2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

『クレア通信』お知らせ・・・♪

ふと思い出した『クレア』での失敗
お初めてのお客さまに舞い上がって、玄関にスリッパを置くかわりに
体重計を置いてしまった
「あの、靴を脱いでこの上に乗るんですか?」
いいえ、乗りません。。。。こちらのスリッパを
と慌てて置いた水玉のスリッパ 
今同じ水玉スリッパは3代目です 


10月から取り入れたキャビテーションですが、予想以上にご利用者が多くて
お客さまの方々、リンパマッサージと上手に使い分けていらっしゃいます。。。
さすがです!!

私の方が引っ張られているような感じです
効果を感じられる方が多いようであと3回ここをしたら次はこっちね、と
施術計画表なるものが頭の中にあるようなの
こうなりゃ、しっかりついて行かなくちゃ!!と思う私



赤flower


肩こりが辛くて首も痛い・・・と思っていたら
数日して不思議なくらい痛みがなくなって・・・・
だから通り越したみたいでマッサージはあと1週間先でもよかったかな・・・
よくお客さまが言うことです

じゃあ・・・実験実験・・・・ホントに楽になったのかな・・・
背中と首のマッサージの途中で両肩をマッサージすると
わぁ!!指先までしびれます・・・と

コリは老廃物や毒素の塊  放置すると乳酸に変わっていって
しびれからやがてめまいや立ちくらみを引き起こします
コリの痛みが麻痺して次の段階に移行しただけでした。。。。

コリや痛みがあるうちにぜひご予約を入れて下さいね


今、ご予約が取りにくくなっています
あまり詰め詰めに入れたくないので無理はしません
ブログを見てお電話下さる方、リピーターの方も
ご予約日が動くことも少なくないので諦めずに
何度でもご連絡して下さいm(_ _)m
迷惑だなんて思いませんし、むしろどうにか・・・と

小さなリンパマッサージサロン『クレア』をよろしくお願いします



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
      ご縁を持ちたい私なの 


[ 2013/10/31 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

JR小倉工場まつり2013♪

10月20日、毎年恒例の『JR小倉工場まつり』があり、
所属しているジャズダンスクラブ「サンダンスキッド」の舞台に
ミニyuirin、今年も立つことができました♪

“できました”と書いたのは・・・前日の午後39度近い高熱
のどが痛い・・から始まり突然発熱
嫌な予感がしたのでこの日の朝病院に・・・
その時は結構元気でした^^ 
貰った薬を飲ませとにかく寝させる

で、当日は37.4度 この日のために練習してきたので
薬飲んでマスクしてGO~!!! 
前夜39度近くありながら「美味しい!!」とお粥お替りしたしね
大丈夫でしょ!!ということだったんです



9時50分~毎年舞台のオープニングはダンスから・・・

黒猫のタンゴ      
小さい子のクラス「黒猫のタンゴ」3歳児可愛い♪
みんな猫耳とシッポ付けて黒猫ちゃんになってます



ジュニアチーム
次の小学生ジュニアクラス  コスチュームがカッコイイ!!



東方神起
中学生以上のお姉さんクラス、東方神起「Humanoids」
大人なJAZZ DANCE



U+Ur-Hand       
ミニyuirin所属ジュニア高学年クラス、U+Ur-Hand「P!nk」 
斜めってま~す♪



少女時代
ミニyuirinのクラス、少女時代「LOVE & GIRLS」
「少女時代」の振付を取り入れていて楽しくて自由な感じ
この写真はミニyuirin、かぶっていてわからず

ダンスの舞台は結構盛り上がりました♪
10時30分には終了・・・・



今話題の『ななつ星』 乗ってみたい・・・

ななつ星
クラシックな豪華寝台列車
列車の外形は山口県のJR下松工場で作られ、
JR小倉工場に運ばれて内装を仕上げるようです


クルーズトレイン「ななつ星」





運行ルートイメージ    

3泊4日で平均60万円とか
けど予約可能日までいっぱいらしいですね



話しを戻します!
毎年「JR小倉工場」の体育館の中で焼いている豚バラ焼きを今年もお買い上げ
薄塩でとっても美味しいんです。。。

豚バラ焼     トマト
『クレア』の可愛いお客さまがいるの^^*     真っ赤な大きなトマト頂いちゃった≧▽≦
これはホント美味しかったので今年も・・・     ありがとね♡


JR小倉工場敷地内ではいろいろな屋台がたくさん出てる!!
焼きそば、カレー、お好み焼き、JR小倉駅の駅弁もラインナップ
ジェラートや手作り和菓子やかしわめしとかミスドやケンタッキーの
お得なsetもありました♪
体育館1階では野菜やフルーツが特売・・・yuirinはアボカド100円を2つ


みかん
昨年に引き続きミニyuirinはみかんの詰め放題(300円)を。。
微熱なんてなんのその・・・26個だったかな(笑) 
「風邪ひきさん、どんどん食べなさぁい~」結構甘かった


ヒルスコーヒー
ぐるぐると歩いていたらヒルスコーヒー350g3袋で800円
これは買いでしょ アマゾンで1袋499円 3袋で約1500円だもん
もう1set買ってもよかったかも・・・≧▽≦; 欲ばっちゃいけませんネ

ダンスの舞台もだけど10分でお買い物楽しんだyuirinでしたぁ~




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ↑ダンス頑張ってるミニyuirinにポチッお願いしま~す 
[ 2013/10/24 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)

ブリザーブドフラワー2作品目♪

昨日は仕事を終えて15時前から自分の時間ができたので
ブリザーブドフラワーを使ったアレンジメントフラワーを作ってました♪

ちょっぴりクール、けど優しい色合いが好きです


ブリフラ

ブルーローズ&ホワイトローズ、薄色のアジサイ、ピンクのカーネーション、
ピンクのリボンやキラキラワイヤーリボンが豪華さを演出してくれます
こちらはグルーガンを使わずにすべて1つ1つワイヤリング




ブルーのバラ      角度を変えて

見る角度で雰囲気が違うでしょ
お気に入りがまた増えました^^*


数日前に変更また変更でポッカリ空いた1日・・・・
じゃあ、おうちランチ作っちゃおうかな!
と、当日のメール。。。。
友人を数人呼んでワンプレートパスタランチ

yuirinパスタランチ

全部のお皿写せないから1皿だけ・・・

玉ネギ、ズッキーニ、ブラックオリーブ、シメジ、
上に生ハムを乗せてみました♪ (生ハムはCALDIでセールでした。。。)  
味付けはガーリッククリーミーチーズソース
今、トマトがとっても高いので
トマトの代わりにレタスの上にキウイを刻んでパラッとね
これに和風ドレッシングが合うんです♪

コーヒーとかエクレアとかデザートも食べちゃいました


最近のここにゃんは、

必死で遊ぶ

1人遊び王に・・・
自分のことは自分でしますから・・・・
良い心がけです(笑) 




最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
    ↑ちょっと押してみませんか?  

  
[ 2013/10/19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

『クレア通信』42♪

白い小花

蒸し暑さがここ数日続いて、けど朝晩寒い
疲れやすい気候であることはわかってますが、
ついつい忙しさに負けて2ヶ月近くサボってた^^;
「いつ行くの?」「今でしょ!」(笑)
先日リンパマッサージと整体に行ってきました

職業柄負担のかかる部分があるので整体にも通ってます
リンパマッサージでスッキリして、整体で体の軸を真直ぐにして貰ってきました
“する”より“してもらう”方がやっぱりいいよね


クレア

さて、『クレア』です
9月、たくさんのお客さまにキャビテーションを無料体験、お試しをして頂き、
結果はいろいろでしたが、変化を感じた方が多く、嬉しい結果となりました♪

1位 二の腕
  2位 ふくらはぎ
  3位 お腹


意外や意外、(ここって痩せないよね~の二の腕に軍配が上がりました!)
ふくらはぎや太ももはまずはサイドの“張り”がなくなり、お腹は胃の部分サイドから
取れていくようです

脂肪の多い部分や層の厚い部分はすぐには結果が表れにくいです
体質もあるので何回で、とは言えません
1回2回で実感ができなくても皮膚下では脂肪細胞の減少が確実に行われています
溜め込んだ脂肪が溶けて体外に排出され少しずつ減っていっていると考えて下さい

新しくなった『クレア』でお待ちしてます^^*
コース料金他は、ブログサイド「カテゴリー」の一番下リンパ「コース料金」をクリックしてね♪      


10月の空き日: 土日はいっぱいになっています
          23日10時~25日10時~13時30分~31日13時~ 空いてます♪ 



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  
   

『クレア』キャビテーションに関する記事はコチラ♪女性の方、どうぞ~
    ↓
[ 2013/10/14 ] リンパ | TB(0) | CM(0)

最近のおうちランチ♪

空き時間が30分少々だと
昼食がちくわ1本とか(笑)卵豆腐1パックとか(^_^;) ハム1枚とか(汗)  

ダメよね  と思い、
最近では、簡単でもしっかり食べるようにしてます


というのも、恐いなと思うことが9月にあったから・・・

夜、寒気がしてブルブル震える、手足が痺れる、体がだるい
熱もないのに汗が出る、あくびが止まらない、
慌ててルームソックスを履いて羽毛布団を出して・・・
それでも悪寒が凄くてなかなか眠れなかった

なんか、恐いよね (--;) 
ちょっと疲れているかな・・・
やっぱりしっかり食べなきゃダメだよね
お陰さまで翌朝は元気になっていたのでヨカッタですが・・・


yuirinの仕事は、ってか私はマッサージの後リビングでお茶してもらうから
ラーメンのニオイやチャーハンや焼きそばのニオイがしちゃ嫌なのね
自宅だから仕方ないけどできるだけ生活感を出さないようにしてる


簡単ランチ

5分か10分で作れてニオイの残らないもの
市販のもちもちチーズベーグル半分とグリーンサラダにリンゴ 



ベーグルサラダ

余った半分のベーグルを薄切りにすると見た目にボリュームが出ます(笑)
この日はトマトがなかったのでニンジン 甘夏をちょっと添えて
フライドオニオンをかけてみました




ローストビーフサンド

この日は粒マスタード、レタス、ローストビーフ、オリーブ
5枚切りの食パンを薄切りにして挟むだけ






食品ストッカーの奥から出てきた市販の「皿うどん」(_ _;)
(いつの?・・・) 賞味期限はとっくに切れてました≧▽≦

皿うどんに使える野菜がない
なのでまだ残っていたローストビーフ乗せて
ドレッシングかけて食べたけど意外に美味しかった*^^*
「パリパリサラダ麺」ってのもあるしね・・・

サラパリ    食品ストッカー           
                         ↑パスタが大量に眠る食品ストッカー

あの・・・知ってました?
パスタ、スパゲティの乾麺は賞味期限後が美味しいって。。。。
熟成されるから寝かすともっと美味しくなる
賞味期限が切れて1、2年が美味しいそうですョ♪

以前仕事でお世話になった大手パスタメーカーの方に教えてもらったこと
明○屋の営業の方も言ってた
「特売の時にたくさん買って置いておくといいですよ」と・・・

なので500g100円前後で出たりしたら10袋くらい買ってストッカーの中で放置(笑)
けど皿うどんは揚げ麺だから違うよね 
食べちゃったし、けど美味しかったし

最近はリビングにニオイがこもらないこんな感じの昼食を食べてます



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  ↑
 ちくわ1本よりいいと思う方は1ポチッを♪(笑) 
   
[ 2013/10/09 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)

パワーランチ♪

9月の終わりに友人とランチ

「素敵な場所なのよ」

と・・・・・


繁華街の細い通路(路地)を入ったら

三木屋cafe      路地の先には
   



え?ここはなに?


民家が・・ 築60年の家屋

ビルとビルの間に民家・・・

ホント、素敵な場所


サラダランチ

「サラダランチ1000円」

大きなボウルにはいったたっぷりのサラダ
柿もゴロンと・・・

温かいパンと野菜のキッシュ
カボチャも大きいまま入ってる

木の子の和えもの


スムージー  スムージーデザート

ドリンクとデザート

100円プラスでスムージーに替えてもらえます
オレンジはニンジン、イエローはパプリカ

そよそよと優しい風が吹く中、こんなに静かな場所で
前向きな話 マイワークもね♪ 本来とは違うパワーランチ(笑)
“こうしたい”を言葉にすることでそのパワーを呼び込んで引き寄せていきましょう

帰りに友人のshopに寄って綺麗なピアスを2つお持ち帰りしました♪ キラキラ

ピアス    イメージ2
流行のフープ系も         ほらっ、ほらっ≧▽≦/ 目の下・・目の下・・
                 スッキリ〜♡(ノーメイクだから画像モノトーン(^^ゞ)       

そして最近、炭酸パックをする毎日
若い頃と違って1回や2回じゃ違いがわからない^^;
7回か8回でどうにか実感

目の下の(や4×8) 
いやいやクマや小ジワ?(- -;) が消えた

ピンと張った感じでうっすら涙ぶくろも蘇った?(ダハハ~)
お、恐るべし!炭酸パック!!!!
ついでに手に残った炭酸ジェルは首に付けてマッサージ

もう少し寒くなったら毎日オイルマッサージになるけど
週2回は炭酸パックかな・・・おススメ~よん



最後にポチッ☆ ブログランキングに参加しています よろしくお願いします
  
  ↑
 素敵な場所だと思う方は1ポチッを♪   
   いつもありがとうございますm(_ _)m
[ 2013/10/05 ] お友達 | TB(0) | CM(2)