2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

『クレア通信』48♪

とうとう5月書かないまま6月・・・・しかも下旬
あと1週間で7月に入ります
梅雨の晴れ間の今、そう暑くもなく過ごしやすいけれど
身体のバランスを崩している方が多いですね
こんな時はある部分をしっかり目にマッサージ
それはどこでしょうか? 「クレア」にくればお答えします(笑)←イジワル 

そういう私は5月末にアレルギー性結膜炎になり目薬点眼の毎日
「アレルギー性なので感染りませんから」と
何人のお客さまに言ったかな(^_^;)
インフルエンザに強いとか、めったに風邪ひかない、とか言ったって
アレルギー物質には弱かったりする(. .;)
世の中にそうそう強靭な身体を持つ人間なんていないだろうな~って思う

                
          ブラックソルト 

今ね、皆さまに内緒で新しいことを考えています≧▽≦;
こっそり猛勉強中・・・
習得したら、体質別に振り分けた30人ほどのモデルさんが要る・・かも(^^ゞ

今年私はあまり大きく動かずに考える年みたいなんだけど
やっぱり新しいことに挑戦したいぃぃぃぃぃぃ
とはいえ今していることが中途半端になるようじゃ「クレア」の魅力も半減するわけで
やりたいことを抑え込んで地道に今を・・・・
が正しいんだろうな~(そーゆーことはじっくり考える)

1人だと自分の思い通りにできるし、人と揉めることもなく良いのだけど
迷った時にどうするか、他の選択肢はないのか、いっそやめるなど、
そんな相談をする人がいない
ひとり会議はリビングでコーヒー飲みながらジーと考えるのみ(笑)
パワーランチも1人だし・・・結構暗いです(^_^;)
これから「クレア」はどうなることやら。。。。。

それから・・・薬の飲み方についてです
何かしらの薬を飲んでいる人って意外に多い
胃腸薬、頭痛薬、風邪薬、アレルギーの薬、降圧剤、便秘薬etc
体に流し込めばいいと目の前のジュースやコーヒーで飲む人がいます
柑橘系のジュースなどはその成分が薬の効果を倍増したり減少したり、
効き過ぎても効かなくても困るわけで、
その影響で副作用が強く出ることもあり、結果苦しむことにもなるので
薬は水か白湯で飲むべきだそうですョ


     新顔
      ひとり戦隊ユイリンジャーの秘密兵器だーっ≧▽≦
      

 北九州市小倉北区・・・ご予約時に場所を説明します♪
   お問い合わせ・ご予約先はブログサイドにあるカテゴリー一番下の
   リンパ「コース料金」をご覧下さい     

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    イエローバードをポチッと押して頂けたら嬉しいです 

[ 2014/06/25 ] リンパ | TB(0) | CM(4)

「rosette」(お花屋さん)♪

前回の記事・・『Trattoria Vinchetto』(トラットリア バンケット)でランチの後
帰りは別の道を通ってフラフラとお散歩しながら帰宅
途中で気になるお店に立ち寄ったの

「rosette」 (一部の写真はrosetteサンのブログからお借りしました)
rosette.jpg
雑貨屋さんっぽいお花屋さん
ちまちまっと木箱の奥の方や足もとにブリキや陶器の鉢、小物が・・・

店内素敵な狭さ
お花がいっぱい                狭くて可愛い♪
左の棚にはガーデン雑貨も・・・

なんかちょっと買いたいけど・・・
グリーンやお花が大好きなのに、すぐに枯らしてしまう
お水のやらなさ過ぎややり過ぎ
手入れのやらなさ過ぎややり過ぎ
なんでしょね

観葉植物も多肉ちゃんもダメ・・・・
ならばサボテン? エアープランツ? 造花? 絵に描いたグリーン? (^_^;)

で、ここで買ったのがこちら・・・
活花
右側の・・・色黒ふさふさなのが噂のコケ玉ちゃんですっ!
噂なのかどうか・・・わかりませんが≧▽≦ゞ
「こちらは育てやすいですョ」
(そうね・・・ を育てるよりはね・・・と思いつつ)
植物も反抗期ってあるのかなぁ(笑)
とりあえず今はミニyuirinの学校のプールの日に合わせて
コケ玉ちゃんもプール(キャッキャッ) 忘れないデス

まん丸苔玉ちゃんが乾いたようなら
キッチンに連れて行って水浴びさせてまたお皿に乗せます
これなら私もできる(笑)
ただし、乾いたかどうかを確認するのを忘れると
水浴びも忘れる(・ ・;) できるかな・・・・

左はミニyuirinの6月の生け花です
「rosette」で頂いた可愛いshopカードを置いてみた


少し前の夏日・・・
“冷やし中華はじめました・・・”
細めです
冷やし中華なんだけど麺はコンニャク
玉子、ハム、きゅうり、スライスオニオン
コンニャク麺はなんかもの足りない・・・・
“冷やし中華終わりました”  早っ!!


