2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

『洋食屋きし川』♪

ずっと忙しかったです^^;

ブログの放置が気になりながらもゆっくりPCを見る時間がとれず
淡々と仕事をしてました。。。。

明後日は1人・・・と思っていても
翌日になると2人増えて、当日になると4人とか5人・・・
だから忙しいのだけど、私からしたら嬉しいことです♪
有難うございますm(_ _)m


1か月以上前から友人とのランチの日をとって置いた貴重な1日
少し雨模様だったけど3人でお出掛けしてランチしました。。。。
目的地は井筒屋新館8F(北九州のデパートね)

kokura.png


お店は『洋食屋きし川』
洋食がとても美味しいお店なの

洋食屋きし川


デパートの中とは思えない開放的な店内

解放的な      店内


小倉城が見渡せる

お隣りの小倉城がとてもよく見える席


Yさんはオムライス、Eさんは昭和レトロナポリタン、yuirinは門司港焼きカレーを注文

サラダ   門司港焼きカレー

門司港焼きカレーは、門司港で食べた焼きカレーより私好みの味で(笑)
目玉焼きがトロリとまろやかでおススメ!


オムライス    メニュー

オムライスも美味しそう♪ ミニyuirinがコチラ大好きです♡


コーヒーデザート  

コーヒーとワッフルとアイスのデザート


単品で注文したのにサラダとコーヒーとデザートが来てコースになっちゃった≧▽≦

実は、とってもお綺麗なYさんはここのお店のオーナーさんの奥さま
自宅でネイルサロンをしてまして、yuirinのネイルはYさんにして貰ってる
センス良くて良心的・・・
友だちであり、ネイリストさんでもあり、なんかメチャ楽しいです♪

ダンナサマは平和通に面したビルの中の和食中心の『きし川』も!
他にもあるのかな?

yuirinがYさんをお誘いして『きし川』に行ったわけです
(こちらが『きし川』にYさんをお誘いするのも変なのですが(笑))
で、Yさん「誘って頂いて嬉しかったですよぉ~また連れて行って下さい」
・・・・・逆ですかね(爆)

なかなか混み合っていたのに、順番を待つことなくスーと店内に入れて
単品がコース料理になり、お土産まで頂いて・・・・

Yさん、ありがとう♪ 


少し前に『きし川』に行った時に食べたもの

小鉢付き    150x150_square_14933002.jpg


メンチカツとから揚げ 生姜焼き

小鉢付きでご飯おかわり自由でした(おかわりはしませんでしたけど)
やさしい味付けで美味しかったです

この時はYさん経由ではなく、『クレア』のお客さま数人から
『きし川』が美味しいと聞いていたから行きたくなって・・
Yさんと私が知り合いだと知らずに『きし川』の話しをしたわけです


魅力的なのは・・・・コレ

これは魅力♪

1コインでデザートとコーヒーでゆっくりできるのは嬉しい
デパートってグルグル回ってると疲れるから
これは次回ぜひ利用してみようかと思います



実はもう1つビックリの事実
この日は井筒屋のカード「withカード」を持っているお得意様だけの特別ご招待日だったので
yuirinは入れなかったはずで・・
なのになぜか入った(知らないということは堂々と入れるってこと(・ ・;))

なんだかお金持ちっくな振りして
貴金属やヴィトンやトリ― パーチのバッグなど見て帰ってきました
心の贅沢ね^^;


ボジョレー

『きし川』のオーナーさんからのお土産は
ボジョレーヌーボーのフルボトルでした(キャーこんなお高いものを!)
また、一緒にお出掛けしましょ♪



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    今度「門司港焼きカレー」作りに挑戦・・を密かに考えているyuirinに1ポチッ  

[ 2013/11/28 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』43♪

先日、まだミニyuirinが幼稚園とか小1の頃、
yuirinがブログが楽しくて面白くてガンガン書いていた頃(笑)
時々電話でお話ししてたブロガーさんから何年か振りに電話を頂きました~

懐かしいのと嬉しいのとでドキドキしちゃったけど
本当は頭の中が固まっちゃって何を話していいのかわからなかったけれど
とにかくお互いの近況を話しました。。。。
楽しいひととき・・・連絡ありがとうございました


ミニyuirin作
ミニyuirinの生け花


よくね、ママ友や友人と話すんだけど、
今の安定した精神状態とか常識的なモラルや知識で10歳若かったらね(笑)
けどあり得ない≧▽≦;
今の知識や常識はこの10年で培ってきたことなんだから・・・

ということは逆に言えば、落ち着いた年齢にもかかわらず非常識だったり、
冷静な判断ができないようじゃ、この10年何やってきたの? ですよね^^;

年齢に見合ったものの見方や判断力があってこそ、
そこからきっと美しさってにじみ出てくるのかもしれないなと思います

ふと、こんなことを静かな時間の中で思いめぐらせながら
11月の『クレア通信』^^



お陰さまでキャビテーション人気は静かに上がっています♪
嬉しいなと思うのは、リンパマッサージにキャビテーションを
1エリアか2エリア付けられるお客さまが多いということ

キャビテーションにピッタリな言葉
「果報は寝て待て」(笑) (いやいや動いて待て)
10日間、水分を十分に取って下さいね!!

いつの間にかスカートがゆるくなってた・・・
知らぬ間にパンツにゆるみが・・・
コートの袖のアームホールにゆとりが・・・

いつ痩せた?今でしょ! ・・・いつだろう?
そのくらいわからないうちに変化する・・らしい
でもまぁいいでしょう、結果オーライです^^;




そして『クレア』の人気商品のご紹介

手作り石鹸・・・・引き算の法則(シンプル洗浄) お肌の弱い方に 
お風呂の中で溶けないように工夫がされています
こちらはリピーターさんにより静かにそっと売れてます♪


人気商品

こちらすべて『クレア』の人気商品♪ (yuirinセレクト)

シャンプーはノンシリコン、ダメージヘア用シャンプー(入荷待ちです)
泡立ちが良いのに驚くほど泡切れが良いんです
おまけにお値段が安いのでファミリーシャンプーとして長く使えます
(自社工場で作り中間業者を省いているのでコストダウン実現)イタリアから

同じメーカーのヘアマスクはヒマワリエキスが髪を紫外線から守ります
ほのかな甘い香りはyuirin一押し!


yuirinもお気に入りのハンド&ボディローション(すでに22本売れました^^)
こちらも凄い!
フルーツ果汁3種&フルーツエキスにヒアルロン酸とコラーゲン配合
しかも入っているホホバオイルでしっかり栓をして強力保湿
おまけにお肌に優しいノンシリコンなんです 
優秀過ぎてちょっとお高めなので『クレア』価格にしました(笑)

もう1つ、yuirinが見つけた魅力は・・・ボディにも使えるからぜひ首にも
手に余ったクリームを首と耳元にネ!お出掛けの時にコロンの代わりになるの
乾燥気味の首にも・・優しくフローラルの香りがふんわり広がりますョ

11/29ただ今1種のみ(チェリーブロッサム) 
注文してますのでしばしお待ち下さいませ 



リンパセラピストのyuirinです♪

わたし
疲れると目の下にくまができる私
控えめにまつ毛エクステをして(ププッ!わかる?)
いろいろ自分にも頑張ってる今日この頃(笑)
 
“目は口ほどにものを言い”
目と鼻の周りのマッサージは必須です 
(お疲れですね~と言った私が疲れているんじゃね)




入浴剤は昨年からファンが多くてすでに2回目の入荷
ヒマラヤのピンク岩塩は血行を良くし身体をじっくり温めます
今年は粒が大きめだけどお湯でゆっくり溶かしてゆったり温まって下さい
ラベンダーの香りがバスルームいっぱいに広がるからバスタイムが楽しみ
プレゼントにもいかがですか?


そしてオーガニックオイル
こちらは使えばわかる品質の良さ
オイルをぬるのではなく栄養をぬる・・・潤いが失われていく冬場
寝る前のケアにはこちらがおススメ 静かな人気で『クレア』ではロングランです


これから肩こり、首こり、腰痛、足のむくみが辛い季節
リンパマッサージと合わせてこれらを上手に使ってハリと潤いを保って下さい♪
使い方、お手伝いさせて頂きますョ♪ お気軽にお声かけて・・・


『クレア』料金等詳細はブログサイド「カテゴリー」の
リンパ「コース料金」をクリックしてね
キャビテーションについては『クレア通信』41、42をご覧下さい♪


最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    最近ちょっとお腹がゆるかったyuirinに1ポチッ(爆)   

 
[ 2013/11/21 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

ジルスチュアート クリスマスコフレ2013♪

昨年は迷い・・・やめたジルスチュアートのクリスマス限定品

今年は迷って迷って迷った末に(ププッ!迷い過ぎ!) 思い切って予約
『ジルスチュアート クリスマスコフレ2013』

「コフレって何?」 でしょう?
コフレとは、coffret(フランス語で小箱のこと) つまりはクリスマスボックス・・


今年のテーマは
My Dear Strawberry Collection (マイディアストロベリーコレクション)
イチゴのケーキをイメージしたもの
外見だけではなく中身もイチゴ?・・・・7,875円(税込)です


可愛い♪
イチゴのケーキをイメージさせるまん丸バニティポーチの中には包み紙(笑)
4色アイカラー、ルースパウダー、リップグロス、マスカラの限定品4アイテムが
キレイに包まれていました


中身的にはかなりお得だと思います
あとは使えるかどうか・・・
使えると踏んだyuirinなんだけどね

全部が可愛いんだけど・・
ポーチはかなり可愛すぎるのでミニyuirinに・・・ネ♪


お出掛けの日があったので、早速使ってみました≧▽≦ ♡
(使った感想を書いてみたョ)

充実してる
4品ともに可愛い名前が付いてます

ジェリーリップグロスはイチゴカラ― 「ストロベリーシロップ」

* イチゴの美味しそうな香りがします
 しっかり目のジェルでさりげないツヤ感が意外に大人な感じ
 リップ付けずに直接コレでもナチュラルでGood!


ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ 「ストロベリーチョコレート」

* イチゴ色とチョコレート色を合わせたような茶色寄りのボルドー?
 ブラックより軽めですっごく好きな色でした!



ルースパウダー2色

ルースパウダーはイチゴのようなブリリアンピンクと
透明感のあるセンシュアルピンク その名も 「ストロベリーパウダー」

* 淡いピンク系のルースパウダーは軽~い付け心地で
  顔色を明るくし、くすみを消してくれる・・くれた(笑)



クリスタルアイズ

アイカラーベルベットクリスタルアイズ限定色の名は 「ストロベリークリームケーキ」

* 全部使えます! 
  アイホールに入れるイチゴピンクは付けると馴染む
  ハイライト(ホワイトピンク)とベージュは適度にラメが入っていて控えめにキラキラ・・・
  そしてストロベリーブラウンは出番の多いチョコレートカラーでくっきりしていて好き
  ちょっと若くなる?気がする(笑) 



ネットでまだ購入できるけど1万円超えちゃうかも・・・


ちなみに昨年のはコチラ・・・

RIMG1720.jpg

レースのポーチが私にはレース過ぎる(笑)
これ、枕にしちゃう?って感じで
アイライナーも減らないから1本買ったら一生分あるしな・・・
ってか普段あまり使わないから間違えて鉛筆として使っちゃいそうだし^^;

なんて、昨年買われた方に怒られちゃうネ(ゴメンナサイッ)



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    今回も1ポチッお願いします   

[ 2013/11/18 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

ここにゃん入院♪

ここにゃん(ここね)が避妊手術のために1泊入院になりました。。。
獣医さんが3人いる動物病院です

ずっとおうちの中なんだけど避妊手術をする必要性はあります
女性(♀)特有のいくつかの病気にならないという点

血液検査→手術→お見舞い→1泊→退院

夕方お見舞いに行ったらモウロウとしてました
頭を撫でてもよくわからないみたいで・・・
5、6分して(あ、おうちに帰る帰る・・・のろのろ・・) 無理!無理

翌日ミニyuirinとここにゃんをお迎えに


ここね帰宅
しばらくずっとお寝んね・・・




ここねホッ・・
時々、ここはどこだっけ?と確認・・・



エリザベスここにゃん
3日間エリザベスカラーを付けて過ごしました
(傷口に触れないように・・・)

翌日から記憶を取り戻したここにゃん
後ろ足で首をカシカシカシと掻くけれどどうも当たってない^^;
エリザベスカラーに当たってるからカシカシカシ・・・
なので掻いてあげました~(笑) 


ここにゃんは頑張りました!
ってか、なんでココ(病院)に連れてこられたのかわからないって辛いよね
信じるしかない・・・・
ワンコもニャンコも飼い主さんを信じて生きているのですよね




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    エリザベスここにゃんに1ポチッよろしくお願いします   

[ 2013/11/15 ] ここにゃん | TB(0) | CM(4)

思いがけないプレゼント♪

今月初め・・・
キッキが日本シリーズを2日続けてずっと見ていて
好きな番組が見られなかったから
ご機嫌斜めのミニyuirin 

キッキはアンチ巨人だから楽天を応援
それを横目にミニyuirin
「何で大人なのにマー君って言うのよ!」と

学校では姓の呼び捨てやこう呼ぶと怒られるそうで。。。。

「ニックネームだからいいのよ」と言っても「おかしいよ!!」と言う

 (そういえば・・・マー君って、ちょっとおかしいかもね^^;)
   年齢は25歳だし既婚者だし、だんだんそんな気になってきました・・・≧▽≦;
   マー君さん、って呼ぶ?(笑)


さかのぼりますが9月、
子どもも交えてお誕生会&ママ女子会した時に
思いがけずバースデープレゼントを貰ってしまいました

遅ればせながら・・・ご紹介♪


キレイ!     バッグ型
バッグ型オブジェ、              ラベンダーのサシェが付いてます
リードディフューザー(Yを選んでくれた)、
ステンドグラスのおうち、
ANNA SUIのハンカチ


ステンドグラス
ステンドグラス制作専門の方に作って貰ったもの
とっても可愛いし、透明のガラスの波のうねりがキレイです♪

ハンカチ以外は「クレア」で使います!

1ヶ月経ってしまったけど、
Mさん、Yさん、有難うございます


そうそう、
「キレイなモノや好きなモノを目にするところに置く」と、
気持ちを優しく豊かに、
笑顔で楽しくいられる、 らしいです。。。。
自分がキレイでいられる、
とも言われるけどこれだけでは無理かな・・・


ぬくぬく
ここにゃん ぬくぬく・・・目を見ると猫だなぁと思う



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   1ポチッよろしくお願いします   

[ 2013/11/10 ] お友達 | TB(0) | CM(2)

久々のネイル♪

わ~い、3連休だ~!!!
と喜んでいたのもつかの間、3日とも仕事になりました^^;
大好きなことだから全然いいんだけどね~

それでも空いた時間にお買物と
ここにゃんの避妊手術の件で動物病院にも行くことができました

このところ仕事が忙しく流れのままに働くyuirinは
なかなかブロ友さんのブログに遊びに行くこともままならず、
来てくれたら行く・・・みたいな感じになってますが、
コメントも残せないまま読んでは帰りでホントにゴメンなさい

けど毎日読みに来てくれる方もいて、
時々でも思い出して来てくれる方も、とても嬉しく思っています
地道に更新していきますが、これからもよろしくお願いしま~す




さて、とっても久しぶりに友人のネイルサロン『COKIYU』に行きました♪
なんと5月から5ヶ月ぶり


相変わらず爪は伸ばせないので小学生のような爪(^^ゞ
それでもほんのちょっと、気持ちだけ伸ばした・・つもり(笑)

仕事柄派手にならず、ちょいカワ?逆フレンチでお願いしました。。。
希望は肌に馴染むピンク


♡みてみて!クリックどうぞ♪
ジェルネイル右   ストーンがキラキラ

ベースは透明に近いピンク
上からパールピンク+ゴールドライン、ストーン3種

右手は中指に透明のハート、
左右2本ずつかなり控えめなピンクとグレーのレオパード柄
(左右薬指にレオパード柄挟んでるけど自分にしかわからないかも・・)

やっぱりテンション上がるぅ



テンションが上がっている時に頂いたケーキ

「そんな~貰えませんからぁ~」「いえいえ、そんな~いいですからぁ~」なんて
カフェのレジ前でオバタリアン(これって死語?)2人が「私が払いますってぇ!!!」
って紙幣が行ったり来たり・・
しかも相手のオバタリアンの手に握らせる方式・・
最後はどちらかが
「あらぁ~いいのにぃ~」って言いながらレジに出すのよね(笑)
に近いことしちゃった 
ってことは私もオバタリアン?

あっ!今思いついた!「ドリアン」「ベジタリアン」「オバタリアン」
ってEテレ「シャキーン!」の三三七拍子にどうかしら・・・(ププッ)


ケーキ5つ
頂きもののケーキ

食べたいけど・・・食べたいけど・・・

そこに友人2人が運よく(運悪く?)立ち寄った
3人で食べて、残った2つはミニyuirinに・・・・
よくぞ寄ってくれました!

どうぞ、どうぞ、と無理やり家の中に引き入れ、
あっ、そろそろお客さまが・・・とサッサと押し出すように帰ってもらう(笑)
これでいいのか、私・・・≧▽≦;

ケーキバイキング、ドーンと来い!!!の10代半ばに戻りたい
食べてもちょっと運動したら食べなかったことにできるあの頃に
けど・・・美味しかったのよ~^^;

 美味しかったのよぉ~!!!    



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
   1ポチッお願いします   

[ 2013/11/04 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)

ここにゃんの好きな場所2♪

ここにゃん(ここね)がわが家に来てもうすぐ5ヶ月

生後2ヶ月ちょっと、750gだったここにゃん

3か月前ココニャン -  3か月前ココニャン2


今は生後6ヶ月、2.0kg

好きな場所1  好きな場所2

今一番好きな場所はyuirinのPCデスク前のイスの上
2番目に好きな場所はソファの上

寝た子は起きません



寝るのが仕事        

貰った時に風邪をひいていて鼻水くしゃみが凄かったの
くしゃみして鼻水が鼻の横に付いたまま、それがシミになって柄になった?(笑)
染まったってことかなぁ(^_^;) 

 「シミ抜きしてみたらぁ?それか・・炭酸パック!」

笑えません・・・


ここねとミニyuirin

今はミニyuirinの子分・・・お行儀が悪い!とよく叱られてる(・ ・;)
たま~にトイレをキレイにして貰ってるから仕方ないよね
昨日も1泊の自然教室から帰ってすぐケージの中で吐いてた食べものを
お掃除してた(yuirinは仕事中・・・・) 
ここにゃん、カリカリを口に入れ過ぎ

でも、
もうしばらくしたらきっと下剋上(笑)

とにかくミニyuirinは姉妹(きょうだい)の妹ができたと喜んでます^^;
今は妹だけど一年一年、年の差が広がっていくんだよね・・・来年は姉?ププッ



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
      ここにゃんのシミが気になる方、1ポチッお願いしますm(_ _)m 

[ 2013/11/02 ] ここにゃん | TB(0) | CM(4)