2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

『セルフリンパマッサージ講座』♪

(前の記事と続けてUP)

半年くらい前からやってみたいことがあって、、、、
私には無縁だと思っていたけど現実になりそうな(^^ゞ

実は講演とか講座とかセミナーのようなものに関心があり
機会があったら1度してみたいと思っていたんです
で、こうなりました  主宰者のKさん、ありがとうございます。。。。。
Kさんと数回会って話しをかなりしました(前記事のカレーのランチもご一緒*^^*)

セルフマッサージ講座
あれ?遠目から見ると蝋人形のような(- -;)
メイクしてない朱美ちゃんのような(日本エレキテル連合の) なんでしょ(^_^;)
 
場所は小倉駅近く平和通り沿いです
(お申し込み時に詳細をお伝え致しますネ)
不特定多数の方が目にするので私の名前と場所は控えさせて頂きます
興味のある方はぜひお問い合わせ下さい

詳細は下記の通り
自分のために・家族のために 『セルフリンパマッサージ講座』  

日時:12月19日(金) 10時~12時  両日とも要予約  同じ内容を2日します 
   12月21日(日) 14時~16時  金曜がそろそろ・・日曜はまだ大丈夫です

テーマは「リンパはなぜ大事?鎖骨はデトックスの要」
鎖骨には大きなリンパ節があります
リンパ液が流れにくくなると肩コリ、首が回りにくい、頭が重い、頭痛が頻繁
憂鬱になるだけじゃなくそれがストレスになり胃がキリキリ、便秘に・・・

寒くなってきて益々辛い時期に突入する今
自分に簡単セルフマッサージ、風邪をひきやすい子どもに、
疲労が溜まっているダンナサマに、ご両親などにもしてあげられたら、
デトックスしてストレスフリーの体に、がコンセプト

楽しくて面白い話しを織り交ぜながらリンパのことを話します
また実習もあり、私の施術を少しだけ体験して頂こうかと思っています
ご興味があったらぜひお申込み下さいね

連絡先はコチラの中にあります←コチラをクリック
こちらのブログのコメント欄(シークレットにできます)や
右下にあるメールフォームからでもOKです^^

そうそう、蛇足ではありますが、これからリンパマッサージの仕事をしたい・・・
今している仕事に生かせたら・・・・
と思っている方も参加されたらいいかなと思います
お待ちしております

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     ドキドキですぅ~
[ 2014/11/23 ] リンパ | TB(0) | CM(4)

「Ain Soph Aur」(アインソフオウル)さんに♪

ちょっと気になるお店が近くにあって・・・・
けどなかなか行かれずに月日が経ち、数日前の仕事オフ日に
ヘルスプレゼンテーションとかアドバイジングの仕事をしている
代表者のKさんとパワーランチをしてきました♪

ナチュラルカフェ「Ain Soph Aur」(アインソフオウル) 
Ain Soph Aurこんなお店
場所は小倉北区到津
店名はヘブライ語で“限りない光”だとか・・・・

ちょっと面白いお店・・・
1階は体に優しい温かみのあるカフェ
2階には癒しのリラクゼーションスペースがあります
男性のオーナーさん、エステティシャンでもあるんです
ものごしが柔らかくて感じの良い方でした


店内
店内は落ち着けるスペース
羨ましい~こんなランチカフェ憧れる


ランパス(ランチパスポート)持参で半額になったカレーランチ
スープ&サラダ
まずは豆乳スープ(まろやか~)
サラダも美味しい!大好きなニンジンドレッシング、ですかね


カレーライスは
野菜カレー : 添加物を含まない材料で作っている
まさにナチュラルフード
なのに結構スパイシーで辛みもあります
ご飯は雑穀米でした 
具材の野菜はカレーと合わせているものの煮込んでいないそう
だからそれぞれの野菜の味もカレールー本来の味も保たれているのね

実はKさんがここのオーナーさんをよく知っていて私を連れて行ってくれたの
なのでオーナーさん、カレーの説明なども含めテーブルに話しに来てくれました
デミオムライスのことも聞いたら・・・食べてみた~い^^*


                コーヒー
          食後のコーヒーもなんか違う・・・・美味しい落ち着く・・・
          流れからして有機栽培コーヒーですかね≧▽≦* 


これで540円は申し訳ない
仕事の話中心だったのでついつい長居してしまいました


雑貨食品コーナー
レジ付近にはこんなコーナー(体にやさしい食品や雑貨など)
また行きたいお店・・・お1人さまでも大丈夫♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
      
     落ち着けるお店なのでまた行っちゃうなぁ^^*
[ 2014/11/23 ] ランチ | TB(0) | CM(0)

プリザーブドフラワー完成♪

寒くなりました
最近は「できるだけ早めに寝て早起きする」を心がけています
早朝の1時間30分が自分の時間
早めのモーニングコーヒーを飲みながら好きなことしてます♪

さてさて、以前分けて頂いたプリザーブドフラワーのキット
なかなか落ち着いて取り組むことが出来なくて1シーズン飛ばしちゃったけど
1人だけの日曜日にゆっくり楽しみながら作りました♪
とにかくまずはお掃除をガーとしてリビングをスッキリさせる
(片付いている部屋で作らないと失敗しちゃう)
テーブルの上に余計なモノを置かない
ここからスタート*^^*

ワクワク~
フラワーベースは赤い陶器のブック型 なかなか可愛い♡
まずは大きめの薔薇の花びらをもう少し広げて大きくする作業
花びら部分に小さくちぎったコットンを軽く詰める
メイク落とし用の^^; 

