2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

うどん屋『Tururu(つるる)』でつるるるるん♪

最近やや低調気味なyuirin
疲れているといえば疲れている
元気だといえば元気
ホントのところはどーよ

花粉症でもアレルギー性鼻炎でもないけど
今年はなんだかちょっとダメ  PM2.5のせいかな・・・
目の下にうっすらクマ・・・右目と左目の大きさが違うのは体調不良の兆し
だとしたら・・・PM2.5、ちょっとどうにかしてよぉ~ですネ


ネットで来て下さる方も増えたので時々顔の一部写真を
フツーのどこにでもいる感じの主婦です(笑)
5.jpg
と表向きはね(笑)ホントはクマが凄いので自分撮りしてみた(・ ・;)
両目の下・・うっすら青黒い^^;わかる?
特に右目の下目頭寄り 実際はもう少し目立つ(≧▽≦)ゞ どーする? 

それは困るぅぅぅぅぅと気持ちを奮い立たせて、久々のお休みだったから
今日は自分のリンパマッサージに行ってきました♪
「寝不足ですかぁ~」って(^_^;) やっぱ“目は口ほどにものを言い・・” 
絶対に汚染物質だぁ!と思いつつホットタオルで目を温める(帰宅してからネ)
目の下にクマ、作りたくないですよね><


そうそう日曜日のこと・・・
おうどん屋さんに行ってきました♪
「美味しいよ」と聞いたから・・・・

城野駅から5分くらいかな  『tururu』(つるる) 
10号線マルショク手前を左折、ベルコの隣り

tururu.jpg
お店の前が駐車場 5台くらいはOKみたい


店内入るとおうどん屋さんじゃない感じ    カフェのよう
店内 店内2

女性もゆっくり食べられそうな・・・       麺が選べる
店内3 麺が選べる


おススメの肉玉ごぼう天
肉玉ごぼう あごだし

五島麺(うどん)ではなく普通の麺にしてみました
つゆが美味しいなと思ったらあごだし使ってる
ほらっ、透き通ってるよん
*あごだし(とびうおを使って出したお出汁)

やや甘めに味付けしたお肉があっさりと透き通ったつゆに合う
ごぼうもシャキシャキ歯ごたえがあって食べごたえアリです!!

ミニyuirinは肉うどんを注文したんだけど
私のを見て「いいなぁ~玉子とごぼう天ちょっと頂戴」
ってことで
私は肉ごぼう天うどん、ミニyuirinは肉玉ごぼう天うどんに(笑)
こんなことなら同じものにすればよかったのにぃ・・・
(ごぼう天半分と玉子取られた)

店内はキレイだし女性だけでも全然平気
肉玉ごぼう・・・美味しかった♪
今度は五島麺で*^^/





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   クマの1つや2つどーだっての?と開き直るyuirinにポチッお願いしま~す 

[ 2014/02/28 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)

yuirin雑記6♪

忙しい日が続いています(いつものことですネ)
なんか頭の中がとっ散らかっていて何を書いていいのか・・・
なので思いついたまま

オール電化の我が家、
引っ越してきてからずっと電気代1万円以内でやって来ていたというのに
昨年12月から2倍に跳ね上がった・・・
なぜ?
寒い日が続いたのとsochiオリンピックかぁ~
節約を心がけているけどなかなか上手にできないものです

確定申告のためのエクセル出納帳はどうにか完成
大まかに入力はしていたものの
昨年は10月からキャビテーションを導入したものだから
マッサージの施術と分けて別入力、項目が増えた≧▽≦ゞ
もちろん私のやる気も増えた(笑)

それから、今空いた時間に『クレア通信』を読み直して
わかりやすく短くしてます^^; 少しずつ・・・
ネットで来てくれる方が増えたからです
今まで長くて読みにくくてごめんなさい


バラ

子どもの時に泣き虫だった私、ちょっとのことで涙がツー
今は全然泣かない 涙が出ない ドライアイでもあるけど^^;
特に自分に関わることで泣くことがない 悔しいとか悲しい・・とか
なのに
1話を見てしまったからずっと続けて私だけが見ている『僕のいた時間』
難病と闘う三浦春馬くんのね、
泣ける・・・・なんでしょうか・・・これはドラマなんだョ
「あきらめるな、死ぬなよ。その間にいい薬がどんどん開発されるから」
医師である父親らしい言葉 また泣けちゃう

頑張っている人を見ると応援したくなる
(そんなに頑張らなくても自然体でいいじゃないか)という人もいるけど
人間はどこかでひと踏ん張りしなきゃいけない時があるように思うの
何かを頑張れたら
きっと自分に強く、人に優しく、思慮深い人になれるんだろうなと思う

4月から消費税が8%に・・・
『クレア』さんはどうするの? とよく聞かれる
値上げはしないつもり けど仕入れは全て8%がかかってくる
日々使うオイルにだって・・・
お客さまに負担がかからず、私も負担にならない何かを考えよう
きっと何かあるはず・・・・


ドーナツ
ポンテリングドーナツの型に全粒粉と黒糖のホットケーキmix、 
プレーン、オレンジピール、チョコレートをそれぞれ中に入れて作ってみた
レンジで作るからローカロリー
見た目は悪いけどもっちりしていて美味しかった♪




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   最良の方法を見つけるのが好きなyuirinにポチッお願いしま~す 

[ 2014/02/23 ] 思うこと | TB(0) | CM(2)

バレンタインチョコ♪

sochiオリンピック、ワクワク♪
フィギュアスケートで羽生結弦くんが堂々の金メダル!
スノボの平野くん、平岡くんが銀・銅・・
ノルディックで渡部さん銀
ジャンプで葛西さん銀・団体で銅・・・

今の若い子って堂々としていて凄いな~と思う
若くはないけど、葛西さんは努力の人ですね
しかもプラス思考♪ 
柔らかく温かい空気感がある人
(よかったね、よかったね、)

私は今年はカーリングをずっと見てました
不思議なスポーツ ジーと見ていたらなんとなくルールもわかって来て魅力が・・
ストーンをスゥーと滑らせて・・・ちょっとやってみたい^^(笑)
惜しくも準決勝に進めなかったけれど中国やスイスに勝って健闘したと思います

今度は真央ちゃんだね
女子フィギュアはどうかな・・・応援しましょ!



今年のバレンタインデー

小倉のお友だちから・・
苺チョコ
京都の「フランス屋」のチョコレート
箱が可愛い


こちらは東京の友人から
バレンタインチョコ  
わおっ!高級チョコレートみっけ!             
「JOHN KANAYA」の箱モノはショコラシューラスク

ピンクのブラックサンダー
「ピンクなブラックサンダー」おいひーです^^*



そしてがお友だちと一緒に作ったガトーショコラ(左)
チョコ交換 なかなか美味しい
Hちゃんから頂いた手作りチョコ(右)   ガトーショコラ頂いたら美味しくてびっくり!
最近は男の子にじゃなく友チョコなのね


おまけにオムレツを作ってくれた
ミニyuiオムレツ
中身はタマネギとジャガイモだけ^^; わりとシャキシャキ(笑)
あれ?母の日?



けどこの方にはバレンタインデーなんて関係ない!!
すやすや・・
ここね・・ここにゃん・・別名:眠りのこころう(小五郎・・笑)
チョコより猫缶♡ 





最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   成長しているミニyuirinにポチッと一押しお願いします 

[ 2014/02/19 ] お友達 | TB(0) | CM(2)

キルティングとストーン♪

前回ご紹介した手作りスコーンは
全部なくなりましたぁ♪

売りもの風に置いていたけど、実は売りものだと見せかけて
販売せずに差しあげちゃうという意外性・・・もちろんお客さまにですョ^^*

40個作って5個ずつ8袋  完売です いえ、売っていませんでした
また、作ろ~~~~*^^*
安定して作れたら・・・『クレア』の販売商品におまけとして付ける?(≧▽≦)ゞ
お茶の時にお出しする? やっぱり販売用に見せかけてビックリさせちゃう?(ププッ)
あ~夢が広がっちゃうなぁ(笑)(何の夢?)


ネイルのご紹介です。。。
ずっと紹介したかったけどタイミングが悪くてそのままになっていました

昨年11月のネイル
大人な キルティング
薬指がキルティング          かなりモコモコしてます♪
たまにお守り代わりにこのキルティングの爪を触って・・・
(あ~もこもこしてるなぁ~)と(笑) どこがお守り代わりなんだか


その後、今年の1月~
春待ちネイル ネイル キラキラ
ストーンがキラキラ  優しいカラーで心が和みます
どっちがわかりやすいかわからないから2枚とも出してみました(どちらも右手だっ)
こんなにキラキラストーン乗せてもらっても5000円でいっぱいおつりが来るの
(小学生的表現ですネ・・・)

私は1ヶ月ちょっと持つし、ネイルしてると爪が割れることがないので
マッサージでお客さまの肌に傷つける恐れもなし
パカッと取れた爪には似た感じの色のマニキュア付けて爪が割れないようにします
(ベースコートとジェル風トップコートは必須です)
そうすると年5~6回のネイルで済みそう
次はどんなのにしようかな♥ルン



そうそう、最近お気に入りでよく食べるもの
半額で買うとメチャメチャ得した気分になれるもの
大~~~~~好きな昼食


これ、いいよ
ラージャオ担々麺 冷食で通常1人前400円


美味しすぎ
5割引の時に買うと200円 ちょっぴり辛いけどメチャ美味しい!
このオレンジ色は唐辛子じゃなく香辛料のパプリカみたい

お鍋使わないの
5分ちょっとレンジで
スープはお湯で溶いて具材を流し入れるだけ
芝麻醤のごまの香りと香ばしさがたまりません 
ひき肉もお野菜も入ってるョ
先週大人買い 8個も買っちゃった(だはは~)
週1回食べて2ヶ月OK(笑) たまにはこーゆーものも食べるのョ
コクがあって美味しいので半額の時にぜひ買って食べてみて♪

 

最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   最近旨辛の美味しさがわかってきたyuirinにポチッと一押しお願いします 

[ 2014/02/13 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)

妄想カフェ『クレア2』♪

ここにゃん
「コイツ  可愛いヤツ ふざけとぉ
これはここにゃんに対するミニyuirinの最高の褒め言葉・・・・らしい(^_^;)
けど、いちおう女の子なんだから。。。。。(--;)


2月に入って『クレア』前半はゆっくり・・・
お昼から2時間ちょっと自由な時間が取れるのでちょこっと好きなことができる♪
その時間を利用して友人や知り合いが来てくれるのでおうちランチ全開

       
さてさて、yuirinの朝ごはん
早速ハードパンで
盛り付けの練習兼朝食(笑)
ちょっとプレートの中がさびしいネ・・サラダがないし

これを基本にしてみる・・・↓

来てくれた友人と一緒に自宅でランチ
こんなふうにカフェ風にして一緒に食べるととっても美味しい
では一緒に バターチキンカレー
冷蔵庫にあるもので・・・             カレーが流れてる_ _;
チマチマちょこちょこし過ぎ?           小皿に入れたらよかったかな
パンの置き方がイマイチ       

ハッシュドビーフ
ハッシュドビーフは昨晩の残り^^;
盛り付けが下手だぁ~

など反省点が多い・・・

ついでにこんなのも作ってみたv^^*
スコーン
食後に手作りスコーンはいかがでしょうか
甘みをあまり感じない塩スコーン・・yuirin風です♪

けど、
いったいyuirinは何を目指しているのでしょう(≧▽≦;)



  最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   妄想カフェ&リンパマッサージ『クレア』ってどうよ!の妄想yuirinに
   ポチッとお願いします 


[ 2014/02/08 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

意を決して♪

昨日は豆まき&恵方巻きを食べる日だったのに・・・
どっちも用意してたのに・・・・
ふと夕飯時に巻き寿司を普通にお箸で食べてしまい、豆まきも忘れてた

今日の朝、ミニyuirinと同時に思い出して
「じゃあ、今度の日曜日にしようよ、豆まき」って^^; なんでしょか(^_^;)



ミニyuirinの部屋のこと・・・
「机が欲しいよぉ~~~~」というから
昨年の春、和室に置いているyuirinお気に入りの古机を運んだ
奥行きが35cmくらいなので圧迫感がないし、新品を買うまでもない・・これで十分

昔の机



「ベッドが欲しいよぉ~~~~」というから少し前にセール時に無印で買った
小5だしそろそろいいかな・・・と
MUJIのベッド  3.jpg

ベッドはきれいに使ってる(自分が寝る場所だからね~≧▽≦;)
その証拠にどなたさんかリラックスしてるし^^;
けど机の上はモノで溢れかえり隙間もないから、宿題は今までどおりリビングで><

「片付けなさい!」というと使っていない大きめレッスンバッグの中に
全部入れ込んでキレイにする
大きめレッスンバッグを使う時には中身を机の上に出す(- -;)

見るに堪えない机回り・・・私の大切な古机にあんまりだと意を決して移動
また和室に戻ってもらいました

思い立ったら吉日
「ニトリ」に行ってカラーBOXを2つ買い、机があった場所に置いた
TOPの右側にはケータイと時計
左側にはランドセルを置くように言った・・・・

机を撤収
ミニyuirinにはカラーBOXで十分
けど、どうしたことか、これが意外にキレイなまま
どうしてかな・・・・高さ?狭さ?不安定さ?

いつも宿題はリビングでしてるし調べ物はPCデスクで・・・
結局、ミニyuirinには机は要らないということが証明されました(^m^)




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   いつもここにゃんにベッドを占領されてるミニyuirinに
   ポチッと一押しお願いします 


[ 2014/02/04 ] 出来事 | TB(0) | CM(4)

『クレア通信』45♪

2月に入ったら寒さが緩み、日中は暖かい(^_^;)
でも、だって今、2月だョ

2014年になって最初の『クレア通信』
皆さま、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

1月3日、のんびりしていればいいものを気分を変えたくなったyuirin
クレアルームの家具をあーでもない、こーでもないと移動・・・・
何のため?
さぁ(笑)

ベッドを斜めに
大きな家具の配置を変えてベッドは斜め

実際、これでやってみましたら(お客さまは黄色いプーさん≧▽≦;)
オイルに手が届かない
動線が悪い  
私がお客さまの頭の上のスペースに入れない
などなど微調整が必要でした  年明けからコントちっくな展開!!!

ベッドを斜めに置くことでドア左横に移動したメイクエリアの空間確保
お客さま「目を閉じてリラックスするから別に・・・」  (--;)ですよね
どうやら私だけが満足のようです(笑) 

今年最初に掲げた7つの抱負の1つ
制服(ユニフォーム)を替えた

画像と色が違う・・     こんな感じ
ラベンダー、ターコイズ、ネイビー        モデルさんですから(笑)
カットソーワンピースを試しに1枚ずつ購入   ボトム穿いてこんな感じですかね   
実際はピンクねずみ色、カッパ色、インク色    
ピンクねずみ(笑)返品決定!(似合わねー)        

 ネイビー      ターコイズ
ネイビー4枚、ターコイズ1枚購入     モデルさんですから(笑)
断然ネイビー、たまにターコイズ      袖のタブが機能的
                     
                    

入浴剤                            
(ヒマラヤピンク岩塩
 +オーガニックラベンダー精油)
入浴剤ラッピング   シアバタージンジャー石けん
プレゼントに喜ばれてます        yuirin一押しの石けん(生姜とシアバター)          
                  お試し用なので販売用はこのカタチじゃないです) 

ヒマラヤ岩塩のラベンダー入浴剤(1つ500円) 市販だと1800円くらいだよネ
昨年11月から今年にかけてバンバン売れました。。。
血行を良くするだけじゃなく安眠美白効果も・・お肌もスベスベ保湿
こんな風にラッピングOKです(要予約)

もうすぐオレンジ色の石けんも登場します!
ジンジャー&シアバターで殺菌と潤い

3週間くらい使ってますが、私は今キッチンで^^*
中性洗剤使っても手が荒れないどころか洗ってすぐに潤いが実感できる
今から花粉の時期の終春は特におススメ♪ 

オレンジカラ―はレッドパーム油の色、ヘーゼルナッツ油、オリーブオイル、
そしてジンジャーとシアバターをたっぷり配合
テーブルに並ぶまでしばしお待ちを♪


2月の『クレア』空き日
午前中:28日のみ
 午後:17、 18、 19、 24、 25、 27、 28日(13時~、15時~ コースにより多少前後します)
日々、変動してますのでお問い合わせ下さい。
 



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   動線確認のためエアマッサージに勤しんでたyuirinに1ポチッ♪   



クレアの近況と宣伝だけで終わるのが嫌なyuirin
今回は脳に良い「魔法の食べものTOP10」お伝えしちゃいますv*^^*v

 折りたたみますのでクリックしてね♪
[ 2014/02/02 ] リンパ | TB(0) | CM(0)