2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

ブログ少しお休みします♪

今年に入って何かいろいろなことが空回り・・・
最近読み始めた本から自分を変えるヒントがないかな
そう思って何度も読み返してます

無になって読むといろいろな文節が目に入る

(A)人は失敗からしか学べない
自分を成長させるには失敗も空回りすることも大事だし、悩むことも必要
かつて悩みながら試行錯誤したことが土台になって今の自分が作られている

(B)褒め言葉を否定しない
人に褒められたら「いやいや・・・」とか「そんな・・・」など言わずに
素直に「ありがとうございます」と返すこと 褒められた言葉はメモ

(C)コンプレックスは最強の武器
コンプレックスが多い人はセルフイメージがかなり低い
だから諦めてしまいがちたけど、コンプレックスが実は個性や輝きを生む
自分をよく知ってセルフイメージを上げていくことが大切

(D)頑張りは自分を疲弊させる
頑張るということはその継続力を奪うもの
ハードルを上げると結果が出しにくくなり辛いだけ

頑張ることを手放して自分と向き合い自分をよく知ること
毎日が心地よく余裕が出ると結果が出て自信が付き輝ける
輝いているとよく見てもらえるからさらに自信が付き
良いスパイラルに乗ることが出来る

(E)見えないものを恐れない
自分がより良く変わっていけるのは
怖いと思った時に前に進んでいける人だけ
今の場所に安住していても何も産まれないし何も変わらない

(F)心に響いたものだけを選ぶ
情報過多の今、良いと思うものを片っ端から、
またはあれこれチョイスすると結局は中途半端に終わる
心に響いたものだけを信じて選ぶこと 

(G)セルフイメージは自分勝手に作られたもの
子どもの頃親に言われたことがセルフイメージとして頭に残る
「愚図だね」と言われたことで、愚図を演じる自分になる
人から「地味」と言われたら自分は地味だと思い込む
思い込みは思い込みにしか過ぎない
セルフイメージを脱ぎ捨てて本来の自分になろう

上記のことは(なるほど・・・)と思えるし、そう難しいことでもない
自分を輝かせるには考え方ひとつなんだと思えました

額電話イメージ

私は見えない何かに挑戦状を突きつけて「頑張る」という
しんどい状態をずっと続けていたように思う
何かを求めながら自分をいつも緊張の渦の中に置く状態 
気が抜けると失敗してしまうから・・もありますが
娘の中学受験も私自身もキツイ状態に置くことで一緒に戦ってる気になってた
頑張らなくていいんだ・・・と思った途端にため息・・・そして脱力です

仕事に関していえば
仕事は楽しいし上得意のお客さまばかり(そう言うのは失礼かしら)
クレームもないし常識的で温和ですしとてもリラックスしてくれる
なのに私だけ無用の頑張りを自分に強いていた気がします
なぜなんだろう
自分自身を緩めたら気持ちが萎みそうに思ったのかもしれない
もう少し楽しみながら自分も輝けるようにしたいです

(A) (E) (F)はそうしてきたと思ってる
けど(B) (C) (D) (G)は私の課題かな

ちょっと疲れてしまいました。。。。。
いつも見に来て下さるブロガーさんや応援して下さる方々に・・・
少しだけ、お休みさせて下さいネ 


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、いつもありがとうございます♪
[ 2015/02/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

無謀なスタイリング?マジか~♪

3月にミニyuirinの小学校卒業式が・・・
そして4月に中学の入学式

卒業式はいいとして、入学式の服がない≧▽≦;
スーツを買っても着る機会がないし、次に着るのは大学の入学式?
どうしようかな~と考え、
昔、20代で着ていたピンクのツイードのスーツを出してみた(^^ゞ
ピンクといってもスモーキーピンク? グレーが少し入ってるピンク
新しく買うのをやめて再利用しようかなと思う

JKはいいけどスカートがネ
タイト気味のラップスカートの型が古いのとやっぱキツイ(^_^;)
で、お休みの日に白のフレアスカートを買ってきました♪
若い時にタイトスカートで今フレアスカートってのもどーなの? ですが

インのブラウスはオフホワイトとネイビーをネットshopで買い、
バッグはスペインのブランドのデシグアル メチャメチャ可愛い白を購入
ラッキー♪ネットで正規品を半額で買えた
靴は薄グレーのパンプス(幼稚園の卒園式に履いた)・・・よし!万全v(^^)