こちらはグル―を使わずにワイヤリングで仕上げていくタイプ
かなり真剣な私・・・
ピンクのアジサイも小分けにしてワイヤリング
リボンが意外に手間がかかって完全に自己流(^_^;)


How many stars would you give me?
赤が可愛い♪ 
甘くつけて☆2つ、辛くつけたら☆1つ半・・かな(^_^;)
なんか時々息も止めてた気がする^^;

2時間後に完成! バランスはどーでしょ          
フラワーを付けていった部分がハートに見えなきゃいけないの
ピンクの大きなバラがもう少し上でもいいかもね


リビングに置くと“ここねサン” がバラバラにしそうなので『クレア』ルーム?
または玄関前しかありません≧▽≦
どっちがいいか考えて、やっぱり『クレア』ルームに・・・

ブック型ベース
『クレア』ルームの薔薇コーナーに置いてみました
綺麗なものを見ると自分も綺麗になるそうです。。。。
あれぇ?自分で作ったものを綺麗とか言っちゃってるぅ~~~~

トールペイントの方がなかなかすすまない状態なので
どうにか完成させたいな~と思うけど、こちらは時間がかかりそうです



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     何かを作って完成させるってやっぱり楽しい^^*


[ 2014/11/14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ハロウィンはお料理で♪

昨年は近くのお友だち含めハロウィンパーティをしたけど
今年は私もミニyuirinも忙しくてそんな話もないままハロウィンが終りました。。。

都内や大阪では仮装した人たちが集まって凄かったみたいだけど
シロウトさんが独自に仕上げる特殊メイク、しかも女子高生とか・・・
パックリ割れた傷口は樹脂ではなく小麦粉を練って顔に付け絵具で仕上げる・・みたいな
第2第3のざわちんみたいな人がたくさんいるのね
身近な材料で、けどリアリティのある仕上がりにビックリ!
プロアマ関係なく自分独自なメソッドで楽しむ
そんな時代になっていってるんだね~


ハロウィンのお料理♪
カボチャのグラタン     
「カボチャのグラタン」
ほうれん草、タマネギ、ベーコン、半熟のゆで玉子も入ってます

上からチーズをパラパラしてるけど
実は中にも余っていたカマンベールチーズを刻んで入れてる
これがゴロンと入ってるカボチャにからまって美味しい♡

箱買いのトマト、なのでトマト乗せ乗せ乗せサラダ(笑)
これでもかっと乗せすぎ?  けど早めに食べるべし!


キットカットと
友人から届いた「キットカットファクトリー」のいろいろな味のキットカットと
「パパバブル」のキャンディ~ハロウィン仕様なのよん♪
これも実に美味(白は柚子?)
キットカットはピリッとチリ味、抹茶きなこ味、オレンジカクテル味なんかもある
ありがとうね~♪
さてさて、ハロウィンも終わり、もう少ししたらクリスマスですね^^*


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     マイペースでブログ更新してます 遅くてしーません≧▽≦ゞ

[ 2014/11/11 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』51♪

10月の忙しさは・・・洗濯してもタオルが追い付かない状態
新品のタオルを5枚追加しました
お初めての方と「なんかキツイですぅ」の突然のご予約が多かった
気候のせいと10月はイベントが多いから・・・かな

今回は『クレア』へのご紹介について書きますネ
友人知人を紹介して下さいますのはもちろんお客さま
「ご自宅だから、きちんとルールを守る良い方だけお声をかけますね」
「私が気に入って利用しているところだから、だれ彼ここを教えたくないんです」
イタズラに声をかけて、私のペースが乱されたり、ご自分の予約が取りにくくなるのは困る
という理由です 


薔薇で・・・

『クレア』のルールを無視するお客さまが利用されるようになると
他のお客さまにも影響し、嫌な思いをするかもしれません
お客さまが自分に合ったお店を選ぶように、
『クレア』も『クレア』に合ったお客さまに来て頂いているのです
しかもそれは私がお客さまを選ぶのではなく、
お付き合いのあるお客さまが『クレア』にふさわしい方を選んでくれます^^
お陰さまで規約が要らないくらいこちらの事情を分かって下さる方ばかり
それでも規約は必要ですが・・・

風邪ひきさんが今多いみたい
空気清浄器をしまい加湿器を出しました♪
ベッドが温かくなるようにもして身体が冷えないようにしてます
今からのど風邪、咳風邪、インフルエンザなども流行ります
12月から私は3層マスクをさせて頂きますネ(潜伏期間がこわいので)
染さない、染されない・・というマナーです

それから、お顔のリンパが全身のコース全てに付いていますので
希望の方は紫外線防止対応のフェイスパウダーだけでも
どうぞご用意していらして下さい(冬だって紫外線を受けます)


お土産2つ
珍しいものを頂きました メチャ唐揚げ味!
「ファボリ」のバウムも・・・とても美味しかったです                    

自宅サロンなので制約や生活スタイルなど垣間見ると思うのですが、
それでも『クレア』が良いと言ってくれたら嬉しいです
物価が少しずつ上がる厳しい状況を何度か過ぎて来たけど
11月より『新クレア』がスタートしました♪

少し内容が変わりましたが、新しい施術も少しずつ取り入れながら
今まで以上に頑張って行きたいと思います♪
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     いろいろな方たちにお世話になってます≧▽≦ゞ

[ 2014/11/01 ] リンパ | TB(0) | CM(0)