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ピヨピヨをポチッと押して頂けたら嬉しいな 


[ 2014/06/22 ] お買物 | TB(0) | CM(0)

「トラットリア バンケット」でランチ♪

サッカー、残念でしたネ~
1点先取で盛り上がりましたが最後は・・・ん~~~残念~~~
何回かもう1点のチャンスがあったんですけどねぇ~
来週のギリシャ、その次のコロンビア戦
応援しましょ


先週友人と久々にランチ・・・・・
『Trattoria Vinchetto』(トラットリア バンケット)
自宅からそう遠くない(けど近くでもないの)イタリアンのお店
お天気が良かったので歩いて行きました

私はみんなでわいわいするのも好き
けど1人でほわ~んと考えごとをするのも好き
誰かとランチするのも好き
この先私はどうなっていくんだろう・・・・なんてふと思うけど
なるようになるさ、と思う自分と、何かを見つけなきゃ、と思う自分がいる
どっちも半分半分
けどきっと立ち止まるのが好きじゃないから少しでも前に進んで
何かを変化させていないと私はダメなんだろうなぁ~
なんて思う今日この頃です*^ ^*


お店は静かな通り沿いにあります
トラットリアバンケット

メインデッシュのお料理が付く1500円のランチを選びました
980円のパスタランチもありますが1500円がおススメ♪
ここに来るのは3回目、人気のお店です


    ホタテのカルパッチョ
前菜ホタテのカルパッチョ
                     大きなホタテが3つも(ルンルン~~)
        
                  チーズのトマトソース 
          チーズのトマトソース


       真鯛のポアレ(yuirin)
鮮魚のポアレ                    
   大きな真鯛、パリッと焼けた皮が香ばしい
   下にはマッシュポテトとほうれん草がたっぷり 

                 阿波尾鶏のマスタードソース(友人)
                チキンマスタード
                こちらも下にはマッシュポテト チキン大きい

                     デザートはティラミス
デザートティラミス

全部が、コーヒーまでも美味しかったです
特に真鯛のポアレが美味しくて、普通はこの単品だけで1500円?だよね、なんて。。。

小倉は安いだけではダメ、美味しいだけでもダメ 
安くて美味しくないとお店続きません 厳しい地なんですョ
美味しい♪そして安い♪ ここは絶対にリピートする
と思っていたらもうなくなっていた・・・ってお店何件あったかなぁ
巷で聞くのは、福岡県人はあまりリピートしないらしい ほんと?
1回行ったらそれで満足・・・・そうなのかなぁ

あまり身構えずにフラ~と外出して、ランチして、
帰りは来た道と違う道をブラブラ歩いて、細い路地を入ってみたりして、
小さなお店を見つけたり、自由な猫さんに出会ったり、
1人ではなかなか中に入れないお店も2人だと入れる
小さな探検は子どもだけのものじゃないね^^


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ヒヨコ?をポチッと押して頂けたら嬉しいな 

[ 2014/06/16 ] ランチ | TB(0) | CM(3)

猫のお皿 和・洋♪

ちょっと嬉しかったこと
昨日60代のお客さまから帰り際に
「あなたの今の髪型とてもいいわよ~伸びたわね、
それにクセがあるからふんわり丸まって色気があるわ」
(浜田山に居た方なので東京の言葉ね)

1ヶ月前にも友人のお姉さんからも同じようなこと言われた
言われたことが今までにまったくなかったからメチャ恥ずかしい。。。
ってことはだ、私は髪型ショートにしない方がいいってことなんだ、ね

色気があるといえば、俳優の北村一輝さん
あの「テルマエロマエ」に出ている顔の濃い方ね
「トリック」でオネエ役をしていて笑った
プライベートでは波乱の人生だったみたい
けどなんか好きなんですよね~色気があって
そうそう“猫好き”だったりもします
なので少し前の「ダンダリン 労働基準監督官」
最近は「月曜ミステリーシアター ホワイトラボ~警視庁特別科学捜査班」
見てました^^* 


最近よく使い出したお皿たち
生姜焼き
この日は生姜焼き
冷凍玉ねぎのスライスを強火で炒めると甘々
ほうれん草と玉ねぎは干しえびで味をつけてます
お豆腐の冷奴の上にはニラキムチダレ
猫です 控えめな猫柄
目が合った(笑)               お豆腐からちょこんとお姿が・・・

この他に小どんぶりとひと口前菜が4つほど盛れる長い角皿を2つ
このお皿たちも ここにニャンコが
かなり前に閉店する雑貨屋さんで30%offでした。。。。
猫のイラストがシンプルでさりげない
長い角皿は結構大きいの^^
トマト、ズッキーニ、パプリカ乗せてみました


猫のお皿と言えば・・・その昔、通貨がユーロではなくまだリラだった頃
イタリアに遊びに行ってローマのコンドッティ通りにある『モディリアーニ』という
キッチン、食器を扱うお店で買った食器はなんとも温かいのです

クリックしてみて
猫皿 roma コンドッティ通り
イエローが基調なお皿たち 陽気なイタリアらしい   「モディリアーニ」
お安くはなかったです                 この中央の道を行く

お皿の裏は
後ろにはmodigliani Via Condotti ROMA Hand made in Italyと手描きで
ITALYのエンボスがなぜかとても可愛い♪
お皿の底でテーブルを傷つけないよう細工がされてます
最近は使っていなかったけど使おう!


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ポチッと押して頂けたら嬉しいな 
[ 2014/06/13 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

み・水着が~♪

小学校のプールが昨日から始まった
ミニyuirin、小1の時に学校で買った水着はセパレート(タンクトップとスパッツね)
3年使ったら小さくなったので4年生でスカート部分が付いてるワンピースをネットで購入

4年の春はほどよいサイズ
2年前    
若干大きめなのでこのまま6年生まで着てもらうハズでした。。。。

ところが・・・前日水着を出してみたらかなり伸びてる(^_^;)
生地が薄くなっていてところどころ透けているしヨレヨレに伸びきってる
スカート部分も長く伸びていてひどい状態 

なぜ?どうして?塩素の仕業?水着が粗悪品?
昨年最後の洗濯後はなんともなかったのに(- -;)
快適な水着だったようでスイミングでもバンバン着てたよね

 「どうする? 
 「これは無理無理
 「・・・だね、・・・・」

ここにゃんも心配してます (リラックスしてるからそーでもない?)
うむ・・・ う・・ん
姉ねぇ、手伝えることあるニャ?     ほぉ~セパレートはパツンパツンだニャ~

きつそうなセパレートをとりあえず試着  まるで補正下着
「お客さま、ここのお肉をこう入れ込んで・・・・ほらっスッキリ!」
「慣れたらロボット歩きになりませんョ」 

結局はセパレート持って行ったけど脱ぎ着がとても大変だったとか^^; 
 「なかなか脱げなくてあっちこっちが筋肉痛だョ
「買い直す?」に、プールの授業があと4、5回だからこれでいいョ・・・と
2回くらいは雨で中止になると思うしサ・・・とか言ってる≧。≦
買い直しは勿体ないからいい、その分で夏のサンダル買って!と(・ ・;)
抜け目ないコギャルです

ミニyuirin、小1で買った水着を小6でまた着るという
違業(偉業じゃないの?)をただ今遂行中(^^ゞ


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ポチッと応援お願いしま~す 

[ 2014/06/11 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

かつての「チュニスカ」♪

5月23日~6月1日まで近くの勝山公園で催されていた
『小倉オクトーバーフェスト』 (各県各地域でわりに開催してますネ)
オクトーバーフェストとは
毎年10月にドイツ・ミュンヘンで開かれるビールの祭典のこと

クリックしてね♪              クリックしてみて!
小倉オクトーバーフェスト2014    ビールを飲もう!
行ってみたかったけど仕事&ビール苦手(^^ゞ
と言い訳しながらとうとう行かずじまい≧▽≦;

1000円デポジットでまずはビアグラスを1つゲット。。。。
1杯1200円前後の20種類のビールの中からチョイスして
そのグラスで好きなだけ飲む
お帰りの際にグラスを返して1000円返金・・・というシステム

珍しいビールとドイツのお料理が楽しめる祭典
にぎやかだったみたいですョ  
行けばよかったかなぁ~~~   あ゛~~~~残念(_ _;)

リバーウォーク・小倉城
この風景が好き(わが家の玄関からは左から見た図になる) 
左から北九州市役所 小倉城 リバーウォーク群(上に出てるのは高層マンション)

さてさて最近のミニyuirin、洋服にうるさい・・・・
「オリーブデオリーブ」 「GAP」 「ユニクロ」 etc
行けば1、2枚は買わされる

わが家のスーパーモデル (スーパーのチラシに出ていそうなモデル)
カッコ可愛いが好き -       黒ピタT
知人から頂いた手作りTシャツ ピッタリしていて可愛い♡
上に大きくスタッズ使いのスカルが付いた帽子
なのにこのスカートと合わせちゃうの?(^_^;) 現在小6

実はこのスカート5年前の私の手作り←クリックすると5年前の記事に飛ぶよん
今でもヘビロテ、なかなかのロングライフです^^


スカートとして    チュニックとして
小1ミニyuirin  当時の隊長はポチャポチャですねぇ^^;
あ、やっぱり黒のTシャツ着てるし(^^ゞ
靴下の存在を否定していたから室内では履かない(暑い苦しい邪魔!と)
(毎日手袋しないのに何で毎日靴下は履くの?おかしいでしょ!)
確かにおかしい・・・・と妙に納得

ウエストに通したヒモを工夫してチュニックとしても着られるように
したんだったっけ・・・・
どこがウエストなのかわからなかったこの頃
この辺りかぁ!とテケトーに決めて着せてたな(笑)

気に入ってくれていて毎年3シーズン大活躍
作った時はこんなに長く使えるとは思わなかった
あと少しだけ裾を出すことができるから中学生までいけるかな~
ん?高校生まで?ダサい高校生になる? 
おばあちゃんになっても使っていたらギネス入り?
なんかワクワクしてきた また5年後報告しま~~~~~す♪
ブログ続いてたらね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ポチッと応援お願いしま~す 

[ 2014/06/06 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

ストレスフリー♪

最近思うこと
みんな、皆さん、結構ストレス抱えていますよねぇ
仕事、家庭、人間関係などなど
友人、知人、お客さま、その他・・・・

身体や心は大丈夫?と思うのだけど、人にはいろいろな現実があって
そこから脱出するにはかなりの決意が必要だったり
嫌でも付き合って行くしかない状況だったり
なかなか大変みたいです
けど抱えたままでいると病気になっちゃう

自分のことで精一杯の今、人のために考え話すって労力も時間も要する
それがどんなことなのかって考えたら自分がどう動いたらいいのかがわかってくるけど
これをちっぽけなプライドで無視してしまうのはもったいない
人の悩みを話し、聞く、って悪いことじゃない (悪意のある悪口は×)
(こんなこともあるんだな・・・)とわかるし似たような状況なら共感できる
お互いに、自分だけじゃなかったと思えるし
内容によっては自分の今後の指針になる場合もあるよね


サラダと焼小龍包
ポテトサラダに見える「おからサラダ」 友人の影響デス
焼小龍包の中は挽肉に少しお豆腐と春雨がプラス
左はオクラとろろがけ玄米ご飯(小さめ湯呑茶碗バージョン≧▽≦;)

 何か違うってわかってるけど美味しいから食べる!
凄い食べたョ^^

仕事柄悩みや苦しいことを話されることしばしば
けどわかっているのは、新しい意見を誰も求めてないということ
私は話を聞くだけ

嫌なことや泣きたいことがあったら誰かに話す
それだけで心が軽くなり気持ちがスッキリとする
思っていることを吐き出すことが1番

私? ・・・鈍感だからなぁ~
悩みがあるようなないような・・・麻痺してるかも(笑)


ベリーベリーアイス    アイス製造中
「ベリーベリーアイス」
冷凍イチゴ、冷凍ブルーベリー、低脂肪ホイップクリーム
シロップもハチミツも入れないからフルーツの少しの甘味のみ
甘さ控えめで、甘すぎずに良いのです。。。けど、濃い!!




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ポチッと応援お願いしま~す 
ポチッして下さった方、有難うございますm(_ _)m

[ 2014/06/02 ] 思うこと | TB(0) | CM(4)