これらを全部合わせて着てはいないのが怖いかも(- -;)
けど、とりあえずブラウスもスカートもバッグ(まだ届かず)も
全部バラバラで普段使いできるのはよかったかな
今度時間があったらハンガー使ってフルコーディネートして
画像をUPしてみますね~ こんなことに時間かけるの大好きです(^^ゞ
6年後はその時にまた考えよう(笑)


最近の夕食は・・・
                      野菜スープだけの日も(^^ゞ
和食な夕飯  野菜スープ
和食・・・大根と厚揚げの煮物
     その大根の皮を使ったきんぴら(豚肉と人参も入れてます)
     ヒジキの白和え(ひじきがお豆腐に突き刺さってるぅ^^;)

たまには洋食
野菜のグリル
ハンバーグはミニyuirinと半分こ
野菜はオーブンレンジでグリル



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪
[ 2015/02/20 ] お買物 | TB(0) | CM(2)

チョコレートな週末♪

あれよあれよという間にバレンタインデー終了
ミニyuirinが2月に入ってソワソワし出した(^^ゞ

昨年から手作りチョコを渡す相手が仲の良い女の子になって
14日は友チョコの交換で忙しい

今年もお友だちの自宅に行って作ったけれどお味はどうなのかな・・・

手作りチョコ
パッケージを見る限りではぜひ貰いたい感じ^^


中身
ミニyuirin作
やっぱ小学生が作るチョコだよねぇ(^^ゞ
なぜか見るだけでお腹がいっぱい(笑)

友チョコをいくつか作り、今年は男子にもあげたようです(・ ・;)
男子の友だちは何人かいるようで、
けど友だちなので帰りに男女数人で帰ってきたりラフな感じみたいです
それが一番いいよね^^

近くのマンションに住む仲の良い男子が風邪とかで学校休んだら
クラスメートとして、明日の授業の予定や持ってくるものをメモして
ポストに入れに行ってます(意外に優しくてマメ)
女子には電話で伝えるけど男子にはこの方法(笑)


14日、ここねサンは?
ここにゃん   またまた
あったかいんだからぁ~♪

「ヤドカリ風座布団のライフスタイル」
ホットカーペットと座布団1枚で得られる新しい生活空間(笑)
猫たちの新しいあったかライフスタイルを提案しているここねサン
自らモデリング  
 
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん!
ヤドカリ風座布団って何ですの?  


で、私は・・・
チョコレート   concept_ttl.jpg
ブラックサンダー、ゴンチャロフ、ロイズ、他   「B by B」チョコレート
お友だちやお客さまから頂いたチョコたち
にどうぞ~と頂いたりいろいろです♪
ありがとう♪

珍しいのはブラックサンダーの雷おこしバージョン(笑)
 「BbyB」 はベルギーのミシュラン2つ星レストランのシェフと
ショコラティエのコラボで生まれた新しいチョコレート
ヨーロッパのチョコレートは丸いプラリネチョコが主流
シンプルなカタチの中に閉じ込めた様々なフレーバーを楽しんでほしい
がコンセプトのようです  楽しみ♪

ありがとうございますm(_ _)m
お返し・・・やっぱ1ヶ月後でしょうか≧▽≦;



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪
 
[ 2015/02/15 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』53♪

2月・・・確定申告の時期ですね(^^ゞ
ミニyuirinの受験が終わったかと思えば
『クレア』の収支計算に追われている私≧▽≦;


さてさて、1月30日「セルフリンパマッサージ講座」を終えました
溜めない、浮腫ませない、鎖骨からのワンポイントセルフレッスン
1人1人見るためには少人数でないと無理

今回は、
自分でマッサージ・人からマッサージ→違いを実感する
その感覚を思い出しながら自分で再度マッサージ
流す強さや手順、流れる経路、どうやって排出されるのか・・・
自分のものにして帰って頂けたでしょうか

講座風景(個人情報保護のため部分的に隠させて頂いてます)
講座中    講座

セルフケアマッサージより料金払ってマッサージしてもらう方が
楽だし気持ちいい・・・
よく言われるのですが、今辛い・・・今、って時にお風呂の中で、
テレビ見ながらしっかり流せたらいいと思いませんか?
全身をくまなく流すことはできないですが、ポイントを押さえて
正しく流せたら最小限のやり方でずいぶん楽になります♪

気になる方はどうぞ『クレア』にお問い合わせ下さい

寒い日が続いてます
『クレア』のお客さまも浮腫みが気になる方ばかりで
足と足先が、顔が、腕から手にかけて、浮腫みが凄いです

冬景色
こんな写真はどうかしら?
雪景色だけどとってもキレイ
時々眺めていたりします


寒い日はついつい家の中ばかりになりがちですが、
何か理由をつけて外に出るようにしたいものです
銀行、郵貯に行く
美容院に、マッサージに行く
パンやお惣菜を買いに行く

バス通り2     バス通り

勝山公園
お天気の良い日にはできる限り早足で歩く
バス通りをまっすぐ歩いて勝山公園まで・・・
公園を通り抜けて駅方面に・・・・
毎日は無理だけどネ 


『クレア』ルームにラグを敷きました
ラグを   ラグを2
ずっとずっと『クレア』に合うラグを探してました
ポリプロピレンのサラリとしたものですが、
インドか中国製が多い中、こちらはベルギー製
絶対にコレ!
足もとが寒いだけでなく白い床をオイルから守るためでも
夏は夏でサラッと足もとが気持ちいいと思います
けど~あ゛~支払が嵩みますっ(^_^;)

『クレア』は来月3月で6年目を迎えます
『クレア通信』も53回続きました
なので、お初めての方に、いつも来て下さる方に、
ちょっぴり嬉しいプレゼント

このブログを見て来て頂いたお初めての方に
キャビテーション1エリアプレゼント(通常1500or2000円)

いつもご利用頂いているお客さまも同じです
5月末まで
必ず “ブログを見ました”  とお伝えください   




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 

[ 2015/02/09 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

長かった1月♪

もう2月ですね・・・
1月30日は『セルフリンパマッサージ講座』でした
そのことは次の『クレア通信』で書きますね


さて、嬉しいことが2つ
1つは音信不通だった方から電話を頂いたこと
元気なのがわかってメチャ安心♪
便りがないのは元気な証拠・・・便りがないのは良い便り・・とも言うんですね
それはきっとそう思いたい気持ちを代弁した言葉だと思う
キツイ状況に置かれているのかな・・・と心配してしまいますョ
また音信不通になっちゃうと心配し続けちゃうんだけどな・・・・
けど、元気そうでヨカッタ・・・・^^*

もう1人、大好きなお仕事に終止符を打たなくてはならない友だち
お年賀状で知った こちらは逆・・・
元気づけてあげたいけど離れていると状況がわからずで
よかれと思って出した言葉が裏目に出ることも・・・・
そっと心の中で“応援”でしょうか


そしてもう1つ
小6のミニyuirinが今年中学受験
5年生のこの時期に気持ちが固まり
地元私立に強い塾に1年間通う

1年の間にもいろいろありました。。。。慣れない最初は
私も中学受験用の公式が使えないわざと複雑にしている算数を
ミニyuirinに教えるためにいくつも解く羽目に 
社会の地理や公民、時事問題も一緒にあーだこーだと 
落とすためのひっかけ問題に気持ちがメラメラと
誰?こんな問題作ったのは 

後半の後半は私なんてお呼びじゃなくなってた 「呼んでません?」
鼻歌のCMソングに「うるさいよ!」 (はい・・・) 
「ねぇ、テレビ見るならQさまかネプリーグにして」と・・・ 
中学受験は1月  ミニyuirinは4校受験

中高一貫の私立2校はスーパー特待で、
同じ中高一貫の地元名門私立、
最後の最後、国立大附属中学(かなりの狭き門・・・よく受かったものだ・・・)
4校とも合格を勝ち取りました

4月から第一希望の学校に通います
入学金と6年間の学費が免除  しかも徒歩圏内
親孝行で有り難いけれど
久留米大附設中学ランクの子たちと机を並べることになるので
それはそれで大変です 
けど本人が行きたかった学校なのだから頑張れるかな


これからがスタート。。。。
この複雑な世の中、公立に行っても私立を選んでも
それぞれに厳しい状況が待っています
自分というものを持って強くたくましく・・・・女の子でもそう思います


昨年のXmas お預けになっていた「ウォークマンS」 
先日やっと手にできました。。。。
音楽大~好き♪のミニyuirin
Xmasに
小6では高額なので、お年玉から半分返す
という約束で・・・

3月の卒業式に着るお洋服
一式
ミニyuirinの好きなブランドshopで
「普段にも卒業式にも着られるもの」を
店員さんに選んでもらった(全て半額^m^)
今ってこんな感じなんですね



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 
[ 2015/02/01 ] 出来事 | TB(0) | CM(8)