2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

100個の夢♪

3月のお花
3月の花
黄色い小花はスターチス


アネモネ アネモネも
3色のアネモネ  花びらが開くとこんなに華やか♪



ポピー
ちょっと不気味な食虫花のようなのは・・・


こんな風にお花が咲きます
ポピー脱皮
お花屋さんでも滅多に見ないポピーでした


薄い花びらで繊細なドレープのポピー
珍しい 咲いた
脱皮みたいな感じ、咲いては花が落ち、また別のが咲いて・・・
8つ花が咲きましたぁ




前々回書いた記事 「自分を輝かせるための・・・」
(A)人は失敗からしか学べない から7項目
これは単刀直入に言って(固定観念を捨て素直に考える)に尽きるかな

もう1つ書きたかったことがあって・・・・
「あなたは、夢を100個書き出せますか?」

英語を流暢に話したい
世界一周したい
南の島に別荘が欲しい
綺麗になりたいetc

あなたが夢を叶えたかったら
優先順位をつけなくていいからどんな小さなことでもいい
片っ端から自分の夢を100個必ず書き出していきなさい
と書かれてます

ところがたいてい20~30で終ってしまうそうです
止まったところからが勝負!とにかく必ず100個書き切ること

スラスラと出てくる夢は顕在意識に上がっているもので
“自分にもできそうなこと”という制限の中での思考
数合わせでどうにかひねり出した夢は潜在意識
挫折や低いセルフイメージが邪魔してきたものも含まれている
けど無意識な本心も含まれています

とにかく100個書いたら壁に貼ること
不思議なことに後の方に思いついた夢から叶っていったりするそうです
夢を意識すると無意識に行動するようになり、
そうすると周りからのサポートも得られるようになる・・・・
これって『引き寄せの法則』ってことになるのでしょうか~

とにかくまずは試しにやってみましょう♪
小さくても夢が叶ったら嬉しいから



さてさて、笑っちゃう話し
『クレア』のお客さまが撮ってくれたミニyuirinと一緒の写真
「アプリでプリクラのように撮れますから・・・」と言っていたけど・・・
「後で写メして送りますからね~」と言っていたけど・・・
yuirinのiPhoneで撮ったよね・・たしか(- -;) 
気付かないまま帰られてしまったお客さま(^^ゞ

「ありがとうございま~す!」と言ったけど
「いえいえ、いいのよぉ」と言ってたけど、
私のiPhoneだよね、そんなアプリ私のにはないよね(^_^;)

ミニyuirinと一緒にフツー撮り写真
二人で 

自分撮りが下手で一緒に写ることがなかったから
ちょっと嬉しいかも(^^ゞ
ホントなら美しくあと10歳は若くなるはずでした~ザンネ~ン≧▽≦ゞ

ミニyuirin「なんで~2人して顔でかい~」 (そう言われれば・・・・^^;)
男子風顔デカアプリとかありませんから(笑)
顔デカだけどタカラヅカの男役っぽく撮れたので(りりしい?)
記念に出してみましたぁ (数日で消します) 
ミニyuirinはより魚眼レンズ?(笑) 撮る人によってこんな風になるの? 
お客さま・・・ありがと  笑える写真を(ププッ)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援おねがいしま~すm(_ _)m


[ 2015/03/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

復活しましたぁ~♪

前回の記事から1ヶ月が経っちゃいました≧▽≦;
ブログを気にしない生活ものんびりできてヨカッタかも(^^ゞ

皆さま、コメントありがとうございました。。。。
何度も来て下さったブロガーさんもいて、とっても嬉しかったです♪

ブログは休んでいたけど仕事はきちんとしていました^^
こんな私なのに、こんななのに、お客さまからは料金をしっかり頂いているのに、
私のためにいろいろ心遣いしてくれたり・・・

やっぱり私は周りの人たちから手を引いてもらってるんだ、と思いました
美味しいものをたくさん頂いたり、
思ってもいなかったことに動いてくれて、結果私は助けられていたり・・・
そのことについてはまた後日書きますね

オーバーワーク気味だったことといろいろ抱え過ぎたこと
結局は裏目に出て苦い思いをした 
これからは少しのことをゆっくり大切に関わりたいと思います



その間に「クレア」の確定申告が終了し、

寒い早春・・・
桃
2月半ばから飾っていたお花(ガーベラ・アイリス・桃)
小さく薄もも色の桃の花が可愛い・・・
雛祭りも終わって・・・


ミニyuirinの卒業式があり、

担任教師と友達と
仲よし5人は最後の最後先生のお手伝いなどして
先生とたくさん話しができた
それに、5人とも友だちを思いやれる子たちでした。。。


ミニyuirinの中学の説明会&物品購入やら
教科書頂きつつたくさんの副教材を買い(- -;)
カバンや靴やあれこれ購入≧▽≦;(オカネ カカリマス)

4月から制服


ブログをお休みしている間にいろいろありました。。。。

友人宅でおうちランチ
スーパーdeランチ
スーパーでちょこちょこ買いして
切り分けてお皿に並べてランチ
サンドイッチ、お惣菜2種、お好み焼きにオニギリ2個、アップルパイ

のんびりお喋り・・・・
明るく前向きな会話はビタミン剤になります

デザートは・・・・
Yさんが事前に作ってくれた抹茶のシフォンケーキ

抹茶シフォン
甘味を抑えていて市販のものより、お店のものより、数段美味しい♪
売っていたら間違いなく買いますv^^*

失敗は成功のもと
プラス思考で、自分に正直に、ぼちぼちブログを更新していきます
よかったらまた見に来て下さい。。。。
参考になるようなことも書いていけたら、と思ってます

<おまけ>
毎日WBS見てます 
親子で大江真理子さんのファンなんですが、経済や社会情勢の他、
トレたま(トレンドたまご)も面白いです♪ 


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
この1ヶ月の間、応援して下さってありがとうございましたm(_ _)m

[ 2015/03/26 ] 出来事 | TB(0) | CM(6)