2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

懸賞に当選したぁ♪

思いがけないものが届いた
開けてみて・・・「キャー!!!マジでぇ?超ラッキーだョ!」
(超ラッキーは死語?まだ大丈夫?)
私の黄色い声でここにゃんもビックリ!!


緊急出動!
「その声は・・・私・・・助けますよ!」
待機していた隊員1号・・・緊急出動! けどドアに鍵が
どうやっても出られない有能な隊員1号 
出動できないっすよ(^_^;) 


何ごとですか?
また、ある時は麻薬猫・・・・
この白いシャツが怪しい・・・・検閲・・・水際で食い止めねば。。。
エボラ出血熱を日本に持ち込ませてなるものかっ(麻薬とは何ら関係がない(^^ゞ)
おてんとうさまが許してもこの背中の桜吹雪シンメトリー幾何学柄は許しませんっ!!!
と言いつつ洗濯もののシャツをくしゃくしゃにして
カーペット代わりに座るふとどきもの・・・


実は懸賞に当たってこちらが届いた
当たった!
レノアハピネス「ミスティグリーン&ジャスミン」
ずっと香りが付いてくるやつだよね^^*

レノアハピネスと行けば~♪ と踊りながら歌っていたらこのお方


まぁるく
私の出番はないってことですか・・・・とふて寝
さぼりの隊員1号はまたまた寝るのであった・・・・24時間中20時間は寝てまする

小さなものでも当たると嬉しいです♪
東京や東京近郊にいた時はバンバンに当たっていたのにこちらに来てからは当たらない
送料の関係か・・・と思ってしまう>< そうなの?
皆さん、当たったりしてるのかなぁ~


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     お米10キロとか当たったら嬉しいけどね≧▽≦ゞ


[ 2014/10/31 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

大型新人/オーブンレンジ「ビストロ」♪

最近新人さんが入りました^^*
まだ馴染めないので右往左往していますが、
そのうち慣れればいい仕事をしてくれるかなと・・・
期待の大型新人さんです

『クレア』のマッサージセラピストではありません^^;
名前は「Bistroビストロ」 
主にキッチン担当のサブシェフです(笑)

コチラ
あなた結構大柄ね≧▽≦ゞ

メーカー4社のパンフレットを見つつ家電量販店に行っては
オーブンレンジを見る聞く触る(しばし家電小僧になってましたぁ(^^ゞ)

第一希望はウォーターオーブン「ヘルシオ」(シャープ)
過熱水蒸気(水で焼く)調理だから超ヘルシー 
けど思った以上に水蒸気が凄いらしく棚の天井高が少し足りない状況では
う~ん、残念ながらこれはダメみたい

次に「ヘルシーシェフ」(日立)に目がいく
食パンも短時間で作れて美味しいらしいしウォーターオーブンの機能もあり
嵐の松本君がお料理しているパンフレットは好感度UP
けど他社とは違う、食品の重さを量って適温に温める方式のため、
お皿の重さと形状によっては誤差が出る可能性ありでダメかも~

じゃあ「石窯ドーム」(東芝)は?
1番の売りはパンを焼く、お菓子を焼く、「石窯ドーム」だからピザも美味しいョ
小さな子がいたらこれもいいけど今は時間もなく考えず・・・・・

残るはパナソニック「ビストロ」
こちらは庫内の天上のヒーターがむき出しなのが嫌で
検討の余地なし 大きな特長もなく焼く蒸す平均的な感じ
油分が飛び散ってお掃除が大変そうだからこれはないかな


少し前
定年退職したじい(日立さん)との別れがつらかったです(泣)
パンもケーキも焼いたし冷凍ご飯のチーンも。。。
明太子を爆発させちゃって庫内がプチプチだらけに(笑) なつかしい・・・


話し戻しま~す♪
気持ちは「ヘルシオ」→「ヘルシーシェフ」→「石窯ドーム」
3順ぐらいしたかなぁ≧▽≦;
最後は水で焼くか松本くんか・・・・やっぱ松本くん?上手に量れなくても松本くん?

