2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

yuirin雑記9♪

2015年になって
1月はプライベートなことで余裕がまったくなかったです
『クレア』は真面目にきちんとしてましたが・・・
ブログもちゃんと書きたいけど今月末くらいまでまだ余裕なしです



2日に行った八坂神社のおみくじでは大吉を引き
ちょっとニコッとなった私^^ 
思いもかけぬ幸あり 
願望叶う、待人来るべし、失物出るべし、旅行障りなし、
商業利益多し、二兎負うべからず
(一点集中・・ですかね)



6日「小倉の母」宅にて(占い師じゃないョ・笑)
お飾り コーヒーの友
コーヒーと、出してくれた「ゴディバ」の大半を遠慮なく食べる(^_^;)
(○印は私のお腹の中)



11日の日曜日、ミニyuirinの部屋の書棚を整理
出てきた!面白いものが(^m^)
インゲン 標語
なんか、くすっと笑える~
インゲンを懸命に育てて表彰状かぁ    虫バイキンやらバイバイキン・・
                          6年生がアンパンマン(笑)



最近ベーカリーに置いてある「リエット」をよく買う
日曜モーニング リエット                                 
                     右・・・ラムバター&リエット

上・・・ラムバター(ラム酒とスパイスとバターを練り合わせた)     
下・・・豚肉と脂を合わせてじっくり煮てからすりつぶしたもの(リエット)

ワインの友
左はローストビーフ  
野菜は生のセロリ、生のニンジン、軽く塩もみしたかぶ
そこにサーモンとクリームチーズのリエット



そして先日思いがけないプレゼント
三越の包装紙 嬉しい♪
懐かしい三越の包装紙^^ 当選しちゃった。。。 
選べるカタログ「三越 味覚百景」 やったぁ~!!!



そして相変わらずのここねサン
頭隠して尻隠さず
中途半端
理想的 座布団が小さっ
座布団取られた
ねぇね(ミニyuirinのこと)に座布団を不意に取られこのスタイル(笑)


お知らせ
1月30日(金)10時~12時 2名様分空きあり
『セルフリンパマッサージ講座・鎖骨編』 2,500円(オイル付き)
場所:小倉魚町のオフィスにて

肩こり、首こり、頭痛解消に・・・ お申込み時に場所をお知らせします
カテゴリーのリンパ「コース料金」の連絡先からお申込み下さい

終了いたしました

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 
[ 2015/01/27 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

大根とニンジンのお鍋♪

お友だちから教えてもらったお鍋・・・
「大根とニンジンと豚肉さえあればできるし寒い時に温まるョ」


大根人参
ビーラーでひたすら薄切りにする(ミニyuirin作) ←わりに上手


IH卓上ヒーター対応のお鍋に材料を並べる  
ホントは土鍋が美味しいんだけどね(^_^;)

鍋
やっぱりいろいろ入れると美味しい♪
下の方にささがきゴボウが隠れています

長崎のあごダシをお湯で溶いて軽く煮ます


美味しい
少しだけ高級な柚子ポン酢で頂きます♪
お替りもしちゃいますv^^*

お豆腐と具材が半分なくなったところで八丁味噌を入れて溶きます
北九州は麦味噌か米麦の合わせ味噌が多いんだけど私は八丁味噌が大好き♪
こちらで買うとちと高いんですけどね~(^_^;)

で、同時にしっかり歯ごたえの讃岐うどんを入れちゃいます
グツグツ煮て最後にほうれん草をパラリと・・・

味噌煮込みうどん

こんなです≧▽≦♡
なぜか毎週このお鍋でした♡♡♡
ところで、八丁味噌は愛知、あごダシは長崎、讃岐うどんは高知
で、キムチも食べたんで韓国? ウーロン茶で中国?

「じゃあピザとかパエリアとかも出せばよかったね」
・・・・ 「いやいや、食の万博じゃないし・・・お鍋でいいんですが・・・」
とにかく八丁味噌はコクが出て甘味も出て美味しい♪



翌日は普段あまり食べないここのドーナツでティータイム
クリスピークリームドーナツ


いろいろ入っておりますが・・・・・yuirinのお気に入りはこれ
紅茶で
抹茶ドーナツをフォートナム&メイソンの紅茶で
美味し過ぎまぁ~す♪(*^^*)/



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 

[ 2015/01/21 ] 手作り | TB(0) | CM(8)

ここにゃんのマイブーム♪

ここねサンは我が家に来て1年7か月が経ちました
年齢は1歳9ヶ月
最初の半年はお互いに大変だったけど、
今はお互いに好きなことしてるし気にならない
よほどの悪いこともせず、です

昨年ミニyuirinが妹のように可愛がっていたけど
今では逆転、下剋上状態な気が・・・どうかな
が体調を悪くして寝込むと心配そうに傍に行って見てる


昨年の12月半ば・・・
ここねサンになぜかマイブーム到来

マイブーム

ホットカーペットで温かくなっている座布団とホットカーペットで自分をサンド
上からも下からも温かいという法則(笑)

マイブーム2

気がつくとこんな風になってる

マイブーム3

寒い冬はこれに限る

マイブーム4

運がいいと座布団カバーの口に体半分入れて
ホールド感に浸れる

マイブーム5

時々目が合うけど私は見て見ぬふり
座布団が少しずつ勝手に移動するの

ここねサンにとって今座布団はなくてはならないものの一つ
適度な重さも心地良いのかもね
今度私も1人の時にやってみよ〜かな
温まった座布団乗せてホットカーペットで寝ればいいのね(笑)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 

[ 2015/01/15 ] ここにゃん | TB(0) | CM(2)

アインさんで忘年会♪

2014年、昨年の年末の忘年会は
講座の反省会を兼ねてのランチ忘年会でした
(忘れる前に書かなきゃ・・ね(^^ゞ)

場所は前々回ブログてご紹介した
ナチュラルカフェ「Ain Soph Aur」(アインソフオウル)さん
メンバーは主宰のKさん、別講座をされたHさん、そして私の3人


店内
店内の雰囲気がいいのでまたここに
一番奥のソファテーブルはゆったり

主宰者K氏と各講座の講師を務めたHさんと私
昼間なのでお酒はやめてお願いしていたコースで・・・



前菜 スープ

メイン 玄米ご飯

シフォンデザート 珈琲

(上)金時人参のムースはトロリと濃厚         
  野菜スティック用のディップがメチャ美味しい!
  鴨肉サラダも@_@☆ あのお皿ごとお替りしたかったな(笑)

(中)盛り盛りの1デッシュにあずき玄米のご飯
  白身魚は皮目がパリッと焼かれていて私好み
  お腹いっぱいになったけど美味しいから完食!

(下)抹茶のシフォンケーキ(大きい!)
  添えているのはさっぱりと豆乳クリーム

シェフがテーブルに来てお料理の説明をしてくれました


食事が終わって予定していた時間にあと1時間・・・
Kさんからの提案で反省会を兼ねた面白いことを・・・・
せっかくの体験や経験を「やりました」だけで終わらせては勿体ないですネ
以後は折りたたみます
興味ある方は↓clickしてね♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 
[ 2015/01/09 ] ランチ | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』52♪

『クレア』から・・・
謹んで初春のお慶びを申し上げますm(_ _)m

寒いお正月になりましたが、
皆さま体調はいかがでしょうか

私は風邪などひかないように
かなり、かなり、気を付けてました
空気清浄器&加湿器&マスク&水分補給
ここ数日、紅茶をよく飲んでます


テンプレートをブルーに替えたら・・・・
料金表のカラー文字や数字がとても見にくかった≧▽≦;
なので早々こちらに替えました^^;


いただきます

Xmasから年末年始にかけて
いろいろなものが胃に入ったと思います(^_^;)

たくさん食べたお料理を消化するため
各臓器は大忙し
消化酵素であるアミラーゼ(糖質分解酵素)、
ペプシンやプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)
リパーゼ(脂肪分解酵素)がどんどん作られ消化作業のため出動
主要臓器や体内は過労ぎみ  
しかも寒い冬で体内温度も温存しなくてはならず・・・

こんな時、体内戦士(リンパ球や自己防衛機能)が減り
入り込んだ細菌やウィルスが退治されないまま体内で
風邪やインフルエンザ、胃腸炎などにかかってしまいます
食べ過ぎもまた体が弱る一因なんですね
気を付けて下さいネ

『クレア』は5日から営業します
早くも1月ご予約が結構入ってまして
午前がいい方は21日過ぎの数日のみになります
午後もボチボチ予約で埋まっていってます
変更などで空くこともありますのでぜひお問い合わせ下さい


『クレア』詳細は右サイド「カテゴリー」の
“リンパコース料金”をご覧下さい




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪ 
 
[ 2015/01/04 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

2015年♪

薔薇

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


下関の実家に3人で行ったら・・・とんでもないことに。。。。
お節料理を注文していたのに注文し忘れたと思い
別のところにまたまた注文したとか
それでこんなことに(^^ゞ
4人でこれは凄いよね^^;
全然食べきれなくてほとんどお持ち帰り。。。。

おせち

恒例のケーキバイキングも忘れていて(私も忘れてた~)
いっぱい買い込んでいたヨーグルトとミカンの食べ放題になったけど
各自1つずつで撃沈(妥当でしょ) 

和菓子やおせんべい等のお土産をあまり喜ばない義理母
なので思い切ってベーカリー系のパンを7つ8つ買ってそれをお土産にしてみた
そしたら「わぁ~お正月にパンなんて~」
あれ?まずい?やっちまった?
「ご飯よりお餅よりパンが大好きなのよ~夕飯に頂くわ~♪」と。。。。
メチャ喜んでもらえました

そういう我が家も実は・・・
お正月だョ・・と思いながらも元旦の朝食にお雑煮食べられずいつもの朝食
こんなことはじめて  なぜか・・・・
寝過ごしたのとお雑煮の準備をど忘れしていたから(^_^;)
前日の年越しそばのだし汁で完結しちゃってた(笑)
お昼にお雑煮食べましたが・・・≧▽≦ゞ 


今年こそはブログ、もう少し余裕をもって続けていきたいと思います
よろしくお願いします♪
また、皆さまにとって素敵な1年になりますように・・・・



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
応援、よろしくお願いしま~す♪  
[ 2015/01/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)