨てたらもったいないからね。。。

貰ったり貰って頂いたり・・・・
そこに信頼関係も生まれるのですね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援おねがいしま~すm(_ _)m

[ 2015/04/08 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)