結局10回以上足を運んで、いろいろな人にお尋ねし決めたレンジは・・・
(え?・・・これ?) 早くから だったパナソニック最上位機種
スチームオーブンレンジBistro NE-BS1100 「ビストロ」(^^ゞ
あれこれ当てはめていったらこうなったの

むき出しのヒーターは食材を早くしっかり焼くため、それが嫌だったけど
自動のお手入れ機能でヒーターに付着した汚れもしっかり取れた
64眼スピードセンサーで食品の温度を検知し加熱時間をお好みにコントロール
なにより各メーカーの中でもすこし小さめで棚に置いて上の空間の確保OKでした

結局はどれもスチーム調理ができ、揚げ物も脂を落として
ヘルシー調理ができるコンベクション機能だってあって
“どの部分を売りにするか”の違い 
「ビストロ」に行きつくまでに時間がかかりましたぁ


ミニyuirinが喜ぶのが「温泉たまご」

温泉卵  電気代が出る
波波トレイに生卵を乗せてスイッチポン♪       このサービス、要る?(^^ゞ 
                  今月1500円超えたからご飯は冷たいままとか?(笑)

こんな風にできました
温泉たまご
温泉たまごのタレは「白だし2」+「本みりん1」でバッチリです♪
焼き鮭、ブロッコリー、焼肉も新米シェフ「ビストロ」に任せちゃった!
けどメインは温泉たまごです(笑)

当分はいろいろな機能を使ってみようと思います♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     家電選び・・・むずかしい・・・

[ 2014/10/26 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

なんだか忙しいョ♪

忙しい一週間を過ごしてました
わからないまま毎日が過ぎた感じ^^;

やらなきゃいけないことがたくさんあって優先順位を付けながら・・・
『クレア』関連のこともだけどその他にもあれこれバタバタ


ミニyuirinの生け花
生花

まわりの友人たちやお客さまから
「LINEやらないの?」とよく聞かれるけど
「やらない」「いたしません」(ドクターX風に・・笑)ときっぱり
あまり魅力を感じない 
最近こそさまざまな問題が起きているけど
それ以前に少しやってみて(必要ないな)とすぐにやめました
料金がかかってしまってゴメンナサイです(^_^;)

上手に使えばとってもいいのでしょうが、
簡単な言葉(文字はなおさら)は誤解が生じやすい
それに自分の時間を束縛されたくない 
結局は自由気ままがいいのですね、私(^^ゞ
合うか合わないか、ですかね

それから「価値観の違い」
人間関係の難しさはココですよね
人は人 自分は自分 (よくミニyuirinに言います)
根底に常識やマナーがあれば違っていてもいいと思う  
それをあーだこーだ言う人がいるのもストレス
価値観は生まれ育った中で確立していくわけで
自分と少し違っていても「おかしい」と思わずに
それも一理あるよね、そんな考え方もあるんだね~
と認め合えないものでしょうか


マロンパイ (果摘)
マロンパイ
友人からの差し入れ
なんか・・嬉しかったなぁ


毎日が戦火の中で今日死ぬかもしれない人たちもいるし、
エボラ出血熱だって恐い
自然災害など心配事はたくさんあるけど、
それでも日本に生まれてヨカッタ~って思います
そんなことも諸々お客さまと先日話したのです

『クレア』はね、前向きのお客さまばかりなんですよぉ^^*
スッキリしたら帰りはニコニコ*^^*
笑顔は福を呼び込みます♪

ところで、忙しくなって美容室にもマッサージにも整体にも行けない私・・・
どうしましょう~どうしましょうかぁ~~~~~髪が伸びるぅぅぅぅぅ
「時間作って行けよ!」ですよね≧へ≦ ハイ、行きます  

あっ、エプソムソルト・・・人気です!
量をケチると効果半減で損しますよぉぉぉぉぉ よろしく!!

『クレア』は私1人で成り立っているわけじゃない
お客さまはもちろんのこと、助けてくれる友人たちのお陰でもあります
1人でやれることってホント小さなことだけだと思うから・・・
お客さま、友人の皆さま、ありがとうございます♪
 

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     よろしくお願いしま~す♪

あまり動けなかったこの一週間、
来てくれたブロガーさんたちや応援して下さった方々、いつもありがとうねm(_ _)m


[ 2014/10/20 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)

秋だからスィーツ♪

『幸せ』の定義は3つあるそうです
1つは、自分が何かを成し遂げた時に感じる達成感
2つめは、人から何かを受けた時に感じる温かな思い
3つめは、人にしてあげたことで返ってくる笑顔や感謝の言葉

本来はお金でもモノでもなく、これに尽きるんだろうなぁと思ったりします


冷凍室にパイシート、野菜室に半分のカボチャ、
ならば、作るしかないでしょ!

パンプキンパイ
パンプキンパイ
ちょっと不格好なパンプキンパイですが、
中身のフィリングは手間暇かけました^^*
裏ごし・・・しっかり裏ごし、まだまだ裏ごし、
生クリーム、バター、ハチミツ・・・・
美味しく作ろうと思ったら食材をケチったらダメですね

ラッピング
で、こんな風にラッピングしてみます(^^ゞ
妄想洋菓子屋さん? 笑えるぅぅぅぅぅ
翌日友人宅に伺った際のお土産にしました~♪


評判がよかったので「抹茶ラテとジャスミンティーのゼリー」
をまたまた作る
再び登場
ふいに友だちが来たので出しました
これ、簡単でとってもいいです♪(一応オリジナルよん♡)

いつまで作るのかなぁ~と思ったりするけど
社員食堂とかで提供するくらいの数は作りそうな気がする≧▽≦ゞ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
     よろしくお願いしま~す♪
[ 2014/10/12 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

『クレア通信』50♪

『クレア通信』の記事がもう50・・・・
5年の月日が不思議な感じです

ひまをみてはB型のyuirinが大好きな分析作業(笑)
まずは『クレア』を知った媒体
お客さまカードをチェックしてわかったこと
紹介が72% ネットが26% (10/8現在)
その他2%(以前イベントで置いたチラシとなぜかスーパーでチラシを拾ったとか)
折込・投函チラシはしてないし、情報誌の掲載もないので
媒体は紹介かブログしかないのですけどネ^^; 

リピート率は今年の春からのご新規さまでは96%です(嬉しい^^)
最近は、ココを見つけて下さったお客さまが『クレア』にいらして
後日知り合いの方を1~2人ほどご紹介下さる感じです

年齢層も幅広く中学生~89歳の方まで
40代~50代が多いです 
次に30代、60代かな 
住まいは小倉北区、八幡東区、八幡西区、小倉南区、
門司区、若松、下関の順に多い(小倉南区より八幡西区が多いんだぁ)
人気は100分コース♪(次が90分、120分、70分です)


コスモスの秋

さて、ずっと気になっていたことが・・・
コースを見直そうかなと思います
比較的健康なライトコースの70分ですが、
ほんの少しでもコリがあると70分で全身はなかなか厳しいのです
あと10分あれば・・・・・くすぶっていた思い

コース等少し変えさせて頂きます
70分コースは80分になります
そしてフェイシャルリンパも付きます(要らない方は80分のボディのみOK)
どうぞ、今まで通りよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓(11月から変わります)
※『クレア』のコース料金他詳細はサイド「カテゴリー」一番下の
  リンパ「コース料金」をクリックしてね♪




「エプソムソルト」入荷しました♪
エプソム
こちらご存知ですか?
バスソルトなんですが、
ヴィクトリア・ベッカム、ジェニファー・ローレンスなど
体調管理や精神安定のために使ってるようです
有名人はそれでなくともストレス抱えていそうだものね

『クレア』では不動の人気ヒマラヤ岩塩の「ピンクソルト」に加え
「エプソムソルト」がお仲間に加わりました*^^*

エプソムソルト・・・硫酸マグネシウム
筋肉痛や関節炎を緩和、デトックス、発汗、基礎代謝や循環を高める
風邪予防、電解質のバランス、関節や脳組織のたんぱく質形成
*むくみが取れ、身体保温にもすぐれているので冷えた体に最適


数日続けてバスタイムにエプソムソルトを入れて体験
ホッカホカ~(お弁当じゃないよ) 芯からジ~ンと温まる感じが続き足と首が軽い
完全に睡眠導入剤代わりになっていました(yuirinには)

クレアの入浴剤は利益度外視で友人が作ってくれています
体のことたくさん勉強されている方だからすべて安全で無害
クレアのお客さまだけに♡
たくさん使えるようお求めやすいお値段で提供しています
どうぞ手に取ってみて下さい♪

 
ヒマラヤピンクソルト・・・塩化ナトリウム
250万年以上前に形成された貴重な海塩
カルシウム、マグネシウム、カリウム、
銅と鉄を含む84種類の豊富なミネラルや栄養素を含む
アトピーやアレルギー体質改善、皮膚や胃腸を整える、デトックス
風邪予防、リラクゼーション促進
*『クレア』ではオーガニックラベンダー精油入りのため
ヒーリング効果がより高く、安眠を導きます


どちらの入浴剤も市販の入浴剤に含まれる
合成香料、 人工着色料、 パラベン、フタル酸エステル類 、
ラウリル/ラウレス硫酸など含まれていないので
安全・安心ですネ

だからといって何も入れないさら湯も体によくないんです
まして水道水が入る浴槽のさら湯はなおさら

特にリンパマッサージ後に使うと相乗効果でバッチリ!
代謝が悪い、基礎代謝が低い方や最近ツイテない、嫌なことばかり・・・
負のスパイラルに陥っている方にも超・超おススメ!



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています     
     
      1ポチッでスッキリのyuirinです!
[ 2014/10/09 ] リンパ | TB(0) | CM